スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

始めちゃいました!

満を持して?歌姫は恋歌を知らず、連載開始しました。一応、恋愛ファンタジーの予定ですが、私の恋愛ファンタジーはアテにならないので(笑)
精霊や誓約とそれほど変わらないような気もしますが……。一応恋愛ファンタジーなので、心理描写にも重点を置きたいと思っています。何だかわざわざ恋愛ファンタジーって書くと私的に凄くプレッシャーのようなものが(;´∀`)
本当に甘い話を書くと自分で自分を殴りたくなるので……!頑張れ自分!そう考えると、私にはもしや向いてないかもしれないですね!だったら何が得意かと言われると、首をひねる所ではありますが。

遅くなりましたが、サイトの四周年記念でフリリクを本日より受け付けております。私の作業ペース的に先着三、四名様くらいで締めきりたいと思います。多くても五人くらいで。
掲載してある作品なら一次、二次全てリクエストを受け付けていますので、参加頂ける方をお待ちしております。そりゃあもう、ドキドキと(*´ω`*)

以下コメ返しです。


more..!

弟に言われて地味に凹んだ

歌恋ですが、以前の仮タイトルが楽園の歌姫だったんです。弟に楽園の歌姫と歌姫は恋歌を知らず、どっちのタイトルがいい?と聞いたら後者だった訳です。
じゃあ、どっちが読みたいと聞くと前者と即答されまして(´・ω・`)

「なんで?」

「歌姫は恋歌を知らず、だったら女性向け小説っぽいから。前者だろ」

と 即答されまして。地味に凹みました。恋愛ファンタジー(予定)なので、間違ってはないんですけどね……!
タイトルって付ける人のセンスが出ると思うんですよね。かと言って、タイトルがもはや文なのはさすがにどうかと思いますが。 
私のセンスのなさが明らかになっただけでした。

文章はある程度、書き続けていると上手くなりますが、センスだけはどうにもなりませんからね。
センスが欲しいです|д゚)

半分寝そうです

書きながらも半分寝そうです(´・ω・`)
ここ2日くらい仕事が忙しいのでクタクタです。今週後三日も残ってると思えばぞっとする訳でして。そんな訳でして、早めに休もうと思います。今週中に完結記念が終わりそうなので、遅くなりましたが、四周年記念でフリリクを受け付けようと思います。
私の作業ペースもありますので、今回は3、4名様で締めきりたいなと思っております。

歌恋も順調にストックが出来ていますので、近い内に公開したいです。と言ってもまだ10頁ほどですが。
魔歌のストックも作らなければと思いますが、全然進みません(;´∀`)
やっぱりハードル上げすぎましたね。

追記にてコメ返ししてます。
more..!

忘れました

ナイトウィザードリプレイ、星空のラストリゾート購入しました。今から読みますー。前回の蒼穹のエンゲージを読んだのが結構前だったので、色々と忘れましたが(笑)
TRPGは実際プレイはしませんが、リプレイはよく読むんですよね。最近はもっぱらナイトウィザードよりアリアンロッドですが(*´ω`*)
後は富士見ファンタジア文庫の新刊、グロリアスハーツも一緒に購入しました。これ主人公の名前がアルトゥールなんですよね。アルと同じなので凄く読みづらそうです。

後は購入したまま未読の6―ゼクス―とか、来月発売のルースターズも面白そうですね。やっぱり私は手堅い系のファンタジーが好きなようです。最近はやりの美少女系ラノベはどうも性に合わなくて。
電撃文庫も昔はよく買ってましたが、最近は買う気もおきません(´・ω・`)

新キャラ!

入浴中は血行が良くなっていいアイディアが浮かびやすいとか。途中で考えを止めずに、最後まで考えることが重要らしいですよ。そんな訳で歌姫は恋歌を知らず、の新キャラを作ってみました(*´∀`)
夕月(ユヅキ)です。見た目は美人だけど、口が悪いので所謂残念美人。一人称はあたしで、てめえとか平気で言います。今までの私のキャラではいないような人物ですね。

イクセと同郷で、武器は鉄扇。カナリアとも一応は知り合いです。二つ名は胡蝶。ちなみにメインキャラの服装が、アルジュナはアラビア系?でカナリアは洋風、夕月は和風なんですよね。本当はカルが和風なので、彼女は中華風かなと思ったんですが、着物姿しか思い浮かばなかったので! 年齢は二十三歳です。
可愛いもの好きで、アルジュナを可愛がったりします。小さなカルも好きですが、大きくなったら+人間の姿には興味ございません。カナリアも見た目は好みらしいですが、性格が駄目とか。
キャラ考えるの凄く楽しいですね……!
←prev next
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31