スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早いもので

一月も終わりに差し掛かって参りました(;´∀`)
以下からは創作語りをしておりますので、興味のない方はバックお願いします。



以前こちらでも書いた和風ファンタジー、十六夜輝譚の連載を先日より開始致しました。和風も中華風も普段書かないので、ここまで書きづらいとは思いませんでした……!慣れていないからでしょうね。
なんちゃって〜と言われても仕方ないかもしれませんが、これが限界です!書きづらいですが、楽しいですねー。

花嫁シリーズの方ですが、後ニつほど書こうと思っております。 一つはこの間書いた慈雨の花嫁ですね。もう一つはアラビアンファンタジーで、こちらも初挑戦です。タイトルは銀砂の花嫁(仮)です。
あらすじ的には、 族長の娘、シェヘラザードはある日、父から呼び出しを受ける。その内容とは、太陽の王子と呼ばれるシャフリヤールの呪いを解く事だった。みたいな感じです。名前を見れば分かりますが、ヒロインとヒーローの名前は千夜一夜物語から取っております(;^ω^)

銀砂の花嫁は実は、詳細を決めずにどこまで書けるか、に挑戦しようと思っていたりなかったり。無謀な挑戦ですが、それはそれで面白そうな気がします。

ご無沙汰しております

遅ればせながら明けましておめでとうございます。サボりぐせがついてしまって、ブログの方が放置気味になっておりました(;´Д`)
サイトの方は3月に5週年を迎えますので、フリリクを受け付けております。お気軽にリクエスト頂ければ幸いです。リクエストの期間は1月一杯で、執筆の方は2月から始めて3月までには全てのリクエストを消化したいです。

近日連載予定の翡翠の花嫁なのですが、名づけ作業に行き詰っております(´;ω;`)
やっぱり中華風は苦手でして。 主人公の侍女は結局、琅干となりました。そして翡翠の連載終了後なので、連載はもっと後になるのですが、もう一つの連載を予定しております。

主人公は黎明国から海を超えた先にある国の王女で、相手役は翡翠のおにーちゃんになります。
タイトルは慈雨の花嫁、でこちらも主人公の名前は未定です。雨の姫君、と呼ばれているので、雨関連の名前にしたいのですが……。こちらはファンタジーな名前ですね。
←prev next→
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31