スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日が嬉しくない今日この頃

昨日、誕生日を迎えてしまいました(´・ω・`)
この年になると誕生日が嬉しくないんですよね。一年が過ぎるのも早いですし。

さてはて、ここからはサイトの話なのですが、龍の花嫁の方がそろそろクライマックスに入ろうとしております! 
後10ページもあれば終わるかどうかな、という所なのですが。中編とか短編は殆ど書かないのでとても勉強になりました。和風もどきも初めて書いたので色々と拙い所が多かった気がします。

龍の花嫁が終了すれば、翡翠の花嫁の連載を開始したいと思っています。後は和風ファンタジーの十六夜輝譚を。
陰陽師とかさっぱりなので調べながら頑張ります。
追記にてコメ返しです。
more..!

書きたい病をなんとかしてくれ!

年中厨二病患者な灯里です。最近色んなものを書いてみたくて困ってます!
現在、同盟にてキャラデザインをお願いするトピを立てているのですが、皆さんに我が子をデザインして頂けるのって凄く嬉しいんですよね。私はお礼にSSを書かせて頂くか、お題を作らせて頂くことしか出来ないのですが(;´∀`)

デザインして頂いた我が子を見ると、お話を書きたくて堪りません!ニヤニヤしっぱなしで完全に変な人だと思います。
焦らず設定やストーリーを今の内にこねこねしております。プロット書かなきゃと思いつつ、書かない人なので大体行き当たりばったりなので。今度こそちゃんと考えておこうと!

小説もイラストも、読む、或いは見るのはそんなに時間は掛かりませんが、かくとなると凄く時間が掛かりますし。特にイラストは見るのは一瞬でも、完成までに時間や手間が掛かっているわけでして、そこは小説も同じですよね。
話が逸れますが、小説を読む、イラストを見る方はその辺りを頭の隅でいいので置いて頂きたいなと思います。どんなに拙い作品でも、作っている方は思いを込めている訳でして。偉そうかもしれませんが、心ない感想を貰うとそう思います。勿論、ネットで公開している以上、その辺りはある程度、覚悟しなければいけないのかもしれませんが。

書いてて楽しいのは

月色のリュシアンだと思います。後はかなりはっちゃけてるセエレか(*´∀`)
アルカディアだとリオンや歌恋のカナリアも楽しいですね。女性陣ならエヴァとかジュリア、フェリシアも!
でも一番はリュシアンかなと。慇懃無礼キャラ好きなんですよ。リュシアンは神族なのに性格悪すぎますね。ホントに。


最近、父がバイオハザード6をやってるので、横で見ているとイライラしたり(笑)
あんまり上手くないので、ですけども。
私がゲームをやり始めたのは父の影響かもしれませんね。私はバイオハザードしませんが。小学校低学年の時に目の前でバイオハザードされたのは軽くトラウマだったりします(;´∀`)

この時間になると

やる気が下降してしまいます(´・ω・`)
小説を書くのは大体この時間帯なのですが、 最近やる気が出なくて困ります。筆がのっている時は三十分はあれば一話分書けますが、のらないとさっぱりです……。
モチベーションを上げるために音楽聞いたりしてるんですが、どうもやる気が出なくて。夕方の方がすらすら書けるから不思議です。11月はエクリシア2発売なので、それまでにサモンナイトをクリアしたいですね( ´∀`)

久しぶりに

サモンナイト3やってます。PSPで。ただ、最後にやったのが何年も前だったので、素でアズリアとギャレオのフラグ見逃してやり直すはめになりましたが(笑)
結構変わってるみたいですね。クラスチェンジもステではなく、レベルになってますし、今回だとSランクの召喚はアシストがないと出来ないようでして(´・ω・`) 
召喚タイプにしたのに最初ランクがCで、あれってなりましたよ(;´∀`) 

ちなみに主人公はアティ先生で、生徒はベルちゃんです。やり直す前はウィルだったのですが、折角だから変えようかなと。
最初にサモンナイト3をプレイしたのは中学生の頃だったので、私も結構歳を取ったなと思います。長時間ゲームをしてると目が疲れるの何のって。あの頃は若かったですね……!
←prev next→
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31