スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やらなきゃいけないこと

やらなければいけないことと言えば。
積みゲーを消化、五周年記念を消化、小説の改訂、新連載の設定を考える。ざっと考えただけでも結構ありますね(;´∀`)
そうこうしている内にサイトの方が40万打を迎えてしまいそうです。
積みゲーも明日やろう、やろうと思うのですが、やっぱり明日でいいや、となって全く手をつけられない状況です(笑) 

連載を何か一つ完結させたいと思いつつ、先が見えないんですよね。昔書いた小説も恥ずかしすぎて早く改訂したいのですが……(´・ω・`)
下手すぎて恥ずかしいです、本当に。あまり修正しすぎても悪いかなと思いつつ、膨大過ぎて中々手を付けられないのが現状なのですが!

おおう

新境地イチャイチャバトンを書こうとして、結局今日まで来てしまいました(;^ω^)
書こうと思うと面倒になって結局出来なかったと言う……。あ、でもその内やりますので!基本、面倒臭がりなので、口癖は面倒臭い、だったりします。そんな自分がよく小説を書けたものだと思いますが(ノ∀`*)
以下から創作語りです。




やっとこさ書き始めた翡翠の花嫁は、なんちゃって中華風なので難しいですね。何より名前を付けるのが(´;ω;`)
連載予定の銀砂の花嫁、はアラビアンファンタジーなのですが、 今月発売のビーズログ文庫、アラハバートの魔法使いとかぶってるなと思いまして。いえ、名前だけなんですがね。
主人公は読む前から同じだったのは分かってたんですが、ヒーローも同じでついあーっ!と叫んでしまいました(;´∀`)

いや、主人公の名前がシェヘラザードの時点で予想出来るかもしれませんが。まあ、アラビアンナイトをモチーフとしたものなら、同じでも仕方ないかなと。エレメントを見ることが出来るためにイフリートの娘、と呼ばれている設定だったのですが、その呼び名はどうするか思案中です。

創作のお供は

やっぱり音楽でしょうか?BGMはサンホラだったりアニソン、ゲーソン、ボカロ曲などなど様々ですが、書いてる時は殆ど耳に入ってませんね(;´∀`)
作業用BGMなんか聞くと全然作業にならないです!
明日辺りに玖条さん宅で拝見した、新境地イチャイチャお題なるものをやってみようと思います(^q^)
ただ回答するには七人必要なので、 必然的に精霊の詩になると言う……!アルカディアでも出来るんですが、ほぼ男ばかりなので混沌としそうなので自重したいと思います(`・ω・´)キリッ

ちょっと創作語りをしたいと思いますので、興味のない方はスルーでお願いします。


最近、歌恋でカナリアを書いていると、彼が良い人化している気がします(;^ω^)
カナリアは他の小説のキャラとは違って、少しダークさ?を出したかったのですが、アルジュナたちと居ると面倒見の良いキャラになってますね!
アルジュナの相談に乗ったり、カルナシオンの話を聞いたりと。
彼は刹那主義だったりします。他人なんてどうでも良くて、今が楽しければそれでいい。 そんなキャラなのですが、アルジュナたちと出会って変わり始めている、と言うことで……!

カルナシオンも人間嫌いのはずが、カナリアとは結構良いコンビなんでしょうね。アルジュナとはまた違った意味ですが、皮肉を言い合える悪友と言うか。そろそろ夕月も登場させたいですね。
ちなみに彼女はカナリアより年下だったりします。イクセとは同郷ですが、面識はありません。会ったら会ったで面白そうですね(*^^)
←prev next→
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28