スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もういっちょ!

勢いでもういっちょバトン行ってみたいと思います!ちなみに読書バトンだったり。


読書バトン


小説、エッセイ、ビジネス、ラノベ、歴史、雑学、とにかく読書が好きな方に。

≫好き・よく読むジャンル
ファンタジー、ラノベでしょうか。

≫苦手・あまり読まないジャンル
大雑把に現代もの。

≫好きな作家
妹尾ゆふ子さん、瑞山いつきさん、糸森環さん。

≫好きな本(シリーズもの)
デルフィニア戦記、翼の帰る処、おこぼれ姫と円卓の騎士、黄昏色の詠使い、薔薇のマリア、恋と悪魔と黙示録、花術師、タザリア王国物語、スレイヤーズ、双界幻幽伝。まだありますが、この辺で!

≫好きな本(読み切もの)
天地明察。読みきりものは殆ど読みません。

≫マイナーだけどお勧めだよ!という本
マイナーって難しいですね。ナイトランナーでしょうか。
ちなみに同性愛表現があるので苦手な方はご注意下さい。平気なら是非。ファンタジーで、お話的には結構重いと思いますし、職業柄主人公達が酷い目に合ってる事が多いような……。
一応、ラノベの部類に入りますが、挿絵は最初だけで中にはなし。著者が外国の方なので、いつも読んでいる本と違う気がしますね。

≫新刊情報はどこで得てる?
もっぱらネットです。

≫書店派?古本派?図書館派?
書店派です。図書館は殆ど行かないですね。

≫電子書籍派?紙媒体派?
紙媒体派です。電子書籍も読みますが、目が疲れるし、わくわく感は紙の方があるのかなと。ただ、かさばらないのは非常に良いです。

≫読みたい本はどうやって選ぶ?
あらすじと表紙から。

≫話題性は気にする?
特に気にしません。自分が読みたい本を読みますね。

≫これから読みたい・気になってる本
バチカン奇跡調査官。機会があれば是非読みたいです。私の好きな要素がたっぷり詰まってそうなので!ただちょっとお高いのでしり込み中。

≫あなたにとって読書とは?
もはや日常の一部でしょうか。楽しみでもあり、勉強でもあります。

≫誰かに回す?
フリーで。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

最近バトンやってないよね

最近、Revoさんが目の前で紅蓮の弓矢を歌ってくれる夢を見た灯里です\(^o^)/
理由はよく分からないですが!
思えばバトンなんて久しくやってなかったのを思い出して、やりたいと思います。


セリフでイメージするする?バトンその86!


今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。口調がキャラと違うならそのキャラ用に口調を脳内変換してください。


●「お前は全体的にハリと!ツヤと!コシが!足りない!!」
→リオン、に言って欲しい。美容とおしゃれには気を遣う竜、リオンです。口をすっぱくして同胞に言ってそうです。

●「『根回し』とは言葉が悪いですよ。貴方のための『お膳立て』ですよ。」
→リュシアン。腹黒なので、爽やかな笑みを浮かべて言ってくれそう。腹黒キャラ大好きです!余談ですが、リュシアンは誰に対しても敬語だったり。子供相手でも敬語です。

●「多分別の状況でも同じセリフ言うと思うなそれ。ようは自分の意見をどうあっても通したいと。」
→ソール君。リュシアン相手に呆れながら言いそうです。ソール君は苦労性すぎてそのうち胃に穴が空かないかと心配になります^^;

●「ん、ちょっと待て。なんか今小さくこっそり『大人の都合』って聴こえなかった?」
→レヴィウス。一応、大貴族の子息として達観しているレヴィウスですが、やっぱりまだ少年なので。言って欲しい台詞かもしれませんね。

●「お、そこで押し黙ったって事は考え無しで口を開いたな?」
→ゲイル。ゼフィに対して言いそうです。ああ見えて、ゼフィは感情に任せて勢いでものを言う事が多いので。

●「助けてぇ!周りの皆が色気にあてられてアホになり始めたぁあ!!」
→ハロルド。一応ギャグキャラ要員なので。ノルンとシグ、ラケシスとクロトを見て言いそうです。

●「いらん!俺は普通で平均でノーマルが好きなんだ!」
→アルジェントに言って欲しいですね。破天荒でやりたい事をやって、トラブルメーカーな彼ですが、パートナーに求めているのは存外普通のものなのかもと。

●「なんとえげつない。でも好きですよ、嘘臭くないから。」
→セイリオス。飾り立てた言葉より、本音をさらけ出してくれる方が面白いと思っていそう。えげつなくても、嘘やおべっかよりずっといい、みたいな感じですかね。

●「あぁ、すっかり旨味とカロリーに毒されちゃって…。」
→口調は違いますが、エヴァ。美味しそうに食べる、あるいはクロウに餌付けされる城の人々に向かって言ってそうです。そんな彼女自身も、クロウの料理が大好きなのですが!

●「自力で飛び出して行けるのに、待つだけが退屈だって早く気づきなよ!」
→カナリア。初めて会った時、アルジュナを鳥篭の小鳥に例えたので。いつまでも進まない二人の関係に焦れて言いそうですね^^*


●次に回す五人をボイルしながら!タコでも卵でもレトルトパックでも!
○フリーでお願いします!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

悪い癖

気づけば自分のサイトに引き篭もってしまう灯里です(;´∀`)
チキンなので自分から声を掛ける事が出来ず+引き篭もりのせいですね。交流サイトにも顔を出したいのですが、最近過疎ってると言うか、利用する人が少ないんですかね。
サイトの方も移転作業に追われてる感があるので、色々したい事があるんですが、難しいものですね……!

出来れば、今日中に企画頁を作りたいなと。
思えばサイト作ってからもう六年になるんですね。面倒くさがりで三日坊主の自分がここまで続けられたのはある意味奇跡ではないのかと^^;
長々と連載している小説もそろそろ終盤に、と思うのですが、中々上手くいきませんねー。

近々、誓約の翼で新キャラを出そうと思っています。今のところストックは五ページ分あるので登場にはもう少し掛かりそうです。
名前はエリザ・アーベントロート。旦那と子供がいる三十二歳のお姉さんです。悪魔祓いで元貴族という設定だったりと。

最近、小説ってどう書くんだろうとゲシュタルト崩壊に陥りそうです><
上手く書くのって本当に難しいですね。
かれこれ十年近く書いているのに、最近は進歩した気がまったくしないです。
←prev next→
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31