スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい懐かしくなって

遊戯王DMを見たら止まらなくなって、アニメ最終回まで見てしまいました灯里です(;´∀`)
当時は弟がジャンプ買っていたので、漫画の最終回は見た記憶はあるのですが、アニメは見ていなかったので!というかどこまで見ていたかあんまり思い出せなかった訳でして、つい見てしまいました……!そう言えば原作だとペガサス死んでるんですねえ。

中学生くらいの時に流行ってまして、弟と一緒にカード買ってデッキも作ってた事を思い出しました(*´ω`*)
久しぶりにデュエルしたくなりました(笑)
もうデッキなんてないですけども!特に王の記憶編が好きですー。DM以降は全然知らないので、最近の遊戯王はさっぱりわかんないですがw

聖職者らしくない

思えば、誓約の登場人物は殆どが聖職者なのですが、信仰心に厚いとは言えない人たちが多いなと^^;
ノルンは境遇的に仕方ないかもしれませんが、クロトもどちらかと言えばない方ですし。一つ前に誓約のスピンオフを書きたい、と書きましたが、本格的に設定を練り練りしております。最初と最後は決めたので、何とかなるとは思うのですが!
登場人物の設定も大体決まって来ました。誓約の150〜200年前なので、クリスやリデルをちょこっとでも出せればと思います(^^)

こっちは誓約よりややシリアスというか、少しばかり重いお話もあるかなと考えております。でも、一番の問題はタイトルだったり。ネーミングセンスない人なんで今から悩んでます。

書きたい病が酷い

この間書きましたが、新しい話を書きたい病が酷い今日この頃です。
以下からまたも妄想を垂れ流しております。ご注意を!


今一番書きたいのは、誓約の翼のスピンオフでしょうか。スピンオフと言っても精霊、誓約の時代から150〜200年程前かなと。
まだ異能者が異端とされていた時代。異能者の少女ファティマと悪魔祓いたちのお話。ラクレイン王国にある辺境の村に住んでいたファティマは、悪魔召喚の儀式によって故郷の村をなくします。その儀式を行った人物を探すために教戒に協力することに……。ってな感じでしたいです^^;

まだ仮ですが、今のところ考えた登場人物はファティマを入れて五人ほどです。
名うての異端審問官の青年、ユダ、元悪魔祓いで悪魔の階級を定めたとされる男、セバスチャン・ミカエリス、可憐で苛烈なユダの同僚の異端審問官マリア。慈愛をもって人々に接するが強かでもあり、目的のためには手段にこだわらないアルトナ教皇ヨハネス。ユダとマリアは洗礼名なので本名ではありません。
ちなみにファティマはシグと逆で魔力はありますが、精霊因子が見えないので魔術は使えません。ちなみにセバスチャンは黒執事じゃないです。17世紀のフランスでエクソシストとして名を馳せた人物から名前をそのまま貰ってます。とりあえず書きたくで堪らないんですが、最初と最後しか決まってないので書き始めると詰まりそうです><

そう言えば……

ヴィザーズ・ブレイン新刊出てたんですね。前巻から間が空きすぎて既に話を覚えてないです(;´∀`)
確かめて見ると三年も空いていたみたいでびっくりです。しかも上中下巻なのに……!
本当にウィザーズ・ブレインはお話や設定も練られていて面白いんですよね。登場人物にもそれぞれ葛藤や抱えるものがあって、初めて読んだ高校生時代を思い出します。
同じ電撃ではタザリア王国物語も好きなのですが、五年近く新刊が出てないのでもう続きは出ないのでしょうか?.゚(ノд`)゚.
追記にて最近のラノベについて思う事を綴っております。あくまで個人の意見であり、それをご了承の上、ご覧下さいませ。


more..!

どうでもいいような、でもよくないようなネタバレ

いつ書けるか予定は未定なのですが、昨日レイとエセルの短編を書いているとカルも結構重い過去を背負っているんですよね。以下から結構、歌恋のネタバレしてます。


カルはアルカディアでもちょっことだけ出た古の一族出身です。イザールやリューダもそうなのですが、始竜の次に生み出された一族でそれぞれが色の名を冠しています。カルは蒼のセレステ、イザールとリューダは碧。始竜達に近しい血を持っているので古代歌を歌えます。

本編でも触れる程度ですが、カルには以前、思い合った人間の女性がいました。ただ一族の者たちは彼女とカルが思い合う事を許せず、結果的に死に追いやってしまいます。カルが人間嫌いなのは彼女を殺したのが人間だからで、その原因を作った一族を今も許していません。そんな訳で一族とは長らく絶縁状態なのですが。
幸せそうなアスティとロゼに己と彼女を重ねていたのかも。そんな訳もあって、アルジュナが人として幸せに生きることを望んでいます。彼女を幸せに出来るのは同じ人、みたいな感じですかね^^;

ちょっとどころかかなりのネタバレになってますかね……!
←prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28