スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すごく真顔


昨日ユカリね、暇ができたから買い物行ったんですよ。季節はまだ寒いけど、出てる服はもう春服一色じゃないですか。それで何となく気分もうきうきして、店員の可愛い女子をつぶさに見守ったりしていた訳です(さっさとレジ行けよ)。

でね、あーちょっと疲れたと思って、こ洒落たカフェに入ったんだよ。それで注文し、コーヒーが来たまではいい。それで若干の手持ち無沙汰を覚えたユカリが何をしたかって言うと(大抵一人で出掛ける)、おもむろに携帯を取り出し、昨日のあのクソ長い日記を一心不乱に打ってましたよね。銀魂についてねちねちと、そりゃもう真剣に携帯を打ってましたよね(真顔)。

そんでブログ更新し、我に返って思った。お前はちょっとの時間もお洒落空間で暇を潰せないのかと。他の可愛い女子客のように、純粋なコーヒーブレイクを何故楽しめないのかと(悲しいなオイ)。何で暇になったら即座に銀魂方向に頭が行くのかと。しかも大体が腐った方向かよと(本当悲しい性だなオイ)。

そんなユカリ、どうでしょうか。そんな大人って、どうなのだろうか(もう聞くな)。

でも本当アレだよね、季節は冬だけど、“隣は何をする人ぞ”ってな。皆もね、どこかの飲食店に入って、凄く真剣に携帯とにらめっこしている人物が居たら、それはユカリである可能性が高いと思って下さい(どんな予告か)。


全く話は変わるんだけど、高新を連続三本更新したので、次は土新で行こうかと思います。
土新好き!大好き土新!

思うんだけど、私の中では副長が一番書きやすい攻めなんではないかな。副長だと割とすんなり書けるというか、晋助とか坂田を書く時みたいに、

「オイオイ、野郎がこんなこと言うか?え?言う?言わねーだろうよ」

みたいな疑念を抱かない。自問自答しない。つか基本、晋助と坂田は眉唾もんで見てるからユカリ(いやだから何気その扱い酷いよね)。でも副長は本当に書きやすい!何でだろうねえ。不思議だよね。

しかし副長はいいな…本当に、いい。ユカリはただの副長ファンだと思うよ。もちろん新八と神楽ちゃんとは別次元の話ね(分かってる)。個人的にとても愛してるキャラです。何だろ、ビジュアルはもちろん素敵なんだが、まず野郎の人間性がとても好き。

副長と新八って絶ッ対相性がいいと思う。二人とも真面目だし、二人ともお互いをすごく思いやってる。副長は新八を愛してるし護りたいと思ってるんだけど、でもだからこそ新八の侍としての矜持をとても大切にしてくれる。それは新八もそうで、副長が真選組にかけているひたむきな思いを誰より理解している。お互いに護りたいものがそれぞれあるから、お互いをすごく大切にできるし、何より誰より、思いやれる。そういうパートナーとの関係ってマジ理想!

だから新婚さんな土新を書いてると楽しくてたまらん。副長は基本優しいよね。何か副長が新八に優しくなるのは何故?新八が人間プラズマクラスターだからかな。新八から常にマイナスイオンが発生しちゃってるから?(真顔)

でもこないだ月見さんとも話したんだけど、ちょっといつもと違う副長も萌えないか?いつもよりちょっと荒っぽいというかね。

例えば人を斬ってきた夜更け、副長は新八の待つ自宅に帰ってくる訳だよ。人を斬ることを生業にしている稼業でもある訳だし、そういう晩があっても仕方ないことだと思う。しかも斬ってきたのは真選組の内部密通者とかがいい。昨日まで共に同じ隊服を着て、同じ江戸を護っていた隊士を斬ってきた副長。

血飛沫が隊服に点々とついてるんだよね。それでいつもとは若干違う雰囲気を纏って帰ってくんの。しかもあいにく外は土砂降りで、雨に濡れていると尚更いい(ユカリが)(お前かい)。前髪から雨の雫がポタリと落ちてたりして。

そういう副長を見て、一瞬で人を斬ってきた事を理解する新八。でもあの子は優しい子なので、そこに触れないんだよね。

『十四郎さん、凄い濡れてるじゃないですか!早くお風呂に入って下さい。今タオル持ってきます!』

みたいな。それでクルリと踵を返した新八をぎゅっと副長は抱きしめればいいよ。抱きしめながら、どうしようもない思いに打ちのめされればいい。

何だろうね、副長はきっと家庭を持ったら人を斬る意味をより深く考えちゃうと思う。真面目な分だけね。でもそこに捕われると自分が命を落とすかもだから、いつもは鬼の副長っていうスタンスを決して崩さないし、誰にも弱みを見せたくないと思ってる。

でもだからこそ、新八に会って張り詰めていた糸がプツンと切れてもいいんじゃね?だって自宅だもの。新八に会ったんだもの。それでそのまま、玄関で新八を抱けばいいと思うよ(すごく真顔)。

バックでもいいが、やっぱり土新だから顔が見える体位か。やるせなさとか昂揚とか、色々なもんをぶつけたくなる夜だってあるよね。あの十四郎だってね(お前は何目線なんだ)。また新八も包容力がハンパないんで、包んじゃうからね、そんな副長を。

手負いの獣みたいにひどく不安定になっている副長を、黙って抱きしめる新八萌え。いつもよりちょっとだけ荒っぽくなる副長萌え。ああどうしよう、萌えるしかない!

通称『玄関』ネタ、真面目に萌え!!(どこの通称か)


あっ、下ネタ注意です(遅いよ)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ