スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よろしくお願いします


昨日よくよく坂田のことを考えながら丸一日生活していたんだけど(妄想は常だよね)、やっぱりユカリ坂田ってよく分かんねーなァという結論でオチました。いや何だろ、ちょっと違うか、奴の全てを分かりたくないというか…よく分かったら何か悔しいというか。でも悔しいけど…けど、新八をよろしくお願いします坂田さん…!!みたいな(分かんねえ)。うん。アイツとはそういう距離感でいこうと思います(誰目線なのか)。

坂田に関してはね、新八に対するような、

「ちょっ、ちょっと、マジ全力で撫でくりまわしていいですかねェ(ハアハア)いやダメって言われてもするんだけどね?ていうか、一緒に帰ろう?(真顔)」

っていうスタンスではいられないよ、ユカリは(それはむしろ坂田は嬉しいだろう絶対)。アイツに関しては何だろうね、ギリギリでいつも生きていたいからね(いやKAT-/TUNか)。

でも四天王篇を読み返していて、例の『俺ァもう何も…護れる気が…しねェ』で、つくづく思いました。あー坂田は本当に強情だなァと。これはもう坂田だからしょうがねーな、と。それでいて、新八にとって坂田の“護る”がどんなに深い意味を持ってんのか、コイツちゃんと知ってんだなと思いました。一緒にバカやったり命懸けで何かを護ったりしていく中で、そういうことをずっと側で見てきた新八にどんなに深く深く刻まれているかを、それが新八にとっていかに大切かを、お前はちゃんと知ってんだなァと思いました。

血が繋がっていなくとも脈々と受け継いでいくもんがあるとするなら、坂田の中のものはちゃんと子供らに繋がっているよね。そういうものを護りたいっていうのが、坂田の中にある一番柔らかい部分なんだろうな。誰にも踏み込まれたくない領域?というか。よくはわかんないけれども(だろうな)

あ、でも一つ坂田が分かった!

アイツ強情!(それだけか)



そりゃそうと、バレンタイン目前ってことは銀新オンリーも目前ですね。あと一週間もないよ!行かれる方は全力で楽しんで来て下さいね。三連休は大荒れ予報だけども、当日は割と天気回復するみたいですしね。晴れだといいなァ。

あ、ユカリ?

ユカリはどうすんのかって?(聞いてない)

…。

ユカリは全力で不参加だよ!しかも聞いてくれよ、当日都内に居るのに不参加なんだぜ!!チクショーがァァァ泣いてねーし!(やりきれない)

…まあでも、うん、仕方ないよね。もともと仕事絡みで三連休に都内行くっつってたのは旦那で、じゃあついでに行くか的なもんだったし。でもその、『ついで』っていう感覚が怖いんだよね。じゃあ妹とも遊べるじゃん!(都内に住んでる)とか、ついでに前の仕事でお世話になった方に会って来ようとか、だったら旦那の弟くんにも会いたいとか(こっちも都内に住んでる)、あれしたい、これもやらなきゃとか、ついつい予定が思った以上に立て込んでしまったというか。つまり気付いた時には時既に遅し、的なね。あんたバカァ?みたいなね(身に沁みるよ)。アスカちゃんなら萌えるけど、多分実際言われたらすげーへこむだろうねアレ…みたいなね(オイ話ズレた)。

いや、まあいい。とりあえず、オンリーに行かれる方はどうぞ全力で銀新の海に浸って来て下さい!
ユカリの分までな(いやそういう事言うから)。


でもね、捨てる神あれば拾う神も居て、オンリーには行けないけど、ずっとお会いしたかった方と会えることになったんですよ。真面目に嬉しかった!本ッ当、ハンパなく嬉しかったです。勇気を出してお誘いしてみて良かった…!ユカリ、そういうことにしか勇気出せないからさ(どんだけ小心者だ)。しかしながら、突然の誘いも快諾していただいてありがとうございます。
ヤバい今から当日が楽しみでならない。


あー早く引っ越ししたいなァ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ