スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ飲み屋?


ここ最近白夜叉な坂田にキュンとしているユカリです。どうしたんだろうね、マジに。だって坂田にときめきを感じるとどうも解せないというか、ほらアイツ、主人公特権で天使を二名両脇に携えている訳じゃん。だからそんな坂田を原作で見かける毎に、新八にどや顔で絡んでいるのを見る度に、

「坂田ァァァァ……貴ッ様ァァァ…!!(ためつつ)」

ってなるというか、さながらベジータが如くためてためて発声しちゃうというか(いやそこどうでもいい)、とにかく何か嫉妬だか羨望だか愛情だか憐憫だか、でも大多数は嫉妬という複雑な感情を坂田に向けて常に放っているもんだからね、ユカリは(いや間違いなく単純な感情)。

だから何か坂田には絶対に素直になれない、むしろ賛美とか絶対できない無理無理無理ィィィそんなん悔しいだろうが!!新八取られたみたいでよォ!!(泣きながら)…という気持ち、新八スキーの皆だったら分かってくれるよね(つまり大人気ない)。

でもさ、悔しいけど坂田って奴は人を惹きつけるもんを持っているんだよ…だから自分でフラグ立てて自分で回収していく銀新パターンでも何かどうしても憎めないというか…むしろ萌えっていうか…むしろもっとやって下さい坂田さんお願いしますよっていうか…よく考えりゃあアレで三十路前って可愛いよなァ畜生というか…アレ?

やだ何これ、何なのこれ、ユカリ、本質では坂田を愛している?


…。

……いやいやいや、認めないからなユカリ!そんなん絶対認めませんよユカリはァァァ!!(どうでもいい本当)

…うん、まあそこからは目を背けておこうか。冒頭に戻ろうか。白夜叉って萌えるよね、って話題だったよね。

今は愛する嫁さんと娘&ペットに囲まれ、サンタ役を進んで買って出ちゃうくらいに丸くなった坂田なんだけど、野郎だって尖ってた時はあったんだよね。尖って尖って触れるもの皆傷付けた、ギザギザハートな時もあったんだよね(オイ懐かしいな)。

坂田って野郎は、その本質自体は昔っから変わらないと思うんだけど、如何せん今より若い分だけ無鉄砲というか(今も充分無鉄砲だが)、攘夷時代は今よりもっとギラギラしてたよね。戦場を駆けてた訳だもの。気を抜けば死ぬっていう状況の中で、自分が護りたい、護ってきたものをあっさり失う衝撃とか、掬っても掬っても掌から滑り落ちていく未来への焦燥とか、そのことへの慟哭とか、やるせなさとか、全てを背負って刀振るってたんだよな、野郎は。毎日毎日。失っても失っても、その足で戦場に立ってたんだよな。だからその分だけ人を傷付けることに躊躇わない坂田。今よりもっと、ずっと。

でも本質が今と違うって訳では全然なくて、昔っから野郎が護っているものは何一つとして変わらないっていうスタンスが…そういう野郎の生き様っていうのが……何でしょうか、旦那の言葉を借りると、

「銀さんかっけーなァ」

的な(困ったからって一般人を出すなよ)。

しょうがねーな、こうなりゃユカリも素直に言おうか。坂田、かっけーよお前。お前さ、悔しいけど…いい男だよなァ(だからここ飲み屋?)

坂田のことを考えると本ッ当色々考えて、ぐるぐると色んな感情が渦巻きます。何コレ、愛憎?(どんな)


攘夷時代っていうと、晋助もまた戦火をくぐってきた訳だよね。ユカリ思うに、攘夷時代の晋助って今よりずっとまともだったよね(謝れ)。

何だろう、皮肉げなのは仕様として、普通の青年と言えなくもなかったよ。だって膝を着いた坂田に向かって、

「銀時ィ、手ェ貸してやろうか?」(ニヤニヤ)

って言えるぐらいには、余裕こいてたんだよ、アイツ(白夜叉降誕参照)。この余裕っつーのは、他者に対しての余裕というかね。だからあのまま成長すれば間違えなかったというか…、言わば今の晋助は間違えたパターンな?完璧道を踏み外したパターンだからアレ(だから謝れ)。

私よく原作高新と3Zの高新を交互に書くんだが、頻繁にコメント等で言われるのが、

『高杉が喋ってる…!』

とか、

『高杉が素直ですね!』

とかなんだよね。いやー良かった、ユカリだけじゃないんだね!晋助を珍獣扱いしてるのは(各方面に謝れ)。

それで3Z書き綴りつつ思ったのが、『そーか、野郎って攘夷時代は割合まともだったよなァ…』って。だから、何かしらの起爆剤はあったんだろうね。今のイッちゃった晋助になったのは。もともと胸に抱えてたものが膨らんで弾けたっつーだけかもだが。いやでも待てよ、それだと晋助は潜在的にアレだったっていう裏付けになっちゃうな…(ブツブツ)

でもそれがなきゃ案外野郎も少し皮肉なだけの、でもその皮肉っつーのも、

“好きな子にはついつい意地悪しちゃう☆”

くらいの青年にはなったかもだよね(それはどうだろうか)。素材は悪くないもんを持ってるものね、野郎も。そこは坂田と同じだと思う。坂田っつーか、ヅラや辰馬とも同じだと思うんだよ。

…うん、段々何が言いたいか分からなくなってきたんだけど、いやそれはいつもなんだけど(ちょっと待て)、

要は、

『3Zの高新にはユカリの夢と希望がいっぱい詰め込まれています☆彡』

ってことですね。


以上!(終わるんかい)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ