スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CD


旦那が実家から持ってきたCDを聴いていました。中学〜高校の頃に買ったCDの曲ってほとんど覚えてる。人は十代の頃に聴いた曲を一生覚えてるっていうのは本当だと思う。すげーしっかり覚えてるもんだ。

それで思ったんだけども、スピッツてほとんど土新っスよね(真顔)。知らない子は一度聞いてみて欲しい。あのふわーっとした抽象的な歌詞…すごい懐かしい!中学の時に旦那からCDを借りた思い出(同級生だった)。『渚』とかねー『空も飛べるはず』とか、大好きだったさ。

小中学生の頃に同級生だった旦那とまさか今結婚してるとは当時は夢にも思わなんだ。当時は全く繋がりもないし、好きでもなんでもなかったからなァ。でもまあ、それが人生の深みかもしれない。知らない方向へ曲がってみるから面白いって、モテキで夏樹ちゃんが言ってた(適切な漫画情報)。

人生って何が起こるか分からん。同じことの繰り返しに見えて、同じことなんて本当は何一つとしてないんだもんね。

連休!


連休だったので昨日まで二泊三日で実家に行って来ました。つーか震災あってから実家に長く居たから特別GWだからって行かなくていいや、ぐらいに思ってたんだが(いや待て)、アレだ、6月になったら高速道路のETC割引なくなるじゃん?だから割引期間のうちに帰っておくか、的な(そんな)。次はお盆くらいに行けるといいな。

で、どうせ車だからってことで妹(すげー近くに住んでる)と旦那と三人で帰ったんですが、その車中4時間くらいがとても面白かったです。妹は非オタなんだけど、一般の人とオタ話すんのおもしれーよね。一々感心されるっつーか。だが、

「二次元のものにそこまではまれるって本当に凄いよ!」

と改めて感心したように言われた時は何か、

「え、遠回しに喧嘩売ってんの?」

と言ったけどもね☆彡(テヘッ)

昔ですね、非ヲタな友人のこれまた一般人の彼氏に(その友人は私がオタクなことを知っている)、

「やー、今は趣味も多様化していますからね。十人十色ですから、アニメ好きとか全く変なことではないですよ」

とフォローされたことを思い出しました(どんな思い出か)。ユカリがいかに他者からフォローされている人生を送っているかが窺い知れるね!(爽やかに)


全く話は変わりますが、やはりこうやって普通に暮らせるっていいね。普通の暮らしこそが最高に幸せだよなァと、今はつくづくと思います。まず旦那と暮らせるのがとても嬉しいし、ありがたいよなぁと。その上で妹や親や友達も元気で、こうやって普通に会えるのは本当に幸せなことだ。

あわわ

副長お誕生日おめでとうございます!!つーか書いてんのを直したら上げたいな!間に合わないのは去年に引き続きデフォ!

かっこつけでいてとても可愛い副長のままでいてください。素の副長ラブ。

常日頃言ってますが、ユカリは一人の女として副長が好きですね(痛々しい発言)。単なるファンっつーか。未だに土方さんを見ていると、

「キャー!見た!絶対こっち見た!」

みたいな、「いや見たっつーか、漫画だからね。目線がこっち向いてるだけだから。どっかのオッサンのペン先で生み出された代物だからな、ソレ」という脳内ツッコミ(CV.杉田)もどっかに吹っ飛ぶ勢いで黄色い声を上げたくてうずうずとします。土方さん好きだ。普通に好きだ。この『普通に好き』な分類のキャラとしては新八と双璧な勢いで土方さんラブです。普通にというか、ネタ面で好きなのは断トツ晋助な(ネタって)。やっぱりね、常識人がいいの。常識人というか、人として尊敬できる男がいい(そこまで)。

ユカリが中坊くらいのまさに痛々しさ全開の年齢でしたら、絶対に『土方さんの嫁になる!』くらいは言ってるでしょうね。間違いなく言ってる。良かった、大人になってから銀魂はまって本当に良かった…!(心から)

しかし単なる土方ファンなのは間違いないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ