スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうすぐバレンタイン

こんばんは、ユカリです。もうすぐバレンタインですね。バレンタインコーナーって大抵ピンクにデコレーションされていて可愛いよ。見ているだけで楽しくなる。

それでユカリ思ったんだけど、バレンタインってさ、女子→男子より、女子→女子の方が絶対楽しいよね(オイそれ根本)。だってそっちのが盛り上がると思うよ。バレンタイン用のパッケージってめっちゃくちゃ可愛いもの!お洒落なのもいっぱいあるし…そういうのを貰って嬉しくない女子なんていないよ。いや、男子が嬉しいのももちろんなんだけど。

でもさー、中には凄い凝った箱とか飾りが付いてるチョコがあるじゃん。そういうのを貰って、「わあ!ありがとう、すっごく嬉しい!」って満面の笑みになってしまうのって、やはり女性に多いような気がするなァ。男子は中身重視というか…いやね、ユカリも結構イベント好きだから会社勤めの頃は絶対男性社員にチョコ配ってたよ。普通のOLのようにな(ワンクッション置くあたりがもう)。でも何つーの、義理だからってのもあるけど、女性の先輩にあげた時みたいな感じではないよね。何だろう…共有するアレがないよね(アレって何だ)

つか銀魂男子の皆はチョコもらえんのか今年(話が逸れた)。万事屋の男子二名はとりあえず神楽ちゃんにもらえるよね。チクショーいいなあ!(心から)ユカリも神楽ちゃんからのチョコ欲しい。きっと胸いっぱいで食べられないだろうがな!神棚に飾っとく感じで!(気持ち悪い)

あとやはりですね、真選組の例の二人。あのニコマヨ副長と、ドS王子辺りはもう腐るほどチョコ貰えそう。市中見回りとかしているだけで抱えきれない程のチョコを貰う副長&総悟。だってホラ、中身はどうであれ見目は麗しいじゃん、二人は(謝れ)。

でもそこはあの副長というか、貰ったとしても普通に断るんだろうけどね!きっぱり断るんだろうな、野郎は。こう、いつものように煙草をくわえつつ、眉間に微かにしわを寄せ、

「公務員が民間人から贈答品は貰えねェ」

みたいなね。本当にクソ真面目だからアイツ。本ッ当に。それで『受け取ってやりゃあいいのに』ってあくびをする総悟を睨みつつ、

「ンな訳いくか。サボってねーで行くぞ」

って、ポケットに手を突っ込み、くるりと踵を返す感じだよね、副長は。でも総悟に、

「へーへー(物凄い生返事)。ああ、土方さんは本命以外は貰わない主義ですからねィ」

とかニヤニヤしつつ言われて、

「ばっ…!」

って動揺し、くわえた煙草を落としそうになる副長。言うまでもなく、副長の本命=新八です。何なんだお前、カッコつけといて新八からのチョコ待ってるんかい。

…可愛いなこの野郎!(じたばた)

でもそんなうぶな副長でありますが、きっと二十代後半だよね。そんなんでも、もういい年だよね(追い詰めんなよ)。

そんな副長ってなァ…そんな副長…



好きです、ものすごく好きです(告白かい)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ