スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ざわ……ざわ……


昨日別ジャンルの子達と女子会ならぬオタ会があったのですが、もうですね、皆してハンパなかったです…!(噛み締めるように)私を入れて全員で六人のオタ会でした。内三人は初対面の方だったのですが、皆して有り得ないくらいフレンドリーでね。その別ジャンルというのがfkmt作品だったのですが、絵等を見せていただいたら皆して神でした!神々の祭典と言うのはこういうのを言うんだろうなァと。

画像は友達に貰ったfkmtオンリーでの記念品です。噂の『ざわ…』テープ。DSをデコりました(早速使っている)。荷物を梱包する時等にいいと思います。これで梱包した荷物(間違いなく同人誌ですな)を友達に送ってやりたいです。

しかし、一条さんとカイジくんの可能性は無限大…!しげる受けの良さにも目覚めた。アカカイ押してたけど、カイアカでもいい。スパコミでスペース練り歩いてきたいと思います。

fkmt熱いよ、熱すぎるよ!!

第17号ジャンプ感想

来月上旬に発売されるグッズ(銀魂リトルアクセサリーコレクション・全12種)に新八&山崎がワンセットで居ると聞いて飛んできたユカリでっす!(拳を振り上げつつ)ご丁寧に教えて下さった閲覧者さま、本当にありがとうございます!!

これを退オタ(妹その一)に教えたら狂喜乱舞しまして、

「保存用と鑑賞用と実用…はもったいないから、保存用もう一つと、合計三個は買おうと思う」

と真顔で言われたんだが、どうすればいい(どうもできない)。『保存用と鑑賞用って、トッシー?トッシーなんですか?』っていう話なんですよ。

「今のプリキュアって、つぼみちゃんが新八でエリカが山崎だよね。そうにしか見えないよね」(更に真顔)

ってお前、どんだけ奴らをプリティ枠に組み込んでんの?っていう話なんですよ。日曜8時半の小さいお友達向け番組で何を妄想してんの?っていう話なんですよ(本当にな)。


…。

いや、うん…まあ、ユカリも好きなんだけどね☆彡(お前もか)

ミントン部に新八を勧誘するザキとか、好きだけどね!二人の家がお隣り同士とか、大好きなんだけどね!!

「僕、堪忍袋の緒が切れましたっ!」

って敵キャラに決め台詞を言う新八はもっと好きなんだけどね!ザキと新八はプリキュア・オープンマイハートすればいいと思います。もうね、変身すればいいんじゃないの?(間違いなく同じ血ですな)
『みんなのハートをキャッチだよっ!』って阪口声で言われたい。もう既にキャッチされているけど、キャッチどころかホールドされているけど、がっつりホールドされてるけど言われたい、マジにお願いします!!(お願いされても)


…という訳で、今週のジャン感!(今まで前フリかいィィィ!!)

※ネタバレ含みます。ご注意下さるようお願いします。


やはり次郎長さんはかぶき町戦争に巻き込まない為にお登勢さんを斬ったようです。そして平子が言うに、次郎長さんと銀時は同じだと。銀時が辰五郎さんにお登勢さんを護っていくことを誓ったように、次郎長さんも辰五郎さんにお登勢さん(&かぶき町)を護っていくことを誓ったんだと。そうやって一人の男と交わした約束を誓って、この街に居るんだと。

それでもやはり二人が決定的に違うのは、銀時はかぶき町そのままを愛し護ろうと思うのに対して、次郎長さんはかぶき町の在り方を変えてでも絶対的な力で護ろうとしているって事なんですね。何かせつない二人だよなァと思いました。でも時と場所が変わればマブダチみたくなれたんじゃないの?とも思う二人。一人の女に誓った約束を命張って護ろうとする男達ですもんね。それこそ辰五郎さんと次郎長さんみたいにさ。

でもやっぱり平子切ないなァと。満たされない心がぐるんぐるん渦巻いてて、でもそれを素直に父親にぶつけるにはちょっと成長し過ぎてしまったのかな。だから、「全部終わったら私の元へ戻ってきてくれますよね」って次郎長さんに言った平子の笑顔には胸を揺さ振られた。淋しげな微笑ってああいうのを言うんですよね、きっと。父親に認めて欲しくてでも見てさえもらえなくて、やっと剣の腕が立つようになっても尚父親は別の道を見ていて。そんな子に捻くれんなっつー方が無理だろうと思うよ。あれ、何かユカリどんどん平子にキュンとしてきている…!?
空知さん凄いな、一週目のユカリを軽快にぶっ飛ばしてくれたな!

しかしお登勢さんのヒロイン度がハンパない感じで、本当にキュンキュンする。銀登勢好きなユカリの心がカイジくん並にざわざわといたします。


とりあえず今回一番特筆すべきは、新八&神楽ちゃんの慟哭!魂の咆哮ですよね。これには本当に、『し、新八ィィィ!!神楽ちゃんんんん!!』ってなった。言った。あんなに男前&いい子な子達はなかなか居ないよ!

辰五郎さんの形見を持って一人立ち去ろうとする銀時の元に現れた新八&神楽ちゃん。神楽ちゃんが銀時の胸倉掴んで言ってくれた事で、本当に胸がすっとしました。一人で何もかもしょい込んでそれで救われても、何も嬉しくないって。本当にそうだよなと思った。でも、それでも生きていて欲しい、新八と神楽ちゃんが自分の命より大切だから生きていて欲しいって言う銀時の気持ちも分かる。仲間や家族という領域に組み込まれた奴らの命を、自分より大切にするのが坂田という男だっていうのもすごく分かる。

もし自分が母親だったら自分が死ぬんであっても、子供にだけは生きていて欲しいって思いますからね。そういう唯一無二の存在が、自分にとって絶対になくしたくない存在が無くなる、あまつさえその命が奪われるかも…という怖さ&重圧に坂田が耐え切れないのも本当によく分かる。だからこそ一人で敵前に行こうとした気持ちも理解できる。

分かるんだけど、そんなん言ってた坂田が新八にぶっ飛ばされて本当に良かった!
もう今回はこれだけですよ!


新八は本当に成長しましたよね。レジ打ちしていたフリーター生活から一変、坂田銀時という男に出会い神楽ちゃんに出会い、その過程で色んなものを見て、色んな経験をして。そうやって過ごしてきたかけがえのない瞬間、何物にもかえがたいつながり、断ち切れない絆が万事屋にあると信じてるから、真っすぐに自分の心を貫ける。ぶれずに真っすぐ、自分達万事屋三人を信じていける。そういう男に新八がなったという事実に、ユカリは本当に胸がいっぱいになりました。

『何故なら僕らが絶対アンタを護るからだ!』

って新八は坂田に言える男になったんですよね。前ミツバ編で勲が総悟をぶっ飛ばした時に、『誰かが曲がったら誰かがぶん殴って修正する、だから俺達はいつまでも真っすぐに歩いていける』って勲が総悟に言っていたのを思い出しました。

ああ、万事屋もそうなんだと。いつまでも銀時にとっての比護対象ではない、もうこいつらは対等の仲間なんだと今回ほどに強く思ったことはありません。そうやって内面まで成長した新八&神楽ちゃんを銀時に見せ付けてくれた空知先生に本当に感謝したい。

先生宅にお百度参りしたい、本ッッ当に(迷惑だから止めて)。


そして新八と神楽ちゃんのみならず、たまやキャサリンだってお登勢さんを、自分達の店を、居場所を護りたいと思うのは当たり前だしね。だから坂田が辰五郎さんの為に買ってきた大福を皆で分け合うシーンは鳥肌立った。

『アンタの大切なモンは俺達が必ず護る』

って辰五郎さんの仏前で誓った坂田。今度は“俺”でなく、“俺達”っつった坂田。

これだけで本当に嬉しくてね、坂田さんが愛おしくてね。お登勢さんとあの墓地で出会った頃とは違って、今は同じもんを背負ってくれる仲間が居ること。同じものを分け合える仲間が居ること。
皆で大切なものを、皆でかぶき町を護るんだっていう意識に坂田さんが変わったことがとても嬉しい。

そして、最後のコマの新八の背中にもじーんとなった方は挙手願います。


…はいィィィ!!!!(ビシィッ)

新八の背中は本当に大きくなった。サザエさん方式なので体的なもんではなく、大事なもんを背負えるだけの背中になったのだなぁと思いました。そんな背中を今まで自分に見せていた男をぶっ飛ばせるようになったんだからね、新八は。もう追い掛けるだけじゃなくなったんだからね!

新八の背中には羽根が生えていますからね!(天使の!)


万事屋&スナックお登勢組が来週はどう戦うのかが楽しみでジタバタします。
今回の長編が早くアニメで見たいな。

3/26・ブログコメント返信



追記より、ブログでのコメント返信です。

※サイトへの拍手レスは27日分まで、メールレスは26日分までお返事させていただきました。レス部屋にてご確認いただけると嬉しいです。


続きを読む

桜日和


こんばんは、まだ東京に居るユカリです。画像は浅草で撮った桜であります。今ちょっと芋焼酎を飲み過ぎて若干ふらふらするユカリです(オッサンか)。

妹の家で掃除したり洗濯していたら、『姉と暮らすって気楽でいいよね?家帰ったらご飯出てくるし、部屋は片付くし…』と妹に言われ、『いや、帰りますけど!?』と戦々恐々としました。大体まず帰って、いの一番にビールを飲むというのが妹がオッサンじみている証拠かと思います(人の事言えないよ!)。
『ケロロが始まるまでに起こして。絶対起こして!』と念を押して姉に言うのがダメなんだと思います。

今日親が来て会ってたんですが、退オタな方の妹も来てました(ナチュラルに退オタ呼ばわり)。先日奴の誕生日だったので「何が欲しい?」と聞いたらですね、間髪入れずに、

「土山☆彡いい機会だからユカリも書いてみればいいと思うよ!」

ですよ(実話)。何でちょっと上から目線なのかわかんないね!(本当にな!)姉としてはこう、可愛い雑貨等をあげたかったです。どうしたもんかなァこの子…と思いました(全くだ)。
新八が居ないCPというのも書けそうにないからねユカリ、昨日は池袋で同人誌を買い求めて来ましたよ。苦渋の決断です(ぶるぶる)。

しかし奴の好きCPの一つには山新もあるという不可思議!新山ではなく山新だそうです。ユカリも奴もザキが黒いのがダメで(黒ザキっつーの?)、ザキはザキのままで十分萌える派なんですが、そんな奴が何気に山新を押しているのにびっくりであります。

この前は山新について熱く語り合ったのですが、とりあえずザキは新八を超気に入っている筈という方向で意見が一致しました。でも妹が言うに山新はとてもほのぼのしてて、他CPのような『とるかとられるか』という緊張感はないそうです(何それ)。

『ザキは新八の家の門限も守るし、絶対無理矢理とかない!風邪ひいたら看病してくれるし!』

ってお前、どっかで新八が風邪ひいた山新を見てきたの?と言う持論を展開させる妹であります(本当に何それ)。
でもザキは空気を読まず普通に万事屋に通ってそうだと言ったら納得されました。坂田に、

「何でジミーが居んだよ、昨日もいただろお前、監察ってそんな暇な訳?何を観察してんだよお前」

等とイライラされていたら尚よし!その観察対象が新八だと尚よし!という方向になりました(そんな)。


つーか物凄い酔っ払ったな…(既に)。まともな文章を書けずに申し訳ありません。

妹達と飲みつつCP話をしてるとぐだぐだになって、しまいには自前のCP話をただ延々と話してるだけになりますからね、相手が聞いてるとか聞いてないとか関係ないからね本当(なんだこいつら)。

とりあえずもう少し飲みたいなぁと思います。

3/23・3/24ブログコメント返信



追記より、ブログでのコメント返信です。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ