スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名うての泥棒猫(高新+銀さん)




:前記事から(マジで)ゆるーく続く
:付き合ってかれこれ十年近くも経ってから、やっと銀さんに交際のご挨拶をしてみよう





「え?は?……ちょ、お前何言ってんの新八」
「だからですね銀さん、あの、僕と高杉さんはお付き合いしてるんですよ」
「……。……いやいやいやいや、だからお前何言ってんの新八。何でおま、そんな真剣な顔してくっそつまんねー冗談とか抜かしてんの?すげえつまんねーんですけど、これっぽっちも心動かされねーんですけど。一ミリたりとて面白くねえ、つーか何これ?ドッキリ?何かの企画だろ?それでわざわざ高杉連れて来るとかすげーなオイ、いくら新八でもドッキリ如きに気合入れすぎだろ。しまいには二人揃ってソファに座って芝居打ち始めるとかよォ。いやビビるとかじゃねーけど、そこんとこは勘違いしないで欲しいんだけどマジで」(←充分ビビってるだろ)
「いや銀さん、これ別にドッキリじゃないです。本気です(真顔)」
「ハイハイ分かった分かった、俺の降参でいーよ。俺の負けだから、それ認めるから、何なら『ドッキリ大成功』っつーふざけた看板掲げてピースしてくれてもいいから、だから一刻も早くこの茶番終わらせてくんね?(真顔)」
「いや、だから僕の話聞けよアンタ(真顔)」
「だからな新八、今なら俺も怒らねーから。ホラ、銀さんほど心広い男はいねーから。お前如きの嘘で怒るほど人間ちっさくねーから(肩ポン)」
「うん、それは分かってますよ銀さん。僕と銀さんの仲ですもの」
「だろ?俺と新八だしな」
「ハイ。だからこそ僕と高杉さんのお付き合いを、まずは銀さんにご報告しようと思って」
「……。……待て待て新八クン?え、何でそうなるの?だからお前、俺の善意をどうして無に帰すの?せっかくまとまりかけた雰囲気をどうしてクラッシュできんの?むしろせっかくの銀さんの優しさを、お前って子はどうして路傍にグッシャァァ投げ捨てられんの?つかその笑顔何?今なら怒らねえっつってんのに、今なら銀さんとこにいつものツーカーで帰ってこれんのに、それを何でまだまぜっ返すのお前は(ギリィ)」
「まぜっ返したつもりなんてないですよ、つか肩痛いですってば!握り締めすぎですよ、もはや肩ポンでも何でもないよ!?アンタ馬鹿力すぎでしょ!だから僕はドッキリでも嘘でもなく、高杉さんと、」
「はいきた。ハイハイ分かった、お前の魂胆読めたわ、そう言ってアレな、俺を試すパターンな。神楽がやってたやつな、入院までして俺にかまってもらいたかったやつだろ?アレお前もやりたかったのかよ、ほんっとてめえらお子様はどうしようもねーな。今ならお前だけ特別にかまい倒してやっからいいだろ?神楽に内緒な(ドヤァ」
「いや良くねーよ!?何言ってんのは銀さんの方だよ、神楽ちゃんは関係ないですよ!てかもう嫌だこの人、僕の話全然聞いてくんねーよ!心を開くどころか完全にシャットダウンしてるよ、つーかもう死ぬほど殴りたいィィィィィ!!」(←殴っていいよ)

「ハイハイ、怒んない怒んない。後でお前の反省なり何なりはちゃんと聞いてやっから……って、いい加減高杉は帰ってくんない?!何お前、さっきから仏頂面して俺らのこと眺め果ててんじゃねーよ!人様の家で勝手に喫煙ってふざけんな!家主は俺なんだよ、坂田家の食卓にてめえの存在意義なんざねえからなァァァァ!!(ガタタッ)」
「しつけえぞ銀時。テメェが絡んだ途端、さっきから話が一歩たりとて進んでねェ(ふう)」
「うっせーわ!話なんざ誰が進めるかよ、てか何なのお前、つーかお前ら。高杉はこの際どうでもいいとして、新八も新八だぞオイ。こんなんと付き合ってるとか寝言抜かしてんじゃありません!(ビシィッ)」
「だから寝言じゃないんですってば!ほんっとさっきから堂々巡りだよこの会話、かれこれ小一時間はスタートラインから進んでないよ!何でこの人こんなに頑ななのォ!?」





A.肝心の銀さんが話を一ミリとて聞く気がないという問題に最初からぶち当たる(大丈夫かよ高新は)

カプチーノ(高新)

:ラブな原作高新で





「高杉さん」
「あ?」
「すごく今更な話になるんですけど良いですか?」
「良くねえよ、俺ァ過去は振り返らねェ(ふう)」
「いや少し前まで過去にばっかり囚われてた奴が何言ってんですか。煙管もいいですけど、僕の話も聞いてください」(←正論)
「テメェ……いつからそこまで俺に楯突くように……(ギリィ)」
「あの、僕らってどうしてお付き合いを始めたんですっけ?どうにも最初の方があやふやで」
「あん?そりゃテメェが俺に惚れたからだろうが。分かりきった事を抜かすんじゃねェ」

「いや、でも待ってください。今だからこそそんな当たり前のように言いますけどね高杉さん、僕ァ最初っからアンタを好いてた訳じゃないっスよ。むしろ最初なんて『この人絶対やべえェェェェ!!下手打ったら殺される!』くらいの危機感持ってましたよ、だって僕らが初めて出会ったのって紅桜の混乱の最中で……言わば戦場ですよ?あんな血煙の漂う現場でアンタに惚れる要素なんて一ミリもなかったですよ(真顔)」
「はっ、抜かせ。あの頃からテメェの俺を見る目はただ事じゃなかったんだよ。そのでけえ目ん玉を更に見開いて、俺を熱く凝視してたじゃねえか(フン)」
「だってアンタ完全にヤバい人でしたもん、そりゃ命かかってたら僕の視線だってただ事じゃなくなりますよ。命のやり取りをする現場では眼差しに熱もこもるでしょうよ」
「……。……オイ、ならいつからだ。いつからテメェは俺に惚れてんだ」
「いやそれを今聞いてんのは僕だよ!?アンタこそあやふやじゃねーか!なし崩しに僕に手ェ出してきたって事ですか!?(ガタタッ)」
「……。……(ふう)」
「おいィィィィィィ!!??もうこれ完全に図星だよ、自分に都合悪くなるとアンタが煙管ふかすのは知ってんだよ!何年の付き合いになると思ってんの!」
「……まあ、あの頃のテメェはどう見ても銀時のもんと思ってたからな。銀時に尻尾振ってついて回ってるガキだと」
「ああ、まあそうですよね。まず銀さん絡みじゃなきゃ、高杉さんが僕に興味持ちませんよね。ファーストコンタクトはやっぱりそこなんですね。……てかべつにあの頃も今も僕は銀さんに尻尾とか振ってねーよ!?犬扱いですか!銀さんみたいな侍になりたくて僕なりに必死だったの!」
「俺が知るかクソガキが。要するに……銀時のもんなら俺のもんとほぼ同義じゃねェか(真顔)」
「いや絶対おかしいでしょうがァァァァァァ!!何そのかっ飛んだジャイアン的理論!僕は誰かの持ち物じゃねーよ!?アンタの中で僕の人権どこ行ってんの!?アンタの持ってる銀さんへの対抗意識がエベレスト級でマジ面倒くせーよ!」

「俺がテメェに興味持った馴れ初めなんざァそんなもんだな」
「はー。もうこの人殴っていいかな。そろそろ僕は訴えていいよね」(←いいよ)
「最初こそ銀時の持ちもんとばかり思ってたが……なのにテメェは中々どうして面白ェガキだったからなァ。銀時がそばに置く理由も分かった」
「(ドキッ)……は、はあ。どうも」
「今はそこそこ話せるが、昔のテメェは俺を嫌いだ嫌いだと抜かしてやがったな。可愛げのかけらもねえクソガキだった(ケッ)」
「だって本当に半ば嫌いでしたよ、僕は。何しろアンタは僕に何も言ってくれなかったじゃないですか。僕に会いに来る理由すら、ひとっことも言わないし。いつだってふらっと来て、僕のことなんて放ったらかして勝手に居なくなるし……高杉さんこそ、僕のことをあまり好きでもなかったでしょうよ」
「フン。阿呆かテメェは、相変わらず頭が足りねえ」
「あっ、またそういう事を言う」
「どうでもいい相手に俺があそこまで執着する筈があるめェ」

「……え。そ、そうっスか」
「むしろテメェこそ嫌いな野郎にあれほど好き勝手に抱かれんのか」
「だっ、抱かれねーよ!何を真顔でおかしなこと言ってんのアンタは!ほんっと高杉さんのそういうところがどうかと思いますよ!でも……あ、ああいうことをしていいのは、高杉さんだけなんですからね」
「当たり前だろうが。他の奴とおかしな事をしてみやがれ、テメェをまず殺す。間男はその後に必ず斬り殺す」
「えええええだから怖いですって、何そのヤンデレ!瞳孔開き過ぎててヤバイって、つーかアンタこそ当時は間男ポジションだったでしょ!?銀さんどころか誰にも秘密で僕と、あの、色々とあったでしょ?」
「あん?俺が間男だと?誰がだテメェ、寝言は寝て言え小僧」(←いやお前こそ)
「だからね……って待って、高杉さんが相変わらず話通じなさすぎて辛いんですけど。今も昔も高杉さんと僕のコミニュケーションは一方通行なんですけど(真顔)」
「その辛いのがテメェは好きなんじゃねェか?今も昔も同じ戯言を抜かしやがる(くくっ)」
「いや抜かしてないです、戯言じゃないです昔から本気です。つーかそんな筈ないですから、高杉さんの傍若無人は今に始まった事じゃないから。アンタに慣れるまでマジ苦行だったんですから!」
「ちゃんと慣れといて良かったじゃねえか。この先も首尾よく俺に仕えていけるな」
「仕えるって何ィィィ!?どんだけ生粋の女王様ですかアンタは!……てか『この先も』って?もしかして、高杉さんはずっと僕と付き合っていたいって事ですか?」
「……。……(ふう)」

「あれ?え?どうしていきなり目も合わさなくなくなるのアンタは、何で急に煙管スパスパやってんですか」







A.今も昔もツンデレキラーの名を欲しいままにするメガネっていう







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ