感染者が何人になったから予定止めとこうっていう奴よくわからない。
元々別でGWヒャッハーって旅行しようとしてたくせに。
200人なら遊びに行くけど500人なら遊びに行かないの?50人になったらまた遊ぶの?
何だその基準は。
いつでも自分がかかる可能性はあるだろ。
仮にゼロになってもまた新しいウイルスが出てくるかもしれない。
確率論というか、あぁそろそろやばい・やばくないを数で判断することしかできないというか。
10万人以上死んでるのに外国を見習うとかもそうだけど何基準なのかわからない指標が多い。
私は出歩いてるし遠出もするけど、これだけ対策してもかかるなら仕方ないと言えるくらい常にやってる。
それは勿論完璧じゃないし、職場でうつるかもしれないし、遊びに行ってかかるかもしれない。
ずっと言ってるけど、宣言によって気を付ける気を付けないを決めるんじゃない。
外に出たら気を付けない奴がいるから出るなと言ってるんだと思う。
いや、コロナを恐れるのを否定はしないんだよ。
ただ、こちらも段取りとかあるわけで、『え?コロナってこの数日で猛威振るい出したの?』と言いたくなるような対応をしないでもらいたい。
100人になったなら500人になる日だって来るだろう。
そこから1000人になるか減るのかわからないけど、500人になってから反応するのって正しいの?