スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢を見よう

話題:ひとりごと

朝っぱらから、母から下に降りて来いとお声がかかる。

私はこの家が嫌いだ。

父は、来客がある時だけ良い父親ぶる。
「おかっては、寒いから居間にこい。そっちは暖房はあるか?」
「もう、飯は食ったか?こっちに来て食え。」
ふざけんな!じじい。来客が帰ったら口も聞かないで、仏頂面で声もかけやしないくせに。
良い父親面してんじゃねぇよ!

どうせ、明日の付き添いが母じゃないのが心配て心配で、仕方がないからご機嫌を取ろうとしてるくせに。来客があると、自分がよく見えるように、外面だけは良いように繕うクズ。

兄妹弟、誰一人、祖母を心配しもしないで、ひたすら出されたご飯を食べ、話にもいかない。
大事な話も一考なする気配はない。
それでいて母に決めさせておいて、文句ばかり。

母は一日中、情緒不安定で私や姉に愚痴を言い、ストレスでご飯が食べられなくなった。突然に機嫌が悪くなり八つ当たりやヒステリーを起こして子供に当り散らして解消する。

まともな親はいないのか。典型的な毒親。子は親を選べない。

「祖母、父、父の妹弟が常識ないのも空気読めないのもこの家の血なんだね、本当に最悪。」と母は私達に愚痴を言った、けど私や姉は50%父方の血が流れているのに、分かっていても、分かった上で嫌がらせのように言ってストレスを子供で発散している。

私達には、親を選べない。血も選べない。

性交して子供を作ったのは、あんたら親だろうが。それを、あんた達は、この家の血が入ってんだね?って嫌そうに言うのはどうかと思う。

怒りも覚えるけど、だからと言って、言い返す気にはならない。
それが、母のやり方だから、分かっていれば、そこまで心を抉られなくて済むから。

可哀想だけど、私達にはどうしょうもない。そして、私は母が好きだけど、嫌いだ。子供の心は裏腹なんだよ?

可哀想なお母さんの犠牲にならなくて、良いんだ。


もう自由になりたい。

今年の目標は、自由になる事。やりたい事を素直に実現する事にしよう!

今年の1枚

話題:ラクガキ
進撃の巨人から、猿の巨人です。訓練校に行っていた時の友人に寒中見舞いで出すもの。

prev next
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31