スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況日記

こないだ就労支援で、小説の挿絵をしてくれる人を探しているという方がいて、私も絵を描くからと、絵を見せてあげたら、森に似ていますね。と言われたのが記憶にのこった。

姉は実家に帰って、私はひたすら漫画のネームを描いて、風呂入って2.3日前の洗い物を片付けて、カレー汁を作ってアニメを意味なくながら見て歯磨きをして年を越すw

2016年の総アクセス数

14.488回ありがとうございます。

ツイッターの12月のつぶやきログ

12/22
自立支援医療すげえ( ´ ▽ ` )!1500円くらいかかるのが470円になって、ビックリしすぎて固まった。福祉制度有難い。

12/18
ネームの前工程、小回り前工程、イメージ図、描いてるけど、全然、面白くねぇorzつまんねーネーム、つまんねー話w。面白いアイデアだと思ったんだけど、表現力なきゃ全然面白くならんな。

12/12三浦建太郎先生にファンレターを描きました。2時間で描いた走り描きのグリフィス。

12/11フォロワー外さんからの励ましに、疲れてしまったのと、ツイッター依存酷いから、ツイッター離れますm(._.)mまた、絵が完成したら投下しにきます。

寝るの諦めるか(o_o)眠れないと1日中、気持ち悪くなるんだよなorz小半日が眠りで無駄になるorz薬増やして唸って寝るか、少なくして眠れないか、しかないか。トイレには行かなきゃならんしな( ̄▽ ̄)

SEKAI NO OWARIの、花鳥風月の「暗い暗い暗い闇の中でも何も無くさずここに居られるかな?」の歌詞が段々、ピコ太郎の「暗い暗い暗い、明るい!」のコントに聞こえて来て、歌にピコ太郎が出てくるw


風邪が治らないから抗生物質を半錠、ベルソムラを1/4飲んだんだけど全く眠れないんだよな。眠気が全くない。
ずっとSEKAI NO OWARI聴いてる。

12/10
成宮寛貴、芸能界引退がショック(o_o)見たい俳優さんがいなくなってしまった(°_°)雑誌なんか読んでねーし、ゴシップなんか知らねーし、寝耳に水だし、セクシャリティは個人の自由だ、むしろ好きになる人多いんじゃないのだろうか。見れなくなるの残念。

12/9


レオパレスのCM、好き過ぎて同じ大学まで受験してストーカーじゃん!って笑っていて気が付いた…あ、私だw笑えねぇ。三浦建太郎に憧れ過ぎてストーカー受験してるやないかーいwだいぶ前の卒業生だけど。気づいちゃった気づいちゃった、わーいわいw

ヤバイ!早くファンレター出さないと、返事貰えない´д` ;来年、酉年だから、絶対グリフィスじゃん!関係ない率も高いけど、超欲しいー。郵便局の年末仕分け20日からなんだけど。それまでに出さないと返事が多分来ないよ。ウラケン元旦に年賀状くれんだよな。印刷もう始めてんじゃないだろうか。

昔言われた言葉。マンガ塾の講師・18歳の時「直す所ないからこのままの絵で、マンガを描きなさい」大学3年、22歳の時、日野日出志先生「描き込みがしつこくて読者を疲れさせるからから、手を抜きなさい」版画大賞展の審査員「作品は拙いが大器を感じさせる」行動力がないせいで言葉を無駄にした

どこかに道はあったのかも、知れないな〜´д` ;何も選べなかったのは自分だorz

去年と一昨年より、体重が14kg減った。元がデブだけど。あと、健康体重で2kg、14kg減れば美容体重かな。食べてんのに減るってヤバイね。

結局、郵便局の年末年始仕分けバイト、電話かけて辞退した´д` ;思い切りのなさに落ち込む。精神的に続かないからしょうがないな。

今日は、無事に自立支援医療の申請書と、精神障害者保健福祉手帳の申請書、出して来た。手続きは、ひと段落した(^_^;)

サイボーグとかロボット技術と超電脳世界(イメージはソードアート・オンラインとか諸星大二郎の夢みる機械)とか、クローンにサルベージ(イメージはエヴァ)するのって、どっちが理論として優勢なんだろう?人間の形を捨てるか、とどまるかの違いなんだろうか?SF好きには堪らないよね( ̄▽ ̄)

12/8
お絵描きと、病気と、愚痴が混ざり合って、だいぶ迷走してる気がするな´д` ;私の人生そのものね。このままGOします。ミュートや解除お願いします。

隼人瓜なる謎の硬い植物の実を八百屋さんで仕入れてきたんだけど、何作ろうかな?

大卒、既卒3年ブランク職歴無しの精神障害と発達障害持ちって就活キツいんだろうか?もっと色んな支援先を探そうと思っているけど。なんか、色んな扉をいっきに開けすぎて、どこに行くのか分からない( ̄▽ ̄)普通の人のふりして働けば良いのか?オープンにするべきなのか?手帳取得まであと6ヶ月。

こんだけ親と家族にお金と生活費と心労の迷惑をかけておいて、私が頑張って成ったものが、結果、病気だけって泣けてくる(/ _ ; )w何やってんだろう〜。頑張ろう。

高校3年の時は、専門学校で3DCGを勉強してカプコンかスクエニの、グラフィックス制作集団に成るんだ!!と、夢見てたw懐かしい。成りたかったなーグラフィックデザイナーw

専門学校も行ったし、スクールも、予備校も、大学にも行ったけど。専門学校はみっちり実技を学べて即戦力に慣れるのが売り、スクールと予備校はやりたい事が時間を選んで学べるし(問題は無認可校だって事。学歴にならない。学生定期が買えない。)、大学は勉強をしに行く所って感じ。

赤紙貰ったあと、声かけられて2回目の宗教勧誘orz幸せな家庭セミナー、クリスマスセミナー来ませんか?って声かけられた。

電車乗っていて、ふと、ずぼんみたら、ベルトを閉めるの忘れててべろーんてしてたw恥ずかしいorz

病院終わった。今日はカウンセリング無くて先生の診断だけだった。夜寝ながら唸っていたらしいので、ベルソムラの量を1/2にして貰った。

ベルソムラ1/4飲んだけど、全然効かないなorz眠れない。

12/7
真面目に将来の事を考えねばorz

やっと完成しました。B4原稿用紙で11月7日から描き始め、まる1ヶ月かかったらしいw今度からは付けペンのイラストはB5サイズに制限しよう。

まだ、布団から出られないorz今日は朝起きて調子が良いと思ったんだけど。明日は昼から病院だから、間に合うように頑張らないとな。

絵画大賞とかで、賞をもらった時に大賞受賞者(賞金50万と画集の出版、個展と展示会)のために準大賞と審査員賞(大賞者に付随した展示会への参加、画集への掲載、画集の出版費用として1人1万〜5万円の負担。賞金は15万〜0円)などの受賞者が画集出版の費用を強制的に払わされるのに似ている。
審査員賞を受賞したって、賞状貰って授賞式参加して来いって大学の教授に言われて、参加費払って郵送代払って旅行費払って、お金払うだけで賞金ないし、取ったからと言って、経歴に書けるぐらいで、知名度広がらないし、あんまり利点も無いのよね。参加費と額縁の郵送代が高いんだよね

美大行って分かったのは、美術界はコネwシンデレラも良くある(制作展を見に来た審査員が作品を見初めて強制で出品して受賞【私】)。クラスの外部の教授のお気に入りの生徒が、隔年で展示会に出品して毎年受賞。選出基準が、教授達への押しと知名度と順番待ちって言うのが学閥っぽいと思った。辞めちゃえば関係ないけど( ̄▽ ̄)

12/6
ここ最近、朝起きても布団から出られなくて困っている。布団から出る気力がないorz家からも、必要な用事がない限り出られない。お風呂も面倒。洗濯は忘れちゃうし、強迫性障害は酷いし。自分の状態を冷静に見て、ヤバイなと思う。郵便局の年末バイトどころじゃないかも(^^;;仕事したいのに〜

12/5チョコケーキ美味かった( ̄▽ ̄)

運命に絶望してベッチー使って蝕を起こして使途に転生する前に、今日は寝ます( ´ ▽ ` )明日は絵が仕上がるかしら?

27歳になってしまいました( ´ Å `)合掌。また、無駄に歳をとってしまった( ´ ▽ ` )27年間無職w1ヶ月近く同じ絵を描いているorzぼちぼち頑張ろう〜 。
また漫画を描き始めようと思った。

12/4
コミュニケーションが求められるのと、徹夜で納期を守るとかでブラック業界だからダメってジョブセンターとカウンセラーに言われたよ?コーダーは向いてるらしいけど。

そう言えば、障害手帳の申請のために書いて貰った診断書に、日常生活は「おおむね出来る」社会生活の所が全部、「援助があれば出来る」「精神障害を認め、日常生活に著しい制限を受けており、時に応じて援助を必要とする。」って書いてあったのだけど、一体何級がおりるのだろうか?凄く気になる。
/−−−−−−−−−−

311の時に本棚がひっくり返ったり机の物とか、原稿が散乱した後から漫画を一切描いていないのだけど、今描いてるイラストを描いたら、6年目の年だけど。5年ぶりに再び漫画を描こうかな?と思ってる。当時、ショックが大きかったのと、それ以来、大学の課題とか忙しかったりと描けなくなっていた。
午後2:22 · 2016年12月3日

12/2
昨日から頭痛いのと、お腹壊したのと、なんか.かかってたらヤバイなorz

今日は里芋を近くのお酒屋さんで買ってきたから芋の煮っころがしでもしようかな( ̄▽ ̄)

アスペルガー症候群だから、こういう人生になったのか?こういう人生を歩んでしまったからアスペルガー症候群と診断されたのか、とても興味深いと思う。いつの時代も生きにくさは変わりなく続いてんだけど。

自立支援医療費を申請するために地元の市役所に所得課税扶養証明書を発行してもらうため、定額小為替買って申請書書いて書類書いて郵便局行って郵送してきた。やっと、ひと段落した( ̄▽ ̄)

アスペルガー症候群って分かった今、私はどうやって生きていけば良いのか?なんか、凄い人生の岐路に立たされている気がするw凄え、燃えるぜ!

アニメのアナログ作画とか、画家のアシスタントとか、広告会社のチーフ候補生とか、造形師とか、書類選考と実技試験と作品選考は通って面接まで行っても、最終選考のコミュニケーション力と指導力とリーダー力で毎回落とされたのよね。あとは、勤務条件が連勤で休みなしで家に帰れない低賃金の不安定。

アスペルガー症候群って分かってみたら、つけるはずも無い仕事を夢見てたのかな〜って思うw自分を壊してまで、向いていない仕事で働かなくても良いのでは?ってカウンセラーさんに言われた。もう、クリエイティブは一生無理なのかな。

2008年私立駿台甲府高校美術デザイン科卒 業。
※空白の始まり※
2008年4月〜6月、日本電子専門学校高度CG科を数学とプログラミングが出来ずに1ヶ月半で中退。
2008年9月〜2009年7月、日本マンガ塾プロ養成科向上・実力コース 退塾。

※空白期間※ブランク扱い

2009年10月下旬〜2010年2月 
すいどーばた美術学院・油画科基礎コース橘先生クラス 修了。

↓ 履歴書に書ける↓
2010年4月 
日本大学藝術学部美術科 入学。
2014年 3月 日本大学藝術学部美術学科[絵画コース版画専攻] 卒業。

私の空白期間。
※空白期間※ブランク
山梨に帰るも仕事が無い。5月から就職活動。内定無し。
10月からパーキングエリアでホールスタッフとしてバイトするがブラックだったため1週間で辞める。



※空白期間※ブランク

私の空白期間。
↓履歴書に書ける↓
2014年 12月 公共職業訓練校ピーシーワークス石和本校 WEBデザイン2科 入校。
2015年 3月 公共職業訓練校ピーシーワークス石和本校 WEBデザイン2科 家庭の事情により退校。

私の空白期間。
※空白期間※ブランク
2015年3月 祖父が亡くなったため実家の家事手伝い。田舎の親戚付き合いと、仏事が凄まじく仕事にすらつけなくなる。

2015年8月 祖母が認知症が発症。母と娘達で介護をする。就職活動する状況ではなくなる。

※空白期間※ブランク
2016年4月 親戚と揉めて、親と話し合い、実家から引っ越し。

5月から就職活動開始。就職活動をはじめてから通算90社程を受けるも内定無し。

2016年12月 精神科でアスペルガー症候群と診断される。
※空白期間※ブランク
私の空白期間。
※計5年がブランク扱いになり、経歴書は崩壊。学歴も、あっても無いようなもの。
夢を見る者、私のように成っては駄目よ。100%人生詰むからね。

12/1
帰りに、所沢でやってる彩の国所沢古本まつり寄ってきたんだけど、諸星大二朗先生の西遊妖猿伝と、栞と紙魚子の生首事件 が売ってて欲しくなった( ̄▽ ̄)金無いから見るだけだけど、本屋大好きー


歯の修理に行きたい( ̄▽ ̄)予防接種も行かなきゃとは思うけど、回せる予算がね〜。感染したらマジでヤバイ!!定額貯金崩さないとお医者さんすら行けないじゃんwマジヤバ。貯蓄してくれた親と祖父母によって生かされている。お金稼ぎたい。仕事欲しい。


診断書貰うって言うより買うって感じだなw手帳貰うためならしょうがないのかorz正式に診断が出て、アスペルガー症候群と社会不安障害で障害者手帳取るようです。強迫性障害もあるみたいだけど。

医療費9670円は大分、痛いなorz

家に帰って来ました( ̄▽ ̄)精神科で診断書を書いてもらってきました。手帳申請と医療支援用の診断書とカウンセリング代と診察代、予約診療費込みで8,120円也〜、すげえ、お財布が丸焦げになったw

診断書を作ってもらいに、病院へ行って来ますo(`ω´ )o超、緊張w8月から長い戦いだったが、まだ手帳もらうまで長い戦いが待っている、負けないw仕事どうしよう〜。帰って来たらリプ返しますm(._.)m

この思いの丈を原稿にぶち込んで、出版社に突してやる!持ち込みって郵送より割安か?切手代と電車代、お金を稼がねば。お金だ。

今なら、百戦錬磨して腹黒いから言い返せるんだろうけど、昔は良い子だったから、「ごめんなさい、わたしの努力が足りないですね、前向きに頑張りますね。不快にさせてごめんなさい(^_^)エヘッ」とか言ってた。腹の中はマグマで真っ黒だったのだけど。まるで茶釜w

好きな事をやりたいだけやって美大まで行けて、良い環境にいる癖にグチグチ言ってんじゃねーよ!って昔、ミクシィで言われた事がある。その人は多分、物事の表面しか見れない人で、相手の気持ちが分からない人だったのだと思う。恵まれているから幸せと何で言えるの?そのための努力など関係無いのか。

空が見えない

話題:愚痴・ボヤキ
ツイッターも辞めたし、呟くとこもないのでブログに戻ってきている。

生きがいがない毎日にうんざり。何のために生きているんだろう?つまらない。

毎日毎日。夢も希望もない。同じ毎日を繰り返して、何も出来なくて、誰にも必要ともされないし、仕事にもつけない。

こんなことあと何年続けて生きていけばいいんだよ?

9月から12月までの出来事。

話題:最近の出来事
9月に虎ノ門病院で、発達障害の検査を受ける。

10月から11月まで10社求人に応募して、全部落ちる。辞退を含める。

精神科で診断書を書いてもらって、発達障害と正式に診断される。アスペルガー症候群、社会不安障害とわかった。

ハローワークの若者支援から支援仕切れないからとを終了される。

ジョブセンターに紹介された就労移行支援に見学に行くも雰囲気が合わないのと、経済的に厳しいので断念。

保健センターに行き、書類をもらい、精神科で書いてもらう。

精神障害者福祉手帳と自立支援医療の申請をした。あと、2カ月で手帳が交付されると言われている。

近々の出来事はこんな感じ。ツイッターで呟いていたけど、フォロワー以外の方から、好きな漫画に引っくるめて励まされたのが大分、精神的に落ちていた時に堪えて、嫌だったから、停止して辞めてしまった。

prev next
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31