スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4ヶ月ぶりに絵を描いた。

話題:ラクガキ

大学の友達に送る暑中見舞いの絵。
私の実家が山の中だから、ターザンごっこをしたいと昔言っていた友達。

また、ターザンが映画化するのをCMで見ていたら、友達を思い出して描いた。

4ヶ月ぶりにまともな絵を描いたら、描き込む加減がわからなくて真っ黒になってしまった。
メルヘンなディズニーが、劇画調に。姉からはジョジョみたいって言われた〜。


今、好きな画家さんがいて、昔から知っていたけど暗くて憂鬱な画風たから避けてきたんだけど、気になって、調べたら凄く良い画家だった。

石田徹也さん、夭逝してるんだけどね。その人の題材の突き詰め方が、自分と似ていて、良いな、また絵が描きたいなって思えたんだよね。

そんな事があって、また絵が描けそうなんだ。

最近、全く眠れない。寝付けない。睡眠薬欲しい。

お久しぶりです。我が日記

話題:ひとりごと
今日はリアルタイムです。
過去の総まとめ日記じゃありません。

数少ない読者さん1人減っていましたね。しょうがないですけど。

自分の記録、道しるべで書いています。読むのは、自由ですので、自己責任で、お願いいたします。

日記を書く気にもならず、絵を描く気にもならず
憂鬱な毎日を送っています。愚痴日記を書く気力さえ残っていない。

過去日記を纏めて書いていたので、凄い数の通知がたまっていたのでは?と思います(⌒-⌒; )読者登録している数少ない方々には本当、申し訳ないです。通知解除などをお願いいたします。


最近の話題は、実家から引っ越して鬱で腑抜けになって貯金を切り崩して、引き篭もっているけど、ハローワーク若者支援に通う、とアスペルガー障害の疑いで念願のアスペルガー専門の精神科に初受診する、ですね。

鬱で精神科に行ったことはありますが、発達障害で行ったことは無いので、前から行きたかったのです。

自分の生きづらさ、周りから言われて来た言葉や、態度が自分の努力が足りなかったからでは無いと、わかれば苦しむ事が辛く無くなるから。

「持って生まれた性格だから、あの子の頭は変だから、変わっているから、お前は甘えている、もっとしっかりしろ、行き方を変えろ!」と、言われ続けて死にたいくらいに辛かった。その原因がわかれば、もう少し、この世界に生きていられるでしょう?

障害だったら、今まで普通の人と同じに成りたくても慣れなくて、違和感を感じて生きていたけど、納得して自分を生きていける。もし違ったらそれを理解して、この世界を生き抜いていくしか無い。


3年前には東京に出るなんて思ってなくて、お祖父ちゃんが亡くなって、お祖母ちゃんの介護して180度考えが変わって実家を出て、懐かしい大学の町に引っ越して、大学に通っていた、あの頃を思い出しながら、同級生との人生の違いや、幸と不幸を比べて悲しくなって、
どうやって生きていくかの生き直しをしている。

仕事を決めるにも、生きていく方向も、自分がどうしたいかによる。

自分にしか、道は決められないんだ。自分の心次第なんだよね。人が決めることじゃ無い。他人がどうこう決められる事でも無い。

自分の事は自分にしか決められない。


私はどうしたいんだろう??







過去日記E

話題:ひとりごと
ハローワーク若者支援に相談に行って、日高屋でホルモンとライスを食べた。

過去日記D

話題:ひとりごと
オリオン書房でヤングアニマルを買った。

過去日記C

話題:ひとりごと

ファミマでお茶を買って、ハローワークの若者支援に相談に行って、郵便局に母へのゆうパックを送って、日高屋で三種盛りとライスを食べて、帰った。


prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31