スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

可笑しい(^w^)

人のSNSを見て勝手に当て付けだと感じて激昂して書き込みをする繊細チンピラなるものがいるらしい。

小野ほりでいさんの言葉。

自分も似たようなもんだなぁ( ̄∀ ̄)

熟年離婚

してくれて良い。

あの家を捨てても良いかな。

家族を大事にしない自分勝手の頼りない父親。

性格の悪い一家。

何であーなんだろう?土地も家も要らないから母を自由にしてあげて欲しい。

血の繋がりは因果なもんだ。

買った!!!!

ジブリの背景を描いている男鹿和雄、山本二三の画集を衝動買いしてしまった。

東京に戻ったら、どうしても見たくて欲しいと思ってたのだけど。

服も要らないし、おしゃれも興味ないし、お肉は好きじゃないから程ほどに、実家のもの食べて、遠くに出掛けるの嫌いだから旅行苦手、人が嫌いだから(好きなんだろうけど、距離の取り方解らない。人間怖い)、引きこもれる安全なお家があって、家族がいて、画材と沢山の本の山に囲まれていられれば私は幸せです( ̄∀ ̄)

ニッカー絵の具いつか使ってみたいなぁ…


ジブリ熱が小学生以来醒めてたのに再熱(≧∇≦)引退か…。

全部夢あきらめた。コミュ力無いし、行動力無いし、何やっても自分に可能性無いし向いてないし、生きるの疲れた。

今はなんとか大学卒業する事しか頭に無いけど、この歳になって学校いっぱい変えて、我が儘やって23にもなって今さら、夢もないけど。

夢とファンタジー良いなぁ…

宮崎駿監督の言葉好き。宮崎監督や宮沢賢治みたいな心のある作品や童話が作れる人がすごいと思う。

長い将来、これからどう生きていこう(>_<)生きれるんだろう?

我が儘で、悩めるだけ幸せだ。

。お前のそういう所が悪いとみんなに言われた。

生きにくい

山梨帰ってアレルギー性鼻炎が爆発して東京の下宿で掃除サボってるから瀕死の状態(+×+)昼からくしゃみ止まらないよ〜、鼻ガサガサ、頭痛い、微熱、口呼吸、軽い喘息ぎみ、鼻から滝の鼻水、目が痒い、頭が重い。耳鼻科行こう…何が原因か教えて貰おう(┳◇┳)

2020年オリンピック、東京招致決定

内心決まらないで欲しかった。

福島原発と、被災地の復興を忘れたように見える。

今でさえ手に終えずに福島の人に迷惑をかけて子供たちの未来に負担をかけているのに。将来ある日突然、爆発しないかとても心配です。

そのお金を被災した人たちに渡して欲しいものだ。

90年前に起きた関東大震災、東南海地震を、見て見ぬふりしてるとしか思えない。

風たちぬを見終わった後の感想サイトへの投稿文。宮崎駿監督へ

宮崎駿監督の、風たちぬは、高畑勲監督の火垂るの墓への答えだという話を見付け、映画を見た後、どういう意味なのか解りませんでした。

風たちぬは堀越二郎に宮崎駿監督自身を投影した、ファンタジーと恋愛の物語に思えました。

二つの物語にある、戦争と、ファンタジーは比べられません。

ですが、宮崎監督の「子供たちに、この世は生きるに値するんだと伝えるのが仕事の根幹になければいけない」と言う言葉を聞いて、

戦争を生き抜いた人々も、夢を見て希望を抱き力強く生きていた、未来を生きていく私たちこそ、そうあるべきではないか?

さぁ、過去を越えて強く生き抜いていこう!と背中を押された気がしました。映画で伝えたかった事。

未来に風が吹きますように。
prev next
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30