スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通に慣れない

話題:ひとりごと

昨日偶然見つけたんだけど、高校の同級生の優等生がM美大を出て、フリーライターになっていたんだけど、荒んでいてビッチになっていてショックだった。

絵も上手くて清楚で可愛くて意思が強くて一本筋が通っていてカッコよかった、綺麗な子だったのに、酒飲みで売れないグラドルみたいになって、下ネタとかエロとか、アンダーグラウンドの記事を書いていた。

人間って数年で変わるんだねー。弾けて破裂しちゃったんだね、きっと。


大学の同級生はグループで展覧会をやるんだって。

みんな、自分たちの人生を歩んでいて良いなぁ。

そうなれない自分は、なんなんだろう?
荒みたくったってそうなれないし、なりたくも無いけど、

自分の責任で自分のせいで、クズになろうが汚れようが本望だろうけど、他人に引きづり落とされて、汚れていくのは辛いもんだ。

私は、こんな人生望んで無いのに、そうにしかなれないのは苦しいもの。

あと、人生何年生きたら良いの?

スーパーマーケットのレジでパートをして、子供と家族を養うおばさんの一生をみて、思った。あんな風にして、残りの人生の何年かの生活を生きれるだけのお金を生み出して、死ぬまで生命の時間潰しをして生きていかなきゃ行けないんだなぁって。

人生は長すぎる。私は普通にはなれない。あの、おばさんみたいに、しっかり働けない。最後まで、生き抜く自信が無い。生きる事に何の意義も魅力も見出せない。

楽しいこと何にも無い。生み出されたから死ぬまで、ただ生きているだけ。生かされるのって辛いな。

弱音を吐きたい時もある。
都会に疲れたから実家に帰りたいだ、子育てで実家に帰るだ、田舎には親がいるからだとか、困ったら田舎に変えれば良いだとか、

もう、私には帰る所なんかない。実家は捨てたから、もう帰れない。親に頼れない。自分で決めて選択して出て来たんだから、自分の責任で物事決めるんだ。



貧血


話題:ひとりごと
久しぶりに生理が酷い。今日が一番酷くて、40センチが3時間もしない内に溢れかえる。殺人現場だよー。まだ、仕事してないからいいけど先が思いやられる。お腹痛い。早く寝る。

面白い

話題:ひとりごと
今話題の魔夜峰央の、「翔んで埼玉」が面白い。
埼玉に引っ越して、地域新聞のショッパーに載っていたり、パルコでイベントやってたりするんだけど、全く興味なくてスルーしていたんだけど、今ショッパーをお尻に敷いて寝てるんだけど、記事見たら面白くて、調べて読んでみたら、凄く面白い。

埼玉の自虐ネタ満載で、よく分からないけど面白い。作者がパタリロを描いていたのも、最近知った。衛星アニメ劇場が好きだった。

東京と埼玉は違うし、そもそも、私は田舎中のど田舎の山梨から出て来ているから、埼玉も十分都会で羨ましいし、越えられない壁だしねー。東京様、埼玉様、神奈川様、群馬様、長野様、栃木様、静岡様、だからなー。

東京都民は三越、埼玉県民は西友へいけ!っていうのがあるけど山梨はオギノだね。西友は、無い気がするな。イオンはかろうじで、数件あるくらいだ。

絵が載りました。

話題:ひとりごと


平沢進がTwitterフォロワー八万人突破を記念したイベント<百足らず様が通る>に投稿した写真をサイトに載せてもらったo(^▽^)o5月の#32です。

モテコ川越・所沢版の6月号、モテコ有名人似顔絵選手権に掲載された*\(^o^)/*

久々に嬉しい。

音楽三昧

話題:今日1日のまとめ。
姉が行きたいと言っていたので、狭山駅で降りて狭山市市民会館で開演された「風の音ギターフェスティバル」に行って来ました。

狭山や所沢で、クラッシックギターの合奏をやっている団体や高校のギター部などが参加していた。

久しぶりに生の音楽の演奏を聴いた。その後、ミスドに行って新所沢のパルコに行って、世界堂で羽箒を買って、姉はguとユニクロとハニーズで服を見て帰ってきた。

そんな1日。

prev next
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31