スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幼女フリークみうら

話題:ひとりごと

今日、発売の三浦建太郎の新作コミック・ギガントマキアを買って読みました。

田舎なので自分の住んでる町には店が一軒もなく。隣町の本屋、清文堂には無く、隣のとなりの大きめの市の、ショッピングセンターの中に入っている本屋さん、宮脇書店に、連絡して取り置きして貰いました。

車は持ってるけど運転はまだまだ出来ないので、母に私の車を運転してもらって、試運転もかねて行ってきた。



読んだ感想。書き込みはスゴい。

プロメを見た感じ、幼女〜幼女が…幼女が描きたかったんだぁ〜!って言うのが溢れている。

難しい言葉ばっかり、並べて説明してて、読むのめんどくさくなる。

進撃の巨人に対抗させた、超神合体変身ヒーロー物かと思いきや、やっぱり、

ただの完全なる、進撃の巨人のパクリだった。

進撃との画力の差を見せつけたかったのか。

昔から温めたネタだったのに先を越された…のか。

編集者に乗せられて、幼女描いて良いから、作品描いてくださいと約束されたのか?

ギガント(巨人)マキア(戦争)って意味だって。

巨人ネタは、やっぱり諌山創だよ。進撃の巨人のアニメ感動して結構好きだし。絵は…あれだけど、ストーリーが凄いんだよね。





三浦建太郎はやっぱり騎士や中世とかベルセルクを描いていて欲しい。もう刺々しい若さがないもの…。

幼女の体液が怪我を治す力がある。って言う設定で、オシッコは浴びるは飲むは…

もう…みうら…三浦先生は、色んな意味で終わったかもしれない。

まだまだ続くよ☆みたいな終わりかただったので、続くんだろうが、2巻が出ても買うかは解らないな。

ベルセルクを描いてください…お願いです。三浦建太郎先生!!!!パクリ漫画なんて描いていないで(ノ△T)ベルセルクは死ぬまでに終わるのでしょうか?未完はやめてください!

久々絵

話題:ラクガキ

大学の友達に送る暑中見舞いwターザンを書きました。ターザンごっこがしたいと言うことで。

最期に会えなかった理由

話題:ひとりごと

あんた達がきてもやることが増えるだけだから、ご飯は作らないとならないし、色々準備しないとなんないし、介護で忙しかったから、あんた達に手をかけてる余裕なんてなかったの。

あんたらを連れてきたら、連れてきた父親が役に立たなくて邪魔だし。

父親方の家族が理解がないから、家の事何もしてくれないじゃん。本当に酷かったんだよ。そっちの家の事だ、関係ない。こっちの家の事はやれ。

最期の姿を見せたくなかったから見せなかった。


死を理解できる年齢だったから大丈夫だった、最期に会いたかったって思いだったのに。

全然違うところに真実がありました。


手のかかる、大飯ぐらいの馬鹿としか思われてないね。

自分の子供でも、嫁ぎ先の内孫、大嫌いな一族の血を引く一族の末裔だもんね。

心の中で無意識でも、そう思っているんでしょ。
結婚して子供を作ったのは母親となる人間の選択と行動の結果であって、
子供に何の責任もないじゃないか。

分岐点

話題:おはようございます。

人生の分岐点。大袈裟だけど。

色々調べたけど、対人関係が少ない、客室清掃の仕事が良いかな?って。

母に話したら本当にそれで良いの??…かだって。
掃除をしろ。早く働け。さっさと家から出ていけ(20万かけて山梨に引っ越しを、させてくれたのに)。車の運転しろ。結婚しろ。早く自立しろ。


わかってるんだよ。言われなくても。


何かを自分で選んびとる人生はエネルギーがいるんだよ。疲れるんだよ。

諦めれば楽なんだよ。んな事わかりきってんの。

何がさせたいんだよ。どっちなんだよ?


やれって言ったりやるなって言ったり。人の決意を悩ませないでよ。

やりたいことを仕事にすると大変だよ。食べていけないよ。

私は二足のわらじを履きながらになるかなっていった。

仕事しながら、趣味程度でやっていくしかないじゃんね。友達のカフェに作品おいて良いって言うなら置いて貰えば良いじゃん。

版画の東京展の受賞者のトークショーをする機会があればやれば良いじゃん。なんでいかないの?

なんでそういう機会を無駄にするの?本当にあんたは、そう言うところが馬鹿だよね。

版画はもうやりたくない。やる気はないって言ってんじゃん。

大学の単位のためにやってたの。大学を卒業するためにやってただけ。

一生やり続ける気持ちはない。やりたいことじゃない。

そう言ってるのに。何を?どうしたら、頭ごなしにやっている事を、否定しないの?

職業訓練は行きたかったけど、交通と条件で無理そう。ハロワの人が受託すらしてくれない。無理な事はわかってきた。

WEBデザ科を4ヶ月受けてクリエイター職で働けるようになれるのか…。その先をデザインとPC職で生きていくのか。

何かの仕事について、途中で学校に通って転職出来るのか。

仕事をしながら投稿して不発で全てが終わる人生か。

どれが、現実的か考えた末なのに。

無い物ねだり。

何をしたってわがままだと言われる。

言うことを聞きなさい。話を聞きなさい。あなたは馬鹿だから。

そーですね。あなたの言うようにやったら私のなりたかった夢には繋がりましたか?

私のやりたいこと。やりたかった事はなんですか?自分でも解んないよ。


人生を生きること投げやりに捨て鉢になるよ。

生きていたくないな。死んでしまおうか。

どこに進んで行けば生きていたいんだろう?

ただいま


話題:ひとりごと

姉にハローワークまで送って貰った。

検索機で検索しても良いとこ無いし。

今日の担当の人は、前嫌だなと感じたおばさん。
今日もきつく言われました。

「一度面接に行ってみて、3時間かかるから、無理ですネ

じゃなくて、車を運転してでも行きますからお願いします。くらい、言わないと企業さんの方が困っちゃうでしょー?

(出不精してないでかなんだか…)努力して、車を運転できるょうにしなさいよぉ〜。

車持ってんでしょ?持ってんなら少しでも運転しなさいね〜。」

求人を持っていったら色々言われたので、いいなと思ったんですが応募する気はないと言いました。

とりあえずWabデザイン科のために、通所回数を増やしに行っただけなんですよね〜。

今日はどうやって来たの?と聞かれたから、姉に送って貰ったと言ったら、姉が車で待っていると言うことに理解されて、早く相談を切り上げて貰えた…w

本当はライフガーデンで時間を潰していて貰いました。
名札は机と胸の間に挟まれてみえなかった、
パソコンに挿してあった職員識別カードで名前をチェックしてきました。
S本K子さん、名前キープしました。
prev next
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31