スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷いはあるのか

話題:ひとりごと

朝からひたすらネットをしていた1日。非リア充は辛い。

母と父が近所の一周忌に行ったから、おばあちゃんをみていた。母が用意したおばあちゃんのご飯を温めて薬を姉が持って行って、15分たったら食事を出して、お茶を出して食べ終わったら食後薬を出して、姉がお皿を洗ってくれた。

もう、おばあちゃんに何言われても、どう返して良いのかわからない。


風が吹く

話題:ひとりごと
今日は、図書館に行ったら蔵書整理で閉館だった。

家でひたすら姉は勉強していた。
母が突然機嫌を悪くして当たり散らし大変だった。


魔法使いの馬の骨

話題:ひとりごと
今日も午後から図書館。
ひたすら、魔法使いの呪文の本を読んで、ロードオブザリングのメイキングを読んでいた。

平沢進のアルバムを全部聞きたいから、CDを集めようと思っているけど、沢山ありすぎてわからない。調べまくった。

L'Arc〜en〜Cielを捧げて、平沢進を召喚・転生しょうかな?なんて冗談を言っている。

どんな顔しているの

話題:ひとりごと

今日、朝起きたら姉が「寝言言ってたよ!」って言って来た。
私が「いつまで、この家にいたら良いんだよ?」って言っていたらしい。

「まじか!寝言で言うとか凄いな〜って思った〜」とか言われた。

表に出して言いたい事を言わない分、言いたい事を我慢して抑圧しているから、寝言でついに出ちゃったんだなぁ。

だって本当に限界だもん。こんな家、こんな家族。こんな親、こんな血、遺伝子も断ち切りたいくらいに大嫌い。

母は毎日、相変わらず、おばあちゃんの気に入らない事を口にして私たちに聞かせて、「私はどうしたら良いの?」って不幸な攻撃をしてくる。

そう思うなら出れば良い。なのに、何か理由を作っては出ようとしないんだ。きっとそうやって、周りの人から、考えや行動の変化を起こすような慈悲や同情を引き出したいんだろうな。

姉や私が説得した所で、母の考えは何も変わらない。残念なことだ。

午後から図書館で、姉は勉強。私は魔法使いの本を2冊読んだ。創作のネタになったら良ってメモしながら読んでいた。

馬の骨


話題:平沢進
すごく、平沢進師匠のライブに行きたいー!一回だけで良いから、生師匠が見たい。生の歌が聞きたい!
今年は絶対、チケット買ってライブに行こう!
ハルディンドームのボックスと、アルバムも買いあつめたいし、いくらお金があれば買えるんだろう?8万貯めたら買えるかなぁー?!あー欲しい!!


prev next
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29