スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

付和雷同

特撮君の有り難い、お節介のお陰で。みんなと本を囲んで、もろ接近した。「狢さんは指輪物語を参考にして描いてるんですか?」パックわかめ君に言われた。

特撮君、今日は有り難う。気まずいのは変わってないけど、君の機転?で凄く助かった。「こうゆうことでさ、交遊関係広がったじゃん」良いお兄さんな感じだな。年ひとつ下だけど

一言も話さず隣にいる。それが普通なことらしい?変な関係に私には見えるけど、相手の真意なんか分かるわけがない。



全部気のせい、だから大丈夫。


ファンタジー凄く好きだから永遠に厨二病かもしれない。

こ…恋なのか?!この気持ちは何なんだ。現状から逃げたい

優しくしてくれたから恩返ししたいし、一生懸命頑張ってるから助けてあげたいけど、これは好意なのか?拒否もしないし、もう避けたりもしない。挨拶も頑張るし笑顔向ける努力するから、夏の実習の前みたいに普通に戻りたいよ〜(;∇;)/~~君の気持ち分からないよ。

互いに優しすぎて奥手なのか?自意識過剰の勘違いなのか?

助けて…苦しい。そんな勘違いで考えているのなら、そんな気持ちの自分が気持ち悪い。

私が何をしたんだ?何がきっかけなんだ?何で、こうなったんだ?

4月は興味がなかった。ぴったりした多版几帳面だとは思った。竜の絵は素敵だった。頑張ってるなとは思っていたけど。無口で生真面目。ちょっと近い人間。電車の待つとこおんなじ。授業の接点。
銅になってからか…きっかけは。フィルムを、あげようとして話しかける。安い画材屋を教えて、お礼言われる。初めて顔がどんな人か知る。ナンちゃん通して話すの増える。

特撮君がほったらかしにしたパネルを二人で片付ける。掃除して少し話す。

夏休み明け締め切りで、プレスの圧力の話をする、フィルムをあげる。でがわさんの話を顎眼鏡君込みでする。カッター貸すか話す。締め切り地獄で二人同じ時間帯で、ひたすら刷る。紙をあげる。接点のピークの日。居残り最後で傘をさしてくれる電車で友達込みで、帰る。パネルの片付け前に授業やファンタジーの話をする。家族の話をミリヤちゃんとする。MEGUMIちゃん込みで話す。

変に意識をし始める。顔が見れない、か見すぎる。何を話しかけたら良いかわからない。挨拶すら出来ない。気まずくて、距離をとる、避ける。剥がすのを少し話しかける。元気な自分、話に入っては来ない、ドアを開けてあげる。ハケ焼きは視界に入らないようにされる?サメ革、近くの椅子に座る。互いに避ける。出席が被る、避ける。作業中に、図書館に行ったり、クラスから逃避、学校を休む。

挨拶を向かってする。居残りに復帰。対人恐怖悪化。対人恐怖暴露。顔みて挨拶できない、顔向けてくれない。

板と紙渡す。

整理してみたら何でもないことが分かる。なんだ自分が勘違いして可笑しいだけじゃない!本当に馬鹿だね。

私の感じ方と、私の起こした行動が原因で、相手の行動を何でもないのに自分の都合で勘違いしただけじゃん。

目の前がスッキリ覚めた。

どうなのさ? 幼稚な悩みでしょう?みんなが大人で、私が子供なんだよね。

最近の出来事。
姉が実家に帰って、独り暮らし開始。ストレスで下痢、食欲不振、腹痛、腰痛、精神不安定。自炊に変え体重5キロ減…(元がデブで不細工;∇;)みすぼらしい超地味女。クラスメイトからはハチクロの、はぐちゃんと呼ばれる。

今のクラスになってから先生と面談をして、人が怖くて今まで学校をやめ続けた過去を話し、人間関係が辛いと大泣きしながら悩みを相談して、親身にして貰っている。

危害を加えるような奴らじゃないからクラスメイトに話しかけてみろとアドバイスをされて今に至る。

クラスメイト⇒ナンシー(女)・パッかめ(男)・特撮君(男)・下駄朗(男)・顎眼鏡(男)・ファンシー(女)・MEGUMI(女)・ミリヤ(女)・北斎(女)・大福(女)・たぬ子(私)

居残りをしてから、クラスの親密度が上がって対人関係に問題有りの私には、とてつもない壁が立ちはだかる。合宿、店屋巡り、教室でしか出来ない課題の山、締め切り、展示会、集団行動の地獄が山積み。

パックわかめ君(無口・生真面目の頑張り屋・気配り屋・優しい・自分と近い性格?)と居残りして、傘をさして貰って一緒に帰りながら課題の話と、互い好きな分野の話、何処に住んでいるのか、私が独り暮らしになる話をする。(傘事件)
片付けしながら家族の病気の話をミリヤちゃんにして、その場に居たパックわかめ君も話を聞いてる。
パックわかめ君の傘事件から気を使いお互い避けて避けられ、対人恐怖発症中。

合宿の出欠席の確認のために、先生に私が呼び出さて、帰ってきてナンちゃんも行かない話を聞きながら、自分の行かない理由が「対人恐怖症だから人が多いとこに行けないって話してきた」と、みんなが居るけど強引に暴露。誰が居たのか、聞いていたのかは謎だ。パックわかめ君、君マットに居たのかな多分?

私が作業室で作業してるからだけど昨日は何時もよりパックわかめ君が、回りによく居る??(隣で作業・向かいで作業・道具取りに行ったり来たり・紙切りと刷りで行ったり来たりは仕方がないとして。)いつもそうなんだっけ?

頑張っていて作業してるって分かるし、考え過ぎだって分かってるんだけど。

ごめん、しかし怖いんだ…なんか言いたい事があったりしたら話しかけて欲しい…怖いから。
フラストレーションか解らないけど、親切心で行動に出てしまった。刷るための切り損じた板を探してたから渡して、新聞探して必死に手渡してしまった。
好きか、嫌いか?解らない(ToT)とてつもなくストレス。自意識過剰って言えばそこまでだけど、みんな優しすぎる。

助けて…とは言えない、わかって…とも言えない。卒業までクラスメイトとして迷惑を多大にかけますが付き合って下さいとしか言えない。

生きるのが辛い

クラスメイトのパックわかめ君の顔だけが全く思い出せない(@_@)いつも見てるし、関わりもあるんだけど背格好は認識があるが、顔が抜け落ちて解らない。ストレス性の健忘症かも知れない。



相貌症 離人症 対人恐怖症 回避性人格障害 アダルトチルドレン アスペルガー症候群 統合失調症 躁鬱病 強迫観念 不安症 男性恐怖症 調べただけで該当症状が、こんなにある。



病院で診断受けた方が楽になれるのかな?

瞑想始めました

心理学と瞑想の本を買って。ストレスをなんとか自分で対処したくて。

大福ちゃんのおかげで笑えて良かった。お互い笑えてて安心した。

昨日は話かけてもらって良かった…安心した。目は会わせられなかったけど。

パックわかめ君、「解んないかもしれないけど…鉄格子に閉じ込められてる(そこに指す光?)」
君の題材が私はものすごく興味があるんだよな…
パソコン使えて羨ましい。

鉄格子の心理は何んだろう…


友達になれたらと思っていたけど君との間には鉄格子も有ったんだね…。その鉄格子、どうして入ることになったの?下駄朗君との話が聞こえて、写真に写るのが嫌いと。私も写りたくはないが、やんわりでなくきっぱりと断っていたのは凄いな〜。

何か色々誤解したのが、少し認識し直した。やっぱり根はいい子だね。調子のいいとき悪いときも有るね、人間だもん。苦手からナンシーと同じくらいの壁の前かな…


わからないな


私は次の題材何にしょう…

エンパス体質なのもあるかも
prev next
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30