スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギャラリートーク

 




銀座の川船画廊の風景です。
こちら側には、入ってすぐに、奥井渉太君のビュラン作品、小松和博君のリトグラフ、渡辺靖将君のリトグラフ、(狢丸)の木版画、滝愛ちゃんの木版画、関貴子ちゃんのリトグラフ、櫻井美和ちゃんの多色刷り木版、久保田球愛ちゃんの銅版、高山紗希ちゃんの木版、栗山満月ちゃんの銅板、仮屋真二君のシルクスクリーンが展示してあります。(実名表記すみません)

シートで、作品を買うこともできます。制作した生徒と応相談です。
...


ギャラリートークと、オープニングの日でした。
椅子だししてギャラリートークを聴いて帰ってきました。みんなはオープニングパーティで会食です。自分は人前で食べれないので、帰宅しました。
ギャラリートークで、ツイッターや、、フェイスブックなどのネットでの情報発信で、何人をギャラリーに集客できるのか、という話をしていました。雑誌の売れ行きが下がってきて、情報媒体がデジタルに移行している時代、美術が好きだったり、興味がある人は必ず足を運んでくれるという。

デジタルとアナログ作品でどうやって、作品を作って行って販売していくのかに、繋がるものがあると感じました。...

地方で、都会に来れない人にどう発信するか?ギャラリーや、美術館にどう足を運んでもらうか、実物を見てもらうにはどうするべきかを考えました。


知人に9枚近くDMを送りましたが、山梨に住んでいるの
で、来れるかは解りません。

高校の下級生は学校で5美大の卒展に毎年来ます。

山梨の、北杜市みたいな辺境の北の山でも、美術の展示会で集客ができるような、ある程度のレベルの美術を学べる環境があったらいいと思う。デジタルを活用すれば、仕事の幅も広がる、機会は増えると願いたい。




日本大学芸術学部 美術学科版画専攻 卒業制作展
2014年2月3日(月)〜8日(土)am11:00〜pm7:00
ギャラリー川船 ●地下鉄銀座線、京橋駅3出口より徒歩2分●地下鉄有楽町線、銀座一丁目駅7出口より徒歩3分

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平成26年 第37回東京5美術大学連合卒業・修了制作展
2月20日(木)〜3月2日(日)国立新美術館 10:00〜18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
見に行ける方は、是非ご観覧賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
みんな頑張っていますので勇姿を見に来てくださいませ!!!m(_ _)m


搬入

銀座川船に1時に集合して、額や荷物や椅子をバケツリレーして、箱から出して並べて、釘うち微調整して、ライティングして、お菓子置いて、みんなで記念写真とって、飲み会があったけど帰った。

ナンシーと遅い昼御飯と言うか軽食にスープコート?で、オマール海老スープとパンを食べて、ラメゾンドショコラを家族に買って、池袋リブロをうろついて帰った。
prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28