スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスだったって言うのに

えせモンスターハンター( ̄∀ ̄)

好きなもの描くぞと騎士とファンタジー描いて彫ってみたけど、ドラゴン描くとモンハンになるのしょうがないか…ボツ決定。

名前がダメで摺が悪くて20枚擦り直しか…orz80枚摺ったのに。1年で和紙30m使い切ったし…不毛

来年から関係ない仕事するのに、版画を必死にやる(┳◇┳)


くそめんどくせぇ…悪態つきたい

今日はぐっすり眠りたい

森永おっとっと、リラックマコラボ
ご飯買いにマイバスケットに寄ったらあった(*^o^*)可愛い。美味しかった
今日は一日、版画室の大そうじ途中から、先生に割烹着を着せられて日芸スーパークリスマスナイト彫刻コース餅つき大会のお手伝いだった(ρ°∩°)寒かった。
ひたすら餅にきなこと、醤油と海苔を巻いた。雑煮もあった。
山梨の実家のあべかわ餅と全然違った。

山梨の実家のあべかわ餅と全然違った。
醤油に海苔巻いたのいそべ?あべかわ、大根下ろしに柚子と醤油味が、からみっていうのを生まれて初めて知った( ̄∀ ̄)
実家は、井戸水を使って、作った餅米を釜戸で炊いて石臼でつ(父が)いて、四角に餅を切って醤油ときな粉とみつで味付けする。丸いのは団子だし、どんど焼きでしか食べない(‘o‘)φ小豆や、きな粉や胡麻は、ぼた餅だし。
みんなで米が蒸いたら木の臼で餅ついてこねて食べて、版画専攻は割烹着、彫刻コースは彫の入ったはっぴを着て、放送学科?はスーツにサンタ帽を被りクリスマスと正月が同居した不思議空間。チキンとポテトが自由に食べられたり、ミラーボールが校舎照らしたり、食堂で音楽科の演奏、ライブが始まったり。4年間いるけど…大学ってきっと面白い場所だったのかもね…。エ▽エ。
雑煮も豚汁みたいで美味しそうだった。桜えび混ぜたお餅のお持ち帰り用とか…
からみが美味しかったから実家で作るぞ( ̄∀ ̄)
地域それぞれの作り方を知った。
大掃除も餅つきも自分の行動力と主体性のなさに自己嫌悪…orz疲れた。少し楽しかった…
A先生に楽しんでこい!と言われたけど…日々ヘマをしないように、役にたたないと、迷惑かけないように、イラつかせない怒らせないとか、考えてて、楽しむ心の余裕などないのです…( ̄∀ ̄。)

明日は、あしたを呪わずに生きれます様に

寝る前にいつもあしたは目が覚めませんようにと願いながら眠りにつくような生き方をいつかしないようになりたいな…
prev next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31