スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

葵ちゃんへ

一緒に星を見たら絶対元気になるはず。



私の部屋でやってるプラネタリウムにご招待します。

片付け。


本棚を整理しました。
でも、この部屋の本棚は家中の本の半分しか収納出来ません。

家中の本を一ヶ所にまとめれる書室が欲しいです。

読書。

1日読書してました。
出掛けなかったのも、読書も本当に久しぶりです。

海がみえる家
byはらだみずき

ラジオのDJさんのおすすめを参考に購入しました。


ネタばれ注意)

入社1ヶ月で会社を辞めてしまった主人公のところに、疎遠だった父親の訃報の連絡があり、父親の意外な生き方を知って自分の人生を考えるって感じのストーリー。


帯には、「本気で涙しました」って書いてましたが私はそこまででは無かったかな。
でも、じんわり来てます。しばらく読書してなかった私が一気に読み終わったって事は、今の自分が模索中であり何か糸を見つけたからかも…。



お前は人生を楽しむ努力をしているか?

例えば「いいね」をいくつ貰ったかより、自分自身に「いいね」と言えるか?
他人に選んで貰うものでも、世間に合わせるものでもない。


らしいです。



秋の花



母から届いた写メ。



秋を感じます。


彼岸花も琉球朝顔も思い出深い花です。

出会う。

ATCホールのてづくりバザールに行って来ました。
目当てはマシュマロキングス。

持ってないイラストに出会えて、嬉しい。


新しい絵本作家さんとも知り合えました。

実写絵本。YouTubeもやってるみたいです。
色んな人と知り合う度に、私の生きてる世界ってむちゃくちゃ狭いんだなって思ってしまいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー