スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頂き物の話。


首がゆらゆら揺れるワンコ。

ロボット型のお茶っぱ入れ。

顔物が好きな私は、この二つにもかなり癒されました。

色んな物で賑やかな私の部屋。

来年はどんな1年になるのかな♪

また沢山歩いて、面白い出合いが有るといいなっ。

切り替えの話。

前の記事がしんみり話になってしまったんで、気持ちを切り替えて、本日頂いた物の話。

ニットのベレー帽。


可愛いペンケース。


可愛い物は私を元気にしてくれます。

年末の話。

帰宅して、ご近所が静かすぎる事に驚いてます。
いつもはあちこちから、子供達の声やお風呂の音や、夕食の匂いなんかを感じるのに…町内の人が皆で里帰りしたんじゃないかと思うほどシーンとしてます。
お家も寒い…。
お迎えに出てくれたティ君の体も冷えてた〜。


晩御飯は頂き物の棒だらを食しました。

数年前に訪問看護をしてるときに、患者さんのご主人が奥さんの為に毎年「棒だら」を煮てはって毎回味見させられてもらってました。

その奥様、胃ろうだったんですが、「棒だら」をミキサーにして胃ろうから注入したりして、新年にはお湯で薄めたお屠蘇も注入したりしてました。

施設だったら絶対許されない事も、在宅だったら家族と本人の希望をきいてあげれることが沢山あったな…。

奥様が亡くなって直ぐにあとを追うようにご主人も亡くなってしまったけど、「棒だら」を見ると思い出す想い合う御夫婦。

明日の仕事も、患者さんの為に頑張ろう。

お返事です。

micha さんへ

コメントありがとうございます◎
パーマ、分かりにくいですよね…本当は「ゆるっと、ふぁっと」パーマになりたいのに短すぎて思い通りにはならないんです…。来年は頑張って伸ばします!御期待下さい。(笑)
貧乏性って、悪いことじゃないですよね(笑)。大切な物がよく見えるようになるし…たまの罪悪感も心の刺激には大事かも◎

私もストーカー?のように、あっ間違えました、ファンの一人のようにmicha さんのブログを楽しみにしてさせて頂いてます◎
今でもネットで調べてプリントしたライブ会場までの路線図は持ってます!
(車は持ってないんで電車でしか移動出来ないんです)
もしも、micha さんが大阪でライブするときは絶対いきますからね。指切りします!

来年もゆったり楽しい時間を過ごしましょうね。良いお年を〜♪

お返事です

葵さんへ

コメントありがとうございます◎
ブレゼント本当どれも感動的でした。ありがたいですね

感謝してます◎
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー