スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お役目終了。

やったぁぁぁっ◎
やっと今日で地区の「婦人会」を解放されました!
記念品に自転車のチェーンと商品券を頂きまして解散。

やれやれ・・(笑)



















タイトルなし

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!
もうそれしか出てこない!

寝ても寝ても身体のだるさがとれない〜っ!

患者さんのお話会の日。
悩んでる事や不安に思ってる事を聞いてあげる日なんだけど、病気や老いについての不安ばかり聞いていたら私の方が引っ張られた感じ・・。
「もし、膝が楽になっても歳だから、次は腰が痛くなったり歯が悪くなったりするんだろう・・次々に悪くなる予定の身体を抱えて生きて居たくないよ〜」
「どんな希望を持って生きろって言うんだよ。年金なんて数万円で雨風しのぐだけで精一杯なんだから。子供や孫だって生活が有るんだから頼れないよ!頼って厄介者になりたくないし、早く死ぬのが、唯一の目標!」

だよね〜っ。生きてればいつか死ぬんだよね。すぐ死ななくても身体は自然に老いていくし、家族だって自分の生活を成り立たせるのに必死だから病人とか看れないし・・生きて行くにはお金がいるし、お金って簡単に稼げるもんじゃないし・・。


私が出来る事は話を聞いてあげる事だけ。やってあげれることは何も無い。自分の気持ちは自分で切り替えるしかないからね。




















おはようございます!


借りたマンガ。

体調不良持続。

しんどい・・。

寝よっ!


























おはようございます!


白衣の上に着ているエプロン。


























タイトルなし


帰宅しました〜っ。
帰宅途中にコンビニによって思わずケーキを買ってしまいました。
コンビニスィ?ツは目の毒です!皆さんも気をつけて下さい。

貧血のせいで、体がだるい。
大好きなお風呂タイムも控えめにして早めに布団に入って読書の続きをします。

そういえば・・今年始めに私が紹介した、「その名はアレックス」を読んだ知り合いから「衝撃的だった!」と報告を受けました。
決して誰かにすすめたいお話では無いですが、とにかく深い展開で読みごたえ有ったとのこと。

今はまったりしたお話を読んでます。

























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー