スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またひとつ命が消えて

昨日の朝、何か哀しいような気持ちで目が覚めました。

この仕事を始めて徐々に身についた嫌な感覚です。

看護師の中でこの感覚を持つ人って結構いてはるんですよね…霊感って程じゃないけど感じるもの‥

そして、昨日はふたつの命が消えました。

幾つの命が消えれば自分は強くなれるのだろうって思うぐらいダメージが大きいです。でもまだまだこの闘いは終わりそうに有りません…

いつまでも引きずっていたら自分の精神が持たないよ!!‥そう言ってスタッフの前では冷静を装って居ますが、一番しっかりしなきゃいけないのはあたしです。

消えていく命の前で私がいつも思う事は、一日を一瞬を大切しょう…。

どうでしたか!?

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

私は、今年もサンタサンからプレゼントを頂く事が出来ました。

目が覚めると枕元にちゃんと置いてありました。

一人暮らしの私の枕元になぜ、プレゼントがあるか?怖いような…哀しいよう…創造をしたくなる方も有るとは思いますが、ここは大人になって、サンタサンを信じてください(*^^*)

困ったなぁ…


なぜかみんな、クリスマスツリーをみると、放尿(つまり…立ちション)しちゃうんだよね〜

今、立ちション癖のある方は…若いうちにやめる習慣をおすすめします(  ;∀;)

彼女の作品

さしぶりに友達のところに行ってきました♪

編み物やビーズアクセサリーに続き、羊毛フェルトに挑戦を始めた彼女の作品です◎

ブローチになってます。

新しい事を始めると途端に元気になる彼女。
何度も書いてますが、彼女は片方の眼に視力がなく、そして車イスでしか外出出来ない障害が有ります。

でもいつか働けるようになりたいと、いつも前向き。

彼女を見てると色々考えさせられます。



生きていくことがあまりに便利になったから 生きているという実感がなくなっている…「SEKAOWA‥illusion」

惹かれる人

今日も一日色んな事があり、色んな人に出会ったんですが…

とても魅力的な人がいました。人と云うか御夫婦…。



奥さんがお知り合いの方とものすごく親しげにお話しされてる横で、看板なんかを繁々と見つめる男性。
何かの拍子に男性が口を開いた ‥
「みきさん、いらっしゃらない方へのその発言は悪口に値しますよ。」
奥さんは「のぶゆきさん、私は、そんなつもりは無かったけど、ついお話しに夢中になっちゃってたの。教えてくれてありがとう」

すごい!!奥さんに敬語?

‥で私は、思わず話しかけてしまいました。

「聞き流してしまいがちな事を、注意できるって素敵ですね。しかも奥さん、すごく素直ですね〜」

奥さん(30代)→のぶゆきさんは以前(20代の時に)に国語の教師だったんですよ…今は違う仕事をしてますけど、真面目過ぎて誤解されやすいんですけどね。


確かに、ちょっと個性的。でもさりげなく旦那さんをフォローする奥さんも素敵だ。

お似合いの御夫婦だな〜とほっこりした瞬間でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー