スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

読書


梨木香歩の「雪と珊瑚と」
梨木香歩は「西の魔女がしんだ」とか「からくりからくさ」等をかいたひとです。多分この人の作品は全部読んでると思います♪「雪と珊瑚と」にもこの人らしい食事や食材が出てきます。
ほんのりの中に強いものを感じられるお話です。
堀川アサコの「幻想郵便局」はファンタジーが強く
、想像するとぞっとするような描写も怖がらずに読めるお話。ちょっとうるっとさせられました。

他に銀色夏生の「自分の体を好きになりたい」つれづれノート23も読みました。
スタイルとかダイエットでは無くて、自信を持って自分の体が好きって堂々と言えるようになりたい!!って思う銀色さんの気持ち、凄く分かります。私も体重とか、エイジングでは無くて、いくつになっても生き生きとしてる人でいたい。
若い時には輝いていたのに、歳をとったら輝きが薄れるのは、化粧や洋服で誤魔化していたんだな…って思われないような人。
食べたり、運動したり以外に自分の生活面に自信を持って過ごしていれば、体にも自信がつくんじゃないかな…そして自信を持って生きてきた結果の出来ごとなら、何かを恨んだり後悔したりしない人生になりそう…。
そんな事を思わせてくれる本でした。

まだまだ読みたい本が有るけどやりたい事も多くて行きたいところもあって見たいものもあるんで、ゆっくり読んでいきます♪

サクラ

職場のそばの桜が満開になりました♪


このサクラを眺めるために、20分速く出勤してます♪

外食と購入品

サーモン丼とそばセットを食し、かなり久しぶりに漫画を購入

結構人気の作品!って聞いたんで読みたくなりました♪
電車移動が長時間だったんで、電車の中で、読んだらむちゃくちゃ癒されて、予定を変更して森の中を散策したくなりました♪(しなかったけどあせ)
可愛くて…おやつやお洋服作りたくなるお話でした

神戸


大河原邦男展に行って来ました♪
ガンダムやボトムス…タイムボカンのメカなどのデザインを手掛けた人です。
ロボットのかっこいいとかわい〜を堪能してきました

鑑賞のあとは、神戸の海をしばし見つめてまったり♪

作品を見たり、いつもと違う景色を見ると元気が沸いてくるあたしなんです♪

助けて下さい…死なせて下さい。

毎日色んな事を考えさせられます…。





助けて下さい…速く死なせて欲しいんです…だから助けると思って、私に注射をしないでください…食べ物を与えないで下さい…口に入れないで下さい…


こんな風に懇願されて…あたしは、どうしたらいいのか…




私の腕はリストカットのような傷だらけ…


死にたくて抵抗する人を‥生かせたくてできる私の傷‥


何が正しいのか…何が人のためなのか…スパイラルにのみこまれるあたし…




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー