スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハッピーハロウィン


お菓子をいっぱい貰いました♪

イタズラするなって事?



下駄箱の靴を入れ替えしたのは私です。

おはようございます◎

今朝の事。

ご近所におっぱいが大きくなってるワンちゃんがいるんですが、
「赤ちゃんがいるんですか!?」って聞いたら、
「想像妊娠してるんです」
って言われてびっくりしました。

非日常な世界で仕事をしてる私でも、ちょっと( ; ゜Д゜)な顔をしてました。

そのワンちゃん、お歳は70才ぐらいだそうです。

あ!そういえばうちの患者さんも
「今日はメンスだから、お風呂はやめておく」と言ったり、「来月産まれるんです」ってお腹を撫でたりしてますからよくある話なのかな〜(  ̄▽ ̄)

今から研修〜(  ̄▽ ̄)

昨日は朝から心筋梗塞を起こした患者さんの対応と嵌頓ヘルニアの整復に苦戦し、

今日は今日で経営についての研修を受けてきます。


私は、なに屋さんでしょう!?

営業方法やら、剰余額やら稼働率やら看護師の私に何を学ばせたいんでしょうか!?




マルチな看護師を目指して取り合えず頑張ります

あたしが…間違っていたのか…。

新しく入った患者さんは、状態確認やコミニュケーションをとるために、頻回に声をかけるし、残存機能の確認の為に色んな作業を共にする事になる。

そして

また新しい患者さんが入ると…同じアセスメント収集を行い、残存機能を確認する

共に作業をする‥‥

殆ど個人レッスン…


で‥‥


個人レッスン中、患者さんはかなりの確立で残存機能を活用し今まで出来なかった事が出来るようになり…信頼をもってくれる…


でも‥‥

次に新しい患者さんが入れば、私の意識は新しい患者さんとの関係性強化と残存機能活用に向けられる

前の患者さんをないがしろにしてるつもりはない。

でも‥

前ほど関われなくなる…


気をひきたくて、かまってほしくて、寂しくて…問題をおこす…

サービス計画を見直して…作業を再開する

イライラや不安からか、前ほど作業が出来ない…

余計イライラして…暴力的になる…


認知症状が悪化する…


これって…育児の時の二人目が出来た時に似てる

上の子供が赤ちゃん反りするのと同じ‥



高齢者の事を、「人生の先輩」として、接しないといけないと思っていたあたし…

間違っていたのか…




何人にも母性を持って接した、「聖母マリア様」の精神が必要なのかもしれない。

職場のパソコンが壊れまして…

残業が出来なくなったんで早めに帰宅しました。

ゆっくりお風呂に入ってラジオの洋楽に浸ってたら、リラックスして蕁麻疹が少しよくなってるような気がします♪




穏やかな気分◎
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー