スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モヤモヤするんで…、

魔王の事をブログに書いてたら余計にモヤモヤしたんで、好きな帽子をかぶって気分転換。

お風呂上がりで濡れ髪ですが、明日はこのベレーで出勤しょう〜っと決めました。





気をつけて!

また…、


先日、職場の知り合いの彼氏さんのライブに行ったことが、なぜかまわりにまわって…上司から注意を受けました…。

彼女はまだ若いんだから、あんまり煽るような事しないでね…。私は保護者の立場として、彼女を心配してるの!バンドやってるような人でしょう。彼女が不幸になるような事は避けたいのよ。貴方は大人なんだからわかるでしょう?定職のない歳の離れた人って怪しすぎるでしょう?心配でしょう?何かあったら貴方、責任とれるの?


私、彼女を煽ってるつもりは有りません。彼をうっとり見つめる彼女が可愛かったからそう言っただけです。保護者として心配ならライブに行って実際に会ってみたら。自分は動かないで、人の噂ばかりで好き勝手言わないでください。医療機関の人間として、外見や目測で人を判断する事の方が良くないと思うし、私生活の事まで介入されるのって職場としてもおかしいです。

って言ってしまった私に

「貴方は、夢見がちなところが有るのに、影響力が強くて色々心配なのよ。」

だって…。


なんかモヤモヤして、ボーッとしてたから赤信号を渡って危うく交通事故に合いかけました。

こんなところが私のダメな所かな…。


私が楽しいって思うことをあれこれ注意される毎日にウンザリ…。子供があれダメ、これダメって言われて萎縮しちゃうみたい。私は子供じゃないから萎縮はしないけど…。



目立たないように生きてるつもりでも、なぜか影響力が強いって言われる事、3回目。


大雨〜っ。

の休日。
動物園はあきらめて、落語を聞きにいきましたが、ツアー客の予約でいっぱいでした。

仕方ないんで、天神橋筋商店街を散策してました。

なんか胃の調子が悪くて、商店街独特の良い匂いにも、行列の出来てるお店にもひかれずに早々に帰宅。



次の休みには絶対に動物園に行きたい!

手に入れる幸せ。

以前に購入して着る機会もなく夏が過ぎようとしています。

写メでは分かりにくいですがもっとハッキリした色で部屋にかけてるだけでワクワクしてくるんです。
…と言いながら着てないなんて無駄使い!ですね(笑)

でも洋服じゃなく、ポスターだと思えば飾ってるだけでも有り!じゃないですか?(笑)

色んな事で落ち込みやすいんで、あれこれ元気グッズが必要です…(汗)

幸せの香り。

知り合いが結婚しました。

結婚報告の為のプチプレゼントを半年計画で作った二人。

田んぼを借りて種をまいて、草取りをして、稲刈りをして、脱穀して精米して、袋詰めまで二人でやりとげて出来上がった新米夫婦の新米!

パッケージまで手作り。



中から新米の幸せな香りがしてました◎

人の幸せを見るって心が浄化されますね〜っ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー