スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

徴収

私の職場は、以前から話してるようになかなかアットホームで仲良しなんですが…
ひとつだけ、困った事が有ります!( ̄□ ̄;)

お金に関しての事‥。
毎月医務費用を五百円徴収するわけですが、取り立てがかなり厳しい(TT)

集金日に休みだった場合‥医務室に「金払え!!」って張り出されてしまいます(T_T)

張り出されても、みんなノリがいいんで笑って済ませてしまいますが、
他の部署の方が見た場合、「ぎょっ」とされるわけです。

‥で昨日の張り出しを見たドクターから「これで払ってあげて…」と福沢さんを数枚頂きました(  ̄▽ ̄)

有りがたく頂き、暫く医務費用の徴収は無しになりましたが…

ノリを知らない 人が見たら本当に厳しい部署だと思いますよね…

お伝え出来なくて残念ですが‥。

彼は今、ものすごいイビキをかいて寝てまして…時々おならもしてます…。

お年寄りなんで、最近は寝てる事が多くなりました。

でも‥イビキは本当にうるさい…(TT)

「うるさいよ」って言うと…ちょっとの間は静かになりますが…



彼のお陰で、一軒家の独り暮しも安心して暮らせているんで、もう少し我慢しょうと思います。

タイトルなし

と言うことで…

揚げのコーンマヨ詰め
えのきと切り干し大根の汁だく煮
白和え
キャベツのピクルス

を作って食べました♪

張り切ってるんで、シャツのアイロンがけや、フローリングの掃除も終了◎

今から、(乙一)の世界に浸りたいと思います。

明日はまたまた厳しい一日になりそう‥ですが、私の安否を確認したい人が見てくれているんで、出来るだけブログを更新したいと思います。(主には母ですが…(^^))

コメントや拍手を頂いていてもなかなかお返事出来なくてごめんなさい。必ずお返事しますので気長にお待ち願えるとありがたいです◎

タイトルなし

昨日は和歌山に行ってきました♪
やっぱり大阪より、桜が早い!!


行き帰りの4時間はひたすら、四月の末に迫った講義の学習に使い、和歌山では久しぶりに手料理を振舞い!?充実したお休みでした(^^)

基本的に連休は取れないし、遠出すると呼び出しに対応出来ないので、なかなかシビアな勤務をしてますが、私が出来るだけ気分転換出来るように、スタッフがかなり頑張ってくれるんですよ〜。本当にありがたいです◎

そして、帰宅して私がやったこと!!(帰宅はかなり遅い時間だったんですが…)

野菜を切ったり茹でたりしてジップロック

なぜなぜ!?

それは食生活を見直したかったから♪
基本的に料理は嫌いじゃないんですが、だから生協で野菜を頼んでいるわけですが、一人だとどうしても料理する気にならないわけです…(´・ω・`)

‥でも、これではダメだ!!肌が荒れてるのも、貧血が有るのも、便秘なのも全ては食生活をじゃないか!?と反省したわけです。
皆さんのブログにお邪魔しては、あ〜凄いな〜( ☆∀☆)美味しそうだな〜( ☆∀☆)作ろうかな〜( ☆∀☆)なんて思うわけですが、なかなか長続きしない!独り暮らしってみんなそんなもんじゃないかな〜と自分を慰めていたわけですょ…(  ̄▽ ̄)
挙げ句に届いた野菜はミキサー処理。ジュースにして不味い不味いと嘆きながら飲む!!

しまいには、サプリ飲んでるし、必要なら注射で済ますか…!Σ( ̄□ ̄;)なんて思ってしまう自分が恐ろしくなりました…

それで…料理をしたい環境を整える為に野菜をした後しらえしたわけです◎

生協が届くのは毎週火曜日。火曜日の夜は出来るだけこれをやるようにして、ミキサー食の生活を改善しょう〜( ☆∀☆)

タイトルなし

先ほど職場から帰宅…(  ̄▽ ̄)
朝八時からハードな一日にでした…。

相変わらず、家族の思いと職場の意向が一致せずにながいながい話し合い…

合間合間にかかってくる電話が私の癒しです◎
「婦長〜。ご飯食べますよ〜早く帰ってきてー」とか「飼い主さん、美味しそうな差し入れを頂きましたよ〜。ご飯の前に食べますか!?後にしますか〜」とか、「婦長が何してるのか電話してみただけ〜」等々

一見、ふざけてるように見えるかもしれないけど、私が煮詰まらないように考えてくれる心使いなんです♪
凄く緊迫してるときにこんな事が出来る関西ぽいてますね♪

私もみんなにささえられてがんばります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー