スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のティ君。

毛玉やら、トイレやら、加齢臭やら、沢山の手がかかりますが、でも何物にも変えれないティ君。

帰宅したら、夕方の雷にビックリして、飲んでたお水を嘔吐してました。

最近は3日に一回は嘔吐してます。

出来るだけストレスがかからないように生活を変えないように、高齢者として負担がかからないように介護してあげる事ばかり考えてます。

お手が五センチしかあがらなくなって、何度もチャレンジする姿にウルウルしてしまいます。

夏が過ぎたら17才です。


こだわり。

先日、宅飲み会をしたお家、実は友達の友達のお家でした。何度か話をすることは有ったけど、お家にお邪魔するのは初めて。そして、その方も、実は他人を家にいれるのは初めてだったらしいんですが、酔った勢いでむちゃくちゃ細かなチェックをさせていただきました。

二階建ての一軒家(持ち家)、間取りは3k。玄関入って直ぐが台所で(台所にマウンテンバイク)、隣の部屋にうつる手前に階段があって、四畳半の部屋(ドラムやギター等の楽器ばかり)の奥がお風呂と洗面所とトイレ。トイレにはもう一つドアがあって、逃げたくなったらトイレから外に出れます。(笑)

外見は40年以上経過しているであろう古さですが、家の中は自分でリフォームしたらしく、新しいお家の匂いがしてました。二階に上がる前の階段ですが、斬新なリフォームでまず手すりがなく、片足ずつ登って行く、ロッククライミングみたいな階段でむちゃくちゃ怖い。(みんな酔ってたんで何度も落ちてました…汗)

二階は、階段を挟んで左右に四畳半と六畳。どちらにもベランダがついてます。
3つの部屋には全て作りおきの棚?本棚があり、部屋ごとに仕事用・音楽用・その他の趣味用と分けてありました。
六畳にはベットも。

ここまで見て、あれっ?と思ったのが、このうちにはカーテンが無い!って事。そして洗濯機が無い!食器が無い!間接照明しかない!階段が怖い!
生活の匂いが無い!


「ここって、実は借り物?」「お店?」と思ってしまうぐらい。

カーテンがないのは、「見たいやつには見てもらいたいから」
洗濯はコインランドリー。(干したくないから)
階段は健康の為(逆に危ないよ〜)
食事は外食もしくは実家。

以上の徹底ぶりです。

うちも、洗濯物はベランダに干しませんが(防犯の為)、ティ君の加齢臭やら、ティ君のトイレやら、ティ君の毛玉やら…(笑)
生活感有りまくりです。


ここまで徹底してるのに、なぜ今まで誰も家に呼ばなかったのか、なぜ私たちメンバー(かなり酒癖の悪い方)を招こうと思ったのか…謎解きのような感じですが、本当にむちゃくちゃ楽しかったです。

色んな生き方(こだわり)が有るな〜と酔いが覚めてから感心しています。


おはようございます。

昨日借りた小説を読んでいて床で寝落ちしたみたいです。
またまた身体中が痛い…(汗)と目が覚めました。
あわてて、熱いシャワーを浴びて身体を暖めてでストレッチして湿布を貼ったら良くなりました◎

「オーデュオポンの祈り」を読んでから伊坂幸太郎にはまってます。
実は、ブログを読んで母も購入したらしいです。私たち親子は、落ち込み方も同じだけど、刺激し合う物も同じなんですよね。
母の家は隣が映画館という立地。これが私には羨ましくて仕方有りません。
私が住んでる所は田舎なんで映画を観に行く為に電車に乗らなきゃいけないし、乗り換えもある…。
読んだ小説を映画で見る。映画で見た話を小説で読む。贅沢だなぁ〜。


身体が冷えないうちに、今からお洗濯干して、行ってきます!



お返事◎

葵さんへ
コメント、メール、本当にありがとうございます◎

労災にしてもらえば良かった…とちょっと思いましたが、冷たいプールに何時間も入っていたりしちゃいけない!支給されてるコルセットをしてない!等と自分のミスも有るんで5000円は我慢します…(笑)

今日はお休みですよね。
何をされるのかな?
ブログでチェックさせて頂きます。(笑)



お返事です◎

葵さんへ

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

宅飲み会、本当に楽しかったですょ〜っ。ワイン、初めて飲みましたが、美味しかったです!葵さんがよくブログでおすすめしてる理由が分かりました。しかし…後々足に来ますね(笑)

Dさんと三人で飲み会したら、どれくらい消費出来るんでしょうか?







Dさん、私はかなり酒癖が悪いですが、葵さんがついていれば大丈夫です。ご一緒してくれますか?(汗)





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー