スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あんな楽しみ、こんな楽しみ◎

仕事では苦戦しているあたしですが、
笑が絶えないチームでも有ります!!

医務室の壁には「ナイチンゲール誓詞」はもちろん貼ってありますが、他にも色んな格言!?が貼ってあります。
「その言葉に愛は有りますか!?」
「時に聖徳太子…時にサリバン…時に金八…時にジャンヌダルク…」
「人びとを救えるのは神より笑いだ!!」
「強化うがい…手洗い…消毒…間食!!」

等々

会議から帰った私が、カラス色に塗った鳥のぬいぐるみに餌をあげはじめると、「化粧も変えますか?」と白と黒のマーカーペンを差し出すスタッフ

これ、映画を観てる人しか分からないと思いますが…

話がある職員が私を呼び止める時に
「お願いです、お嬢様…僕だけを見て下さい」って呼び止める

これ、腐男塾をしってる人しか分からないと思いますが…


医務室を一歩でると戦場なんで、医務室内では、こんな感じでのりと突っ込みでわいわいやってます。
だから頑張れるのかもしれません。

職場の事、あれこれ書きましたが、もうすぐ、楽しみにしている絵画展とライブに行きます。


ちょっと分かりにくいですが「安藤裕子」のライブツアーのチケットです◎

おばあちゃんになった時に、穏やかな表情でいられるように、色んな事を楽しんで生きよう〜。

あんな事、こんな事。

この数日…人間のありとあらゆる汚い部分を見せつけられたような日々でした。

そんな私も、結局は自分の職場を守るため→給料を守るため→生活を守るために生きてる気がします…


くよくよしてても仕方無いんで、お休みの今日は美容室と本屋と図書館を廻り、お気に入りの定食屋さんでまったりして来ました。



バラバラな組み合わせの図書‥自分の心の中をあわらしているようです…


夜中に模様替えをしたり、四時おきで掃除を始めたり…頭より体が、「何か気持ちを切り替えさせよう」としている数日だったな〜。




おはようございます◎

今朝は…ちょっと出勤したくない気分です。
いや…そういって、欠勤したことなんて1度も有りませんが…

今日は家族ムンテラが三軒、担当者会議が三軒入ってます。3人とも肺癌のムンテラ…今後の方向性を決める会議…
治療せずにその時を待つか…その時が来る最後まで治療するのか…

出来るだけ家族の希望に添いますが、治療を希望しない場合の施設としてできる事、出来ない事の説明と検死の説明‥

気が重いです。


私の作品

自分の作品を額に入れてみました!!

なかなかいい!!

自己満足ですいません


芸術なんて、自己満足の世界です

給料日♪

やっとこさ給料日が来ました〜!!

給料日になったら絶対買いに行こう!!と思ってた画材を揃える事が出来ました♪
目的地は日本橋にある笹部画材店。
方向音痴な私は、迷いに迷いました。しかし…本格的画材屋さんに感激!!
念願のオイルクレパスも手に入れることが出来ましたょ。

オイルクレパス…かなり高価で、これだけで5000円!!私が描くのはクレヨンですが、油絵はもっとお金かかるんですよね〜。
定着液や練り消し…スケッチブック(クレパス用の厚地)等々で一万円払いました〜

もう何も買いません…買い食いも我慢
串カツやさんや…たこ焼きやさん等々美味しそうな匂いの立ち込めるなか一目散に帰宅し、地味におでんを煮込むあたし…

芸術ってお金かかるな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー