スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から3月。


昨日は少し暖かかったのに、今日はまた寒い!

早く薄着したいです…。

そんな今日…

寮生さん達に、「アラレちゃん!」と呼ばれました。

「誰に聞いたんですか?」って聞いたら「ん?」って顔されて、「似てるから」って。

やっぱり、どこに行ってもこの名前で呼ばれるのね…(汗)。

キャサリンとか…マーニーとか…呼んでくれないのね…(笑)



一歩が大事。

3月末までですが、体験で始めた英会話教室にくる生徒さんがみんな面白い。

私より先輩の方のお話をちょこっと聴くのが愉しいんです。

仕事の仲間ばかりしか友達がいないから、英会話を習って世界中に友達を作りたいとか…彼女が外国人でコミュニケーションを深めたい為とか…英語が話せたら家族が海外旅行に連れていってくれるかもしれないとか…老眼で字幕が見えにくいから字幕無しで洋画を楽しみたいとか…

5年間も通ってはる人もいてました。(間の3年間は入院してたらしいですが。)

もっと早く一歩を踏み出していれば良かったな〜♪とお会いできなくなるのが寂しい気持ちです。







おはようございます♪

今からお仕事です◎
晴れて良かった〜♪

彼はまだ寝てますが…


行ってきます!

もうすぐ雨のようです。

寒くてだらだらしてるわずかの間にお家がすごい散らかりまして、朝から必死で片付け。
一人で散らかして、一人で片付ける。→仕方ありません(汗)

で…プラプラお出かけに行きましたら突然ライブが始まりました。


「黒服四人組」が胸に赤い薔薇をさして歌い出したんで立ち去るタイミングがつかめなくて、おまけにファンの人がやる振り付け?みたいなやつもやったりして…暑いのか冷たいのか分からない汗をかきました…。

ファッションから考えると、夜のライブがむいてそうなのに…。色々大変だろうけど、頑張って欲しいな。
そんな感じで帰宅。

雨がふるまえに帰宅できて良かった。

あれっ?

いつも五時起きの私も、さすがに寒くて布団の中でだらだらしてた今朝早く…
呼び出されました(驚)

私、新人です。

新人の私を呼び出す緊急事態!
それは…

インフルエンザ!

職員がやられてしまいました。
…欠勤する人が多くて早出勤務から残業。

まだ1ヶ月もたっていないのに…激務。

「いいですょ〜」

の一言が、後に重いことになった過去が有ったような…。

「NO!」

と言えない私。反省。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー