スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先生の個展

今日も先生の個展を見に行く。

一枚の絵を呆れるぐらい見つめる私に、「疲れない!?」って先生が声をかけてきた。
気がつけば、一時間も一枚の絵の前にいたようだ。

自分の世界に入ると時間の感覚が麻痺するみたい。

患者さんの返事を待つのに、半日でも座ってられるし、友達との待ち合わせに七時間待った事もある。

気が長いというより、観察するのが好きなんだと思う。




職場の本棚


私の部屋では有りません。
うちの職場の本棚です。
もちろん貸出しOKです。

実は総管理職からの贈り物でして…「バガボンド」とか、「浪速金融道」とか、「ワンピース」とか、「セイントお兄さん」も有るんですよ〜。

あたし、やっぱりうちの職場好きだな〜って思います。(*^▽^*)

個展


先生の個展を観に行ってきました♪

沢山の色と色んな技法に感心したり感動したり♪刺激的な個展でした(*^▽^)/★

やっぱりプロだぁ〜って口に出してしまいましたが、尊敬します。そして尊敬する先生の元で習える事に感激。


私の心は毎日凄く忙しく動いてます…あれもこれもやりたくなってウズウズです◎

タイトルなし

職場で、不穏な動きに巻き込まれないように気をつけている私についてのお話です。


ある人が、「濡れ衣をきせられてムカツク」って話をしてる所にたまたま出くわしたあたし。

ある人→「りんりんさんも聞いてくださいよ〜」
ある人の横にいた人→「あんまり誰彼かまわずこんな話をしない方がいいんじゃない!!」
あたし→「なんかちらっと聞こえた〜。濡れ衣を着せられたとか…嫌だよね〜梅雨って半乾きになるもんね〜湿ってるより濡れてる洋服の方がもっと嫌だよね〜私も濡れないうちに帰ろう〜っと」

次の日…

ある人→「昨日の話、誰にも言わないで下さいね」
あたし→「昨日のダイエットの話?うんうん言わないよ〜ダイエットって秘かにやってビックリさせたいもんね〜。梅雨が終わって、夏本番になったらダイエット成功させてビックリさせてね〜」

別のある人から、ある日…

別のある人→「ある人から、濡れ衣の話を聞いた人いる?りんりんもあそこにいたんじゃない!?聞いてるでしょう!?」
あたし→「うんうん聞いてるよ〜。でも言わないよ〜言わないでって言われたからね〜痩せてビックリさせたいんだよ〜!‥あっ(  ̄▽ ̄)」

誰かの内緒話に巻き込まれるのは、大変です…今まで沢山痛い目にあって来ました…。

毎回、こんな感じに話をスルーするんで、仕事中なのに、「酔ってるの?」って聞かれます(゜Д゜)

美術鑑賞予定



予約していた美術鑑賞のチケットが届きました(*^▽^*)

バルテュス展→京都市美術館

こども展→大阪市美術館

絵画教室の先生のおすすめです◎

今年は沢山美術館に行こう!!って決めときながら、なかなか行けなかったから今からワクワクしてます◎

7月末には、日帰りツアー、8月初めには吉本新喜劇鑑賞…仕事では講演会の主催やら、夏祭りやらと盛り沢山な予定◎
どれもこれも楽しみ♪

私の仕事は、週末休みもお正月やお盆の休みもないし、有給はとれても連休不可。休みの日でも夜には会議や練習に参加する毎日ですが、ちょっとした楽しみを上手く取り入れてキラキラした毎日を送るように心がけてますv(^o^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー