スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学習会。

明日から9月ですね♪空気が秋っぽくてビックリしています。実は今日から、毛糸のおパンツをはいてしまいました(笑)

更衣室で、かなり驚かれました。(私もちょびっと早かったかな〜と思ってます)

今日は栄養についての学習会でした。
アルブミンやトータルプロテインが下がってしまう方が多いんで、管理栄養士と共にメニューを検討するのも私の仕事。

そして、内部、外部共に学習会が多い、私の職場。



先日、会議の中で、「どうしたら職員が増えるのか?」と話し合って、私の意見は「ここの職場はこんなに職員を大事にしているって思われる何かをするべき」と言ったんです!例えば、コルセットを支給するとか、週に何回か無料でマッサージが受けれるとか、お誕生日にエステを受けれるとか、プレゼントが贈られるとか…。
母体が医療なんで薬や検査には負担金は有りませんし、リフレックス休暇も有るし、慰安旅行も多方のコースから選べるし、お給料も悪い方じゃないと思うのにつねに職員不足。新たな事を始めるしか有りませんよね。

で…日曜日の求人見たら、「うちの職場で働くメリットを感じて下さい!」ってキャッチフレーズが…(笑)
何も変えずに、キャッチフレーズだけって…どうなんでしょう。来るのかな…?直ぐに辞めちゃわないかな?
職員が増える事を祈ります。

あ!学習会の参加者に配られるお弁当や、スィーツも豪華ですよ。因みに今日はステーキのサンドイッチでした◎

休日。

女の子の日なのでお休みを頂きました。ヨガもお休みです。

で…

私がお気に入りにしているパン屋さんにちょびっと顔を出しました。
実はそこにはノートが有って、「こっそり交換ノート」をやっています。
障害者の女の子が、毎日頑張ってる事とか彼氏が欲しい事とか仕事の事とか書いてるんで私は時々彼女にお手紙を書いて帰ってきます。

「頑張って」とか「うちのワンコの事」とか「ダイエットのアドバイス」とか、2.3行です。スタッフさんに彼女がとても楽しみにしてると聞いてあたしまで楽しみになってます(笑)

…で

お昼からは、地区の町会費を集めに一軒一軒訪問。高齢者が多いんで皆さんお話が好きで集金には毎回時間がかかります。まだ半分しか終わってませんが痛みも強くなったんで帰宅。
最後に訪問したお家の方に、いつもより2日早い集金を叱られてちょっとへこみました。

みんな年金暮らしで大変なんだろうなぁ。

集金や寄付金集めって、本当に苦手。(得意な人いないかもしれないけど…。)
しかし…毎月400円引き落としってわけにもいかないのかな…。



好きなんです。

近所の先輩方にいつも言われるです…

「ガレージの草むしりした方がいいですょ〜。」って…(笑)


確かにこんな事になってます(汗)

しかし…

アスファルトから眼が出てる感じが好きなんです…(笑)







変わり者って影で言われても…我慢します。


だから、勝手に抜かないで欲しい。(泣)








ただいま〜。


風が強いせいか、職場のちゃぼちゃん達が騒がしくしていました。

大型台風が近づいているんですね。
東日本、北日本の皆さん、本当に気を付けて下さいね。




おはようございます◎


手渡しで頂いたお土産。
鳥取に行ってきたんだな〜。



写メに映っているこのスカート、スカーフみたいな柄が気に入ってます。古着屋さんで見つけました。


お家に観葉植物が増えました。

毎日、枯れないでねって話しかけてます。


こんな朝です。


では行ってきます!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー