スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日曜日出勤。


ある方のブログを見ていて、刺激され購入した雑誌です◎

久しぶりに雑誌を購入しましたが、なかなか楽しいです。

どっかに遊びに行こうかな♪


最近は、仕事の書類に追われる毎日。夢の中で「締め切り」に追われて目が覚めちゃうこともしょっちゅうです・・・。

そんな日曜日出勤は久しぶりに、たこ焼きパーティーを患者さんとやりました◎

粉もんミックスが底をついて、ホットケーキミックスで、カステラ焼きに変更してもまたまた足りなくなって・・急きょ持ってたキットカットをトースターで「焼きカット」にして賄いおやつ◎

いつもは、食事制限のある方も、本日は無礼講でした。

患者さんと接する事がご無沙汰だったんで楽しかった〜。

年末年始は、七日間の連日勤務でお正月気分にはなれませんが頑張ろう〜。






葵さんへのお返事です。

葵さん、コメントありがとうございます◎
こんな私でも、誰かを元気に出来てたら本当に嬉しいです。
葵さんのコメントにも、元気をもらってますよ♪



携帯を変えてから、慣れずにお仕事携帯にばかり使ってしまうこの頃です。
なかなか更新出来てませんが、気長にお付き合い下さいませ・・・。





ご近所さん

ご近所に84才のおばあちゃんがいてるんですが、この方のお庭が、凄く手入れが行き届いてるんです。
いつも感心してたら、本日、お話をさせて頂く事が出来まして、「毎年飛行機で鹿児島まで1人で帰省してる」事や、「庭で出来たものを食事の基本としてる」事、「日帰りの旅行日記をつけてる」事等々楽しいお話を沢山聞かせていただきました◎

私の仕事は、病気や介護の必要な高齢者を対象にしてるんで元気な高齢者に会えると嬉しくなるんですよね〜♪
飲みに行ったり、美術館や映画に行ったりしても嬉しかったり楽しかったりするけど、こんな事でもハッピーになれる私は「おめでたい性格」らしいです。→さっき友達に言われました(笑)


そんな友達にもらったスマホケース◎
またまた『嬉しがってる』、おめでたいあたしです。





夕陽さんへのお返事。

夕陽さん、こんにちわ♪
むちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます!
本当に?本当に?本当に(*^^*)・・・なんてコメント見ながらニヤニヤしてしまいました◎

私みたいな、ふざけてるのか真面目なのか分からない人間でも誰かに元気をあげれるだと思うと嬉しいです!
そして、「明日も頑張ります!」って素直な態度に心が洗われました。

夕陽さんのお仕事日記の中でも、同じような気持ちになってます◎
いつも全力で利用者さんに向かってはる姿が本当に素敵ですよ♪




頑張ってるね。

とある職場のスタッフと、なかなか会話する暇がなかった本日。
彼が帰る間際に、やっと声がかけれました。
「お疲れさま〜。」
「今日はなかなか会えませんでしたね〜」
「うん、忙しかったもんね。でも頑張ってる姿はチラチラ見てたよ。」
「なんか嬉しいです!明日も頑張ります!」

私、学校の先生になった気分。
私の声かけで、誰かが「頑張ろう」って思ってくれるのが、嬉しい!と思った本日でした◎




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー