スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

森見!


やっとやっとやっと、森見の新作をゲット出来ました◎

10年目の集大成!

森見を知ってから、もう10年?!

黒髪のおかっぱ頭で、ぷらぷら歩いていたら達磨に恋をして、四畳半を追い出され、狐に驚かされ、狸に化かされ、竹林に魅了され、聖なる怠け者に励まされ、たまにペンギンの幻をみているうちに10年がたってしまっていたなんて…!…(笑)

いい10年だったなぁ〜◎


そして、明日から決意したチョコ断ち開始日です。

入院している友達と誓ったんです。二人で乗り越えよう!って◎つまり…願掛けみたいな物。

だから頑張ります。

そして…
明日は貴重なお休みですが心から身体までメンテナンスの予定です。
眼科→歯医者→エステ→内科→ヨガ

これからの10年も最高に楽しみたいからね〜◎





あれこれあれこれの続き。


またまた性癖の話。


苦手な人はスルーしてください。




うっとりした表情で枕に顔を埋める夫とその横で、近隣の部屋の人達と談話される妻達。

その風景は、ルーベンスの初期の絵画のような、暖かさが有りました。


しかし…風景だけでは事実は分かりません。

居室に入って直ぐに異常に気がつきました。

ん?


臭いっ…。



夫は人の排泄物を集める性癖が有るんです。

とっさに満足げに顔を埋める夫の枕を確認。

有りました。下痢便が多量に付着したリハビリパンツ…。

枕にもシーツにも、汚染が著明です。


談笑中の御婦人達を外に出し、夫に優しく声をかけます。

「おやすみ中のところ申し訳ありませんが、ベットメイキングのお時間です。」

ん?と振り返った夫の鼻と額に明らかな汚物の付着。

「宜しいですか?」

「疲れてるから後にしてくれ!」

「まことに申し訳ありません。チェックアウトのお時間になっております。」

「延長を頼む」

「申し訳ありませんが、こちらの部屋は人気でしてすでにご予約が入っておりまして…」

「やだやだ。まだ寝てたい。眠いよ〜。」

「そっか…頑張ったもんね。疲れてるんだね。もう少し寝たいよね。」

「うん。疲れた。ここがいいよ〜。」

こんな時に無理をすると悪循環なのは重々承知してます。ここは時間をおいて…
窓を開けて、暖房を入れてカーテンをそっと閉めて待つこと15分。

「朝ですよ〜。ご飯食べに行きましょう!」


「ん〜。眠い。」

「早く行かないと、美味しいおかず無くなってしまいますからね」


「ん〜分かった〜。」

「起きたら先ずは顔を洗って、パジャマを着替えましょうね〜」

と、談話室に移動させてから、寝具の交換と居室の消毒と脱臭をダッシュ。

他人の排便集め、日増しにエスカレートするのはストレスなのか…
私の対応は間違ってないか…
日々悩みます。

あれこれあれこれ。

職場の旅行から、一緒に行動してたうちの5人中、3人が欠勤。発熱〜っ!
5人のうちの3人は十代だったんです。
私なんて倍ぐらい生きてて、倍ぐらい早起きして、倍ぐらい弾けたのに、なんで先に倒れるかな…(笑)

そんなんで、今日の日曜日出勤は大忙しでした。
でも…ハロウィーンって事でお菓子の差し入れも沢山◎チョコレート食べ放題でした。

昨日、母と電話で話をしてたんですが、患者さんからの差し入れとか業者さんからの贈り物って…タダで貰うものですよね。
「タダより怖いものはない。」って、よく言うけど本当にそう…タダで貰って食べた甘い物が私の身体を蝕んで採血データが悪化してます!

ゾンビに追っかけられるより怖い…。

甘い蜜を吸っちゃダメだって事、身に染みました。

と云うことで11月からチョコレート断ちを始めようかと決意。期限はクリスマスイブの前日まで(笑)

って、短かっ!って思うでしょ?思いますよね。でも私にとっては大きな決意です。もし、破ったら坊主にする!いや…仕事に支障が出るんで角刈りぐらいで…。兎に角、一大決意で頑張ります!(笑)

つづき。

ユニバって、長い長い待ち時間が有りますよね。
普段話した事の無い職員とコミュニケーションを取る大事な時間。
医務科は、全員が主婦なんで休憩時間に話してる内容は子育ての事とか、何処のスーパーが安いとか、芸能人のゴシップネタばかりなんですが、今回、参加者がほとんど独身だったんで、読んだ本の話、映画の話、ライブの話、インテリアの話等々、興味津々で盛り上がりました。
「僕、君の名はを、4回も見に行きました。毎回泣いてます」
とか、
「銀魂の実写化は許せないな〜。」
とか、
「読んだ本が直ぐに映画やアニメになるから続編が遅い」
とか、
「心斎橋のライブバーで面白いとこあるよ〜。」
等々。

話が尽きず…。

そして、乗り物で心配される私。→毎回御迷惑をかけましたが、ホラー系には強気で前進◎

そんな楽しい時間も有りました。

ユニバ。

昨日の疲れが取れないまま、本日もお仕事。
昨日は、任務中に職場のスタッフが入院する事になったと連絡があり、上司は海外の職員旅行中で…明日からのシフト変更をユニバで、ハリー・ポッターのアトラクションに乗りながら考えることもできずとりあえず自分が二人分働けばいい!と決めて楽しんで来ました。

会ったことのない、他の支院の職員から逐一連絡が有るわけですが、
「今、どこに居ますか?」
私→「今は魔法を習ってます」
「今、どこに居ますか?」
私→「今、妖怪を集めてます」
「今、どこに居ますか?」
私→「祟られようとしてます」
「今、どこに居ますか?」
私→「ジャッキーに追いかけられてます」
「今、どこに居ますか?」
私→「貞子の井戸を食べてます」
「今、どこに居ますか?」
私→「ゾンビにチェンソーを向けられてます」


「フルに楽しんでますね…」

私→「は…い」


そんな中、登録されてない番号から着信が有りまして、ん?と思って電話に出たら、「みんながユニバに職員旅行に来てるって聞いて、来ちゃいました。今、何処ですか?」

って、職場の知り合いから。


彼は、こんな姿で現れました。(笑)

楽しむ男だな〜。


今日も頑張ろ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー