家族旅行2日目

二日目は舞浜へ移動して、家族全員が初のディズニーシーへ\(^o^)/

しかーし。
あいにくの雨。
レジャーで雨に降られたのって、ほとんど経験のないワタクシ。
ちょいとブルー笑

朝は結構降っていたので、シーに着くなりカッパを購入。
とにかく家族全員、右も左も分からない状態で、予習もほとんどできなかったので、ガイドマップが頼り。
そのガイドマップも、開くたびに雨に濡れる(~_~;)
旦那からは「予習してこいよ」と文句言われるし、気分はイラつき気味。
でも、乗りたいアトラクションだけはピックアップしておいたので、なんとか行動できました。
雨のせいか?ファストパスも必要なく、比較的待ち時間が少なく乗れたのはラッキーでした。
雨も午後からはやんできて、メインのトロピカルスプラッシュはかなり楽しめました。
水上に現れたキャラクターたちが、ゲスト(客)に向かって大量の水を放出するという、夏にはピッタリのイベントです。
私と旦那、母はカッパを着てましたが、息子は「びしょ濡れになりたい!」とあえてカッパなしで参戦。
結果。

みんなビッショリ笑
息子はもちろん、私は服はなんとか無事なものの、ひざから下、スニーカーの中の靴下までぐっしょり。

もっとも、カッパを着ていながら「コイ!コイ!コイコイコイ!!」と放水を煽る時点で矛盾してるんですけど笑
それに、カッパ着てたって両手をあげて煽るので、どうしても袖から水が入ってくるしね。
ホースでかけられるわ、バケツでかけられるわ、まぁ最高でしたね。
ミッキーも近くに来てくれたし!!

イベント後、息子はすぐに全着替え。
私もズボンの裾がぐっしょりになりましたが、雨も上がったし自然と乾いてしまいました。
今度は晴れてる日にスプラッシュを浴びたくてたまりません笑
絶対楽しいよ、あれ。

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は終わり。
既にまた海とシーに行きたくなってます笑
旦那には「今シーズンは勘弁してくれ」と言われますた( ̄▽ ̄)

あれですね。
シーって初めて行ったけど、大人向けというより「大人も楽しめる」って感じですね。
今回は昼頃から雨やんだし、暑くもなく寒くもなく、異常な混雑もなく快適でした。
次回いつか行く時は、晴れがいいな。