スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わらせた〜

子供の夏休みの宿題、やぁっと終わりました。
昨日まで、読書感想文、ミニトマトの観察絵日記など複数残っていて、「どーすんの?!」と日々注意してました。
でもなぜか今朝は息子の機嫌が良くて、私が仕事から帰ったら宿題みんな終わらせてました。
読書感想文もですよ。「全部終わったよ」って。
ちゃんと書けてました。
すごいじゃん!自分で、一人でできるなんて!
つかやるならサッサとやれよ!!てのが正直なところですが。
もうこの際どーでもいい。
「終わらせた」って事実があればもう。orz
あとは、二学期の準備の確認です。
はー…。

夏休み

ふと気がつけば、8月ももう半分が過ぎました。

早っ!!

どうしよう、子供の宿題、読書感想文とか面倒くさいのが残ってるぅ〜。
低学年のうちは親が大変なんだよ、こういうのは…。

今年の夏休みは、去年までと違って私は仕事、息子はバスケプラスちょい遊び…みたいな感じであっという間に過ぎてます。
なので、懸念していた夏休みならではのストレスもありません。
私が仕事のときは1階の義両親が息子を見ててくれて、しかも昼食まで済ませておいてくれるのでめっちゃ助かってます。
私は、仕事後に自分の分だけ用意して食べればいいだけ。
楽チン!

今日は息子はミニバスの合宿で出かけてます。
合宿といっても息子は日帰りで帰ってきちゃいますけど^^;
上級生たちは二泊三日でシゴかれるみたいですが…笑
なので私は見送っただけで合宿へは行かず、自分の実家に来てのんびりしてます。
今夜は息子が他の日帰りメンバーと一緒に帰って来る頃、迎えに行けばいいのだ。

明日も明後日も用事があるし、このままあっという間に夏休みが終わりそう。
良かった笑
子供の宿題だけ気を付けなきゃ(^_^;)

話題:夏休み
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31