スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やれやれ

色々用事があったので諸々こなして、今何気なくケータイ触ってこのアクセス解析を見てみたら、見事にゼロだった。

おお!すごい!今日誰もアクセスしてない!
と思ったら、いつの間にか午前0時を回ってた(笑)
気づかんかったー。
0時を過ぎて間もなかった。
だからまだ表示がゼロだったのか。

しかし、ゼロだと知って悲しくなるどころかホッとしてしまった私。

なぜだ。
見て欲しくないブログをUPしているのか私は(笑)

………。


ちょっとあるかも( ̄▽ ̄;)

最近は、UPする時間がないのもあるけど、UPするにも内容が…あまり公表すべきではないのかも(~_~;)という出来事が多く、更新できずにいます。
ほぼ日手帳さえ、時間がなくて数日まっさらになって、後から思い出して書くという感じになってます。
忙しい時だからこそ書いておきたいのにねぇ。

やりたいことはまだあるけど…とりあえず寝るかな。

引っ越し!?

今日、息子が幼稚園から帰ってきてすぐにママ友さんから電話がきました。
「みずきちゃん、引っ越ししちゃうの!?」って。
「Y(娘さん)が、『(うちの息子)くんが引っ越しちゃうって言ってた』って、大泣きしてバスから降りてきたんだけど(>_<)」って。
ワタクシ、びっくり仰天。
「引っ越さないよぅ」と慌てて否定すると、ママ友さん
「Yが、『くん、〇〇(地名)に引っ越すって言ってた』って言ってるの」って・・・。

そう、確かに我が家が二世帯住宅の建築を考えているのは、その場所です。
でもまだ家が建つかどうかもわからないし、仮に建てたとしても引っ越しなんてまだまだ先!
それを息子は、「ボクんちは引っ越すから、きちんと言わなきゃいけない」と、使命感みたいのを感じていてYちゃんに言ってしまったらしいのです。
先走り過ぎだよ・・・orz
家の話は家族以外には内緒、って散々釘をさしておいたんだけど、5歳児には効きませんでした(=_=;)

家を建てるには様々な行程があって、特にうちの場合は高い高いハードルがあって、実際建てられるかどうかわからないのに、毎週のように住宅関係の外出をしているもんだから、息子には「いよいよ引っ越し」という感じがしてしまったのかもしれないです。

ママ友さんに「本当に家が建てられるかもわからないし、仮に引っ越すとしてもまだまだ先だよ」と、事情を話して謝りました
そしたら「良かったぁ〜」と安心してもらえました。
このママ友さんは一番仲良くしてもらってるので、我が家は狭いし、いつかは義実家の場所に家を建て替えて同居するかも、って話を以前したことがあったんです。
だからYちゃんの話もリアルで、ママ友さんも、いつかは・・・と覚悟はしていたものの「そんな急に!?」と驚いてしまったらしいです。

息子が紛らわしいことを言って・・・本当に申し訳ない
Yちゃん、夏休みに息子と公園で花火もしたかったらしく、もうできないのかと思ってすごくショックを受けてしまったみたいです。

あぁ〜もう本当に申し訳ない
でも申し訳ないと思うと同時に、そんなに泣いてくれるお友達を持って、息子は幸せだなぁと思いました。
特にYちゃんとは結婚の約束もしてるしね(苦笑)
引っ越しするかどうかなんてわからないけど、そんなことは別として、これからも仲良くしてほしいなと思ったのでした。

やっぱりねー

もう、色々外出が重なって疲れちゃって、でも旦那が帰ってくるし夕食支度しなきゃだし、ちょっとヤケ気味に更新。

嵐のワクワク学校、応募してたけど落選しました。
15時に当落発表で、その時間からしばらくアクセスしてたけど混んじゃっててなかなか繋がらず、約40分後にwebで落選が確認できました。その後落選メールも届きました。

やっぱりねー。ちょっと期待してただけにガックリ。
本当、こういうの当選して行けることは奇跡だわね。
行ける人に楽しんできてもらいましょう。

そうそう、微妙に関係ないかもだけど昨日息子と二人でカラオケに行ってきました。
息子が「行きたい行きたい」と駄々をこね始めたので行ったんですが、肝心の息子はほとんど歌わず(~_~;)
結局私が約1時間半、嵐オンリーで熱唱しましたさ。
ま、息子が自分で入れて歌ったのも嵐だし、2時間嵐のみでした(^_^;)
ちょっとスッキリしたかも(笑)

土曜参観日

土曜日の午後は幼稚園の参観日で、旦那も私も幼稚園に行きました。
クラス別保育では、息子のクラスは偶然にも去年と同じ「楽器遊び」で、ピアニカとカスタネット、タンバリンを使って演奏してくれました。
曲はキラキラ星。
自分がどの楽器になっても、うまく演奏できてました。
あとは、子供たちも楽しみにしていた「プレゼント渡し」。
お父さんの似顔絵と、それぞれ自分で考えて作った紙粘土の作品をお父さんに渡してました。
息子は、小物入れを作ってくれてました。旦那もたくさん息子をハグして嬉しそうでした(^^)
あとは園庭でフォークダンスも踊って、帰った時には3人ともクタクタ(^_^;)
でも、とてもいい日になりました。
息子も幼稚園では楽しそうだったし、年長になってからクラスはガラリと変わってしまったけど、持ち前の明るさと人見知りナッシングの性格で、なんとかやっているようでした。
旦那も、去年は仕事で参観できなかった分、今年は参観できて満足そうでした。
良かった良かった。

なんてこと

2時間ほど前に、旦那から「飲んで帰る」というメールが入ってました。
全く気づかないまま、2時間が経過してました。
OH〜NO〜
嵐のDVDでも満喫すりゃ良かったよっ
真面目に?住宅雑誌読んだりラフプラン見たりして、構想練っちゃってたよ私ってば。

まぁ、そんなに嵐鑑賞をジャマされなくなきゃ昼間に観とけよ、ってハナシですが( ̄▽ ̄)
明日も飲んでくるって書いてあったから、明日満喫しようかな〜。
あっ、明日は家族ゲームか。
今日はもう、今からDVD観始めたら1時間程度じゃ収まらないから、ほぼ日書きながら録画番組でも観ましょうかね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30