スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝動買い

少し前に有楽町へ行って、目の定期検診をしてきました。
レーシック受けたとこです。
本当は定期検診なんてしなくていいんですが、私の場合レーシック後に角膜をケガしたので、だいたい1年ごとくらいに診てもらってます。
まぁ毎回異常なしなんですけどね。
視力も両目1.5でホッとしました。

検査後は無印良品で初ランチしました。
小さい子供連れの親子が多いので、店内は結構賑やかですが、案内された席が端っこだったせいか?落ち着いて食事が出来ました。
そのあとは1階のLOFTでちょいと衝動買いを。
思わず買っちゃったのは、田辺誠一さん作の「かっこいい犬。」の缶バッジ。
以前、田辺さんがツイッターで「かっこいい犬を見た」とイラストをアップしたら、そのクオリティが衝撃的ですごい人気になってしまったという笑
そしてグッズ発売までに至ったというね。
私が田辺さん好きなのも大いにありますが、なんか「プッ」と笑えるので思わず買っちゃいました。ツイッターしてないのにね笑

そんなこんなで帰ってきました。
こんな日もありました、というメモです( ̄▽ ̄)。

一年生終了

ちょっと間があいちゃいました。
あっという間に年度末です。
息子も無事3学期の修了式を終えて、引き出しやら学校で作った作品やら、通知表やら色々持って帰ってきました。
通知表は、「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階で、「がんばろう」はなかったのでまぁこんなもんかなと。先生からの言葉は「これからも文武両道で頑張ってください」でした。
春休みは学校からの宿題がないので、息子遊び放題です。
唯一やらなきゃなのは公文の宿題だけ。
公文の算数も始めてから10カ月ですが、分数の次の小数点の問題に取り掛かってるのでなかなか頑張っておりますね。

今度は2年生なので、ランドセルの黄色いカバーも外して、なんだか裸のランドセルが寒そうです。
一年生ならではの大きめの名札も、もう付けないんですよね。
一年早かったなぁ。
この春休みに、この一年の作品やらプリント類やらを整理しなくては。

………バイト、毎日入れちゃった。
少しずつやらなきゃなぁ。

ボウリングとか


話題:家族でお出掛け

今日は家族5人でROUND1に行ってきました。
ボウリングを予約しておいたので、待ち時間がなくて良かったです。
今は、子供の番の時だけ自動でバンパー(ガターを防ぐやつ)が出てきて、便利ですね。
大人4人もボウリングは滅多にしないので、みんな久しぶりに楽しめた感じです。
実力もどっこいどっこいだったし笑
しかし、明日は間違いなく右手筋肉痛です…。
何気に力必要な仕事…体力勝負なのに…。
厳しかー。

ボウリングの後は、息子の希望でスポッチャに行ってみたんだけど、1時間半待ちとのことで諦めました。
んでカラオケに移動。
松たか子さんの「ありのままで〜」を歌ってみたけど、うまく歌えず。改めて彼女の歌唱力を尊敬しました。
なんか久しぶりにヒトカラ行きたくなっちゃいました。
時間なくてムリだけど…。
でも、バイトが早めに終われば行けないこともないか?
うーん。たまには平日のバイト休み入れときゃ良かったなー。

甘いモノ

話題:コンビニで買ったもの

先週のバイトは、月曜から金曜まで毎日がヘビーで疲れました。8時から13時まで休憩なしって日もあったし、店内広いから半日で一万歩くらい歩いて、プラス肉体労働…で、帰ってからグッタリでした。
で、甘いモノが欲しくなって買ったのが、ローソンの「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」。
これ、多分ですけどローソンのデザート類で人気No. 1なんですよね?
知ってはいたけど食べる機会がなく、いままで素通りしてたモノ。
今回初めて買って食べてみました。

ウマイ!です。
スポンジも生クリームも、ふわふわ〜☆
コンビニで手軽に買えて、スプーンで食べるプチ贅沢な感じに売れるのがわかる気がしました。
ウチカフェスイーツとは良く言ったものです。
頑張ってる自分に、プチご褒美にちょうどいい。

来週もまた忙しいです。しかもまた月曜から金曜まで入れてしまった…orz
先週はアリナミン投入しながら頑張ってましたが、来週もそんな感じになるのかな。
でも頑張って稼ぐぜ。
疲れたら、またプチご褒美しようかな。

プチ女子会

先週末、ママ友さんと二人でプチ女子会してきました!
楽しかった〜(^o^)
友達とお酒を飲むなんて、何年ぶりでしょうか。滅多にないことなので、ウキウキしちゃいました。
それは相手のママさんも同じで。
お互い、たっくさん旦那の愚痴とか言ってきました笑
子供のこと、家族のこと、学校のこと、テレビのこと…色々話せて嬉しかったです。
お酒はチューハイを3杯飲んだけど、どれも薄かったのか?全然酔いませんでした^^;
この時は子供は義母に任せていたので、今度今月中に子供アリでランチすることにしました。
楽しみだ〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31