スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眼の診察

約半年ぶりに、眼の診察に行ってきました。
レーシック手術を受けてから約4年。
息子の指が目に入って、角膜を傷つけてから約1年半。
今日の診察でも特に問題はなく、視力も両目1.5のままでした。近視も乱視もなし。
次回は、半年から1年の間に来て下さいとの事でした。
角膜怪我してから1年以上特に問題なくきてるけど、先生は「今後もしも何か変化が起きたとき、診察しておけば早めに気付く事ができるから、診察はたまに来た方がいいと思います」って言ってました。
そして、保障期間も確認してもらったけど私の場合はレーシック手術から13年無料だそうです。
なので、息子の指入刀(ー ー;)で、一度折れ曲がってしまった角膜を広げて元に戻すという、素人でも高度な技術とわかるような処置をして頂いたワケだけど、それも無料。
今後の診察も無料。
眼は、傷痕はあるものの普段の生活に全く問題なく、プールだって入れるという快適さ。
こんなに有難いことって、なかなかないです。
ありがとう、先生!
ありがとう、品川近視クリニック!

失敗のあとに

最近、サッカーにハマり始めた様子の息子。
休日の時間のある時や、幼稚園が終わったあとに公園に連れ出されてます。
「楽しい〜!」と言いながらボールを蹴って遊んでるのですが、今朝突然「スローインがうまくできない。失敗するのが怖い」と言って、ベソかき始めてしまいました(~_~;)
今日は幼稚園のサッカークラブの日。
息子は年長からクラブに入ったので、もしかしたら周りよりもうまくできないのかも…。
このスローインの練習てのは、コーナーから自分で投げて、一定のラインにボールが届く前に走って追いついてゴールへシュートする、というものです。
でも、失敗は怖くないこと、最初からできる人なんていないこと等を話して、「楽しくやろうよ」となだめました。
それでも息子の気分は晴れず。
ションボリ状態でバスに乗って行きました。

夕方に帰ってきて、まず聞きました。
「サッカーはどうだった?」
「スローインはやらなかった」
ズコー。
でも、ミニ試合をして「一回蹴れた」と満足げでした。レベル低っ!
まぁ、楽しくできるのがイチバンです。
もともと運動神経の鈍い息子には、親としてはまず「スポーツを楽しむこと」を経験して欲しいと思ってます。

スポーツに限らずだけど、たくさんの失敗、練習のあとに成功と達成感があることを学んで欲しいなぁ。

そんな〜(T_T)


話題:VS嵐

昨日のね。VS嵐、観ました。
プラスワンゲストが誰だかを忘れてて、亀梨くん出てきた時は「ひゃ〜!」と喜びの声をあげてしまいました。
ええ、ええ、おカオの綺麗な子、好きなんです。

やっぱ見応えあったけど、一番はバンクボウリングですかね。
翔くんと亀梨くんのツーショット。
目の保養になるわ〜。

あとね!これは私の妄想かもしれないけど!声を大にして言いたい!
柳沢慎吾さんの警察、ジャマだった!!
大野くんと松潤のケンカの件ね。
二人がつっかかって、観客席「キャー!!」ですよ。
なぜって、櫻葉コンビのキスが記憶に新しいから!
その時のノリで、今度は年の差コンビがちゅーするのかと!!
すごい期待したら、慎吾ちゃんが「ア〜ア〜」とパトカーで来たわけですよ(笑)
その時点で、観客席の歓声が「そっちかよ!」と言わんばかりにボリュームが一気に落ちたんですよ。「来ちゃったよ」みたいな。

私が代弁しましょう。

「ジャマするな!!」

ええ、ええ、私の独断と偏見でしょう。
でも!私は悔しかった!
慎吾ちゃんの警察ネタのフリだとわかっていても!ニノちゃんが「警察呼んで!」と言ってても!悔しかった!
年の差コンビのちゅーが観たかったよぉ〜(号泣)

私。
嵐の5人の中では翔くんが好きですが、コンビで言ったらぶっちゃけ、櫻葉よりも年の差の方が好きなんです〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

すみません。
あまりの悔しさに、こんな事で更新してしまいました…。
ま、警察ネタも相変わらず面白かったですけどね(笑)

母の日

昨日は母の日でした。

義母には毎年花を贈っていて、今年も贈りました。
カーネーションの鉢植えです。まぁ定番ですけど( ̄▽ ̄;)
一足早く8日に届いたらしくて、ありがとうとメールが来ました。

今まで、花以外にもプラスアルファでバッグや雑貨、手作りのお菓子等、その年によって色々付け足して渡していたんですが、さすがにネタ切れになるというのと、渡した物に対してその場で乱雑に扱われた事もちょいとあって、それ以降は花だけにしました。
ま、楽ですね。花だけって決めちゃうと。
毎年何を渡していいか考えなくていいので、母の日が憂鬱になるという本末転倒な感じにならずに済みます(^_^;)

実母には何も贈ってません(汗)
何か贈りたいのは山々なんですが…資金がないのでorz
それとなにより、母には義妹ちゃんが贈ってるハズなので、私はあまり出しゃばらずにいようと。
「いつもありがとう」のメールだけ送っておきました。
ホント、物はなくても気持ちは感謝してるんです。

あ、私自身には、息子が旦那と出かけて花とネックレスを買って来てくれました。
最近私の数少ないネックレスが2つくらい立て続けにブチブチっと切れてしまって…(ー ー;)それを知ってる息子が「プレゼントはネックレスにする」と決めたらしいです。
選択肢が大人みたいです(笑)
花は出来るだけ長持ちさせて、ネックレスも大事にしようと思います。

書いてます


話題:ほぼ日手帳

4月始まりで使いはじめたほぼ日手帳。
毎日、何かしら書いてます。
マンスリーは予定を書いて、一日1ページのとこはほぼ日記です。
おまけでついてきた3色ボールペンを使ってますが、早速黒のインクの減りが激しいです(ー ー;)書き過ぎかなー。

マステとかシールとかは貼ってません。
貼るのはスケジュールシールだけ。
あとは息子の色鉛筆を借りて、自分でポツポツっとイラストまがいの絵を描くくらい。
全然可愛くない手帳になってます(笑)
しょうがないの。飾るセンスも絵のセンスもないから。

でもま、日々いろんな事があるので書き留めておくのに重宝してます。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31