スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日


話題:大晦日

あっという間に大晦日!びっくりですよ。
仕事もなかなか忙しくて、27.29、30と仕事してきて、翌日は大晦日と知って本気で驚きました笑
年賀状も、旦那がやっと昨日印刷してくれたので夜中に書いて今日出しました。
元旦到着はムリだろな…。

大掃除なんてものもやってません。威張れませんけど。

今日はお義母さんと二人でおせち類の買い出しに行ってきました。
でも雑煮や煮物はお義母さんが作るというので、私は伊達巻やカマボコなどほとんどが市販品を切って出すくらい^^;
楽させてもらってます…。

そうそう、数年前に驚いたんですが、お義母さんの実家地域では大晦日におせちを食べるそうなんです。
一年無事に終わってめでたい、と大晦日にお酒をのんでお祝いするんだとか。
お義母さんもそれにこだわってるつもりはないそうなんですが、なんとなく習慣?で、毎年義両親と一緒に年越しをしてる私たちも、ここ数年は一緒に大晦日におせちを食べてます。
おせちって、新年が明けて「今年もマメに働けるように」とか「エビのように腰が曲がるまで長生きできるように」とかそういう意味で食べるもんだと思ってたのですが…。
面白いものですね。
なので、我が家では新年明けて食べるものは大晦日の残り物です笑

今年もまとまりないまま終わりますが…
ここを読んでくださった方、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


今夜は紅白(嵐)観るぞー!

クリスマス準備


話題:クリスマス

息子がサンタにリクエストしたおもちゃ、先ほどやっと買いました。
やっとってのは、別に限定品だとかじゃなくて、単に買いに行くタイミングを逃しちゃってたから。
前から旦那が「オレが◯日に買いに行くよ」とか言ってて、でも家でゴロ寝してたりして買いに行かなくて延び延びになって、結局今朝「買いに行ってくんない?」とか言われましたよ。
尻拭いというかしわ寄せというか、結局私んとこに来るんだな(ーー;)
まぁ買えたから良かったよ。
まんがいち売り切れとかで手に入らなかったら、サンタ来なくて息子泣くとこだったよ。
今夜、いい子で寝たら置いてあげましょうね。

夕食の買い出しもそれと同時にしてきて、疲れちゃいました。
午前は仕事だったし。
クリスマスケーキも予約し損ねてて、昨日わざわざ上野のエキュートで買いましたよ。
食べるのは今夜ですけど。
昨日は昨日で、午後から幕張メッセ行ったもんだから親子で寝不足。
クリスマス、明後日くらいに延ばしたい笑
でもそういうわけにいかないしねー。
夕食のあとは、1階の義両親も一緒にケーキを食べようかと思ってます。
なんかね。2階だけで食べるのもなんなので、そんなに大きくないケーキを二つ買ったのさ。

はー。夕食支度しなきゃ。

眠い…。



ホワイトボードカレンダー


話題:ほぼ日手帳

ほぼ日手帳…ではなくカレンダーの話ですが。
今年から使い始めた、ほぼ日のホワイトボードカレンダー。
使い勝手が良く、息子も楽しんで書いたり消したりしてるので、来年も使うことにしました。
本当はLOFTに行って買えればいいんだけど、近くにないし、年内に行くことはもうないだろう…と踏んでほぼ日ストアで注文しました。
送料かかるからあんまり気が進まないんだけどね。でもネットはオマケがつくし交通費がかからない、と自分を納得させてます。

手帳の方は、4月始まりで使ってるので2月に発売されたら本体のみ注文する予定。
カバーの変更はするつもりなし。
来年もレモンのビタミンカラーで愛用していきます。

発熱


話題:体調不良

先週息子がインフルエンザにかかってしまったんですが、息子が回復してきた頃、今度は私が熱を出しました。37度台ですが。
温かくしていてもゾワゾワと寒い。悪寒。
そして身体中が痛い!
頭から足先まで、全部が痛い。
これは息子のインフルが移ったか…。
どうにも辛くて、日曜だったし旦那が家にいたので、休日夜間受付の病院に連れて行ってもらいました。
そしたら私みたいにマスクしてぐったりしてる患者さんでいっぱい。
40分くらい待ってインフル検査して結果を聞いたら、なんとインフル陰性でした。
逆にビックリなんだけど。
じゃあこの身体中の痛みはなんなんだと…。
でも結果は陰性だし、「それ以外の風邪」ってことで喉の薬と発熱時の頓服薬だけ処方してもらって帰ってきました。
この日は体の痛みとダルさで座ってることもままならなかったので、食事の支度などは全て旦那にしてもらいました。

そして昨日は、何故か熱が38度まで上がり(T_T)
旦那は仕事だし息子は元気だけど解熱してから2日経ってなかったので学校には行けず、私が寝ている間(つまり一日中)息子のことは1階の義両親に見ててもらいました。
義両親は私にゼリーやアイスやお弁当や色々用意してくれて、お夕飯もしっかり用意してくれて、本当頭が下がります。
解熱剤を飲んだこともあってか今日は熱も下がって、今朝お風呂掃除をしようと1階に降りたら「いーからいーから!治りかけが大事なんだからゆっくりしてなさい!!」とかなりの勢いで拒否され^^;
スゴスゴと引き下がってお言葉に甘えてゆっくりしてます。

仕事も、昨日と今日はたまたま休みを入れてあったから良かったけど、できれば明日から行きたいなあ。
でも体力ありきの仕事だし…半端な状態じゃムリか…。
葛藤中。

とうとう

昨夜から熱を出している息子。
今日学校を休ませて医者に行ったら、案の定インフルエンザとのことでした。A型。
この約一年、幼稚園も学校も1日も休まず頑張ってた息子ですが、ここでダウン。
7歳の息子にとって初めてのインフルエンザ。
食欲もなく、今はベッドで寝ています。
予防接種は10日前に1回目を受けてるので、2回目はどうしたらいいのか…?と先生に聞いたら、「今年はもういいんじゃないかと思います。1回で効くこともあるし。」
と言われたので、今年はもう受けさせません^^;

学校も、インフルエンザは出席停止になるので、少なくとも来週月曜までは行けません。
私は偶然にも火曜日まで仕事休みを入れてたので、遠慮なく休めますが。



…ここで気がついてしまった。
二学期中、息子が学校に行ってる日は全てバイトが入ってる。

クリスマスプレゼント、買いに行く時間がないぞー!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31