スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

医者はしご

午前中、歯医者と内科をはしごしてきました。
歯医者は、虫歯とかではなく定期検診です。
3ヶ月ごとに行ってるので、歯磨きをサボる事もできず(^_^;)虫歯ゼロを保てています(^^)

そして内科。
まず人間ドックの結果報告書を見せたら、案の定、鉄欠乏性貧血と言われました。
でも人間ドックの検査では鉄分の数値はわからないので、今日改めて血液を採取しました。
結果が出るのは来週なので、また来週行きます。
氷がすごく食べたくなるって事も言ったら、「ああ、鉄が不足すると食べたくなるって言うよね」と軽く笑われますた(^_^;)
先生は、鉄が不足してたら補充することになるって言ってたけど、補充して鉄不足から抜け出せたら氷食べるのも止まるのかな。
今はしょっちゅう冷凍庫から氷を出してかじったり、グラスに水ではなく氷だけを入れて食べたりしてるけどorz

それから、尿検査もすることになりました。
人間ドックで毎回尿に血液が混じっているので、今度は朝イチに採取して検査することに。
朝イチの検査でも血液が混じってたら、泌尿器科を受診することになるかも(~_~;)
面倒だ…。泌尿器科はやだなぁ…。

話題:病院

しんど。

話題:体調不良

ここ2.3日、貧血がひどくなったみたいです。
立ちくらみの頻度が多くなったし、めまいを感じる事もあります。
寝転がっていても、グラ〜ンと部屋が回ってるような、回転性のめまい。
それに疲れやすい感じ。立ちくらみがあるから、一度座ると立つのが億劫になっちゃう。
人間ドックの時にも内科受診を勧められたし、明日、近所の内科に行ってこようと思います。
本当は今日行きたかったけど、ちょうど定休日だしorz
血液検査って予約が必要なのかなー。電話して聞いてみなきゃ。

何日か前に人間ドックの詳細な結果が郵送されてきたんだけど、やっぱりヘモグロビンとかが少なかったです。
あと、明日内科行ったら氷食症の事も聞かなくちゃ。
私は多分氷食症だから…。夏でも冬でも氷バリバリ食べちゃうし。
最近旦那の出勤時間が早くなったし、息子が幼稚園も行き始めたから寝不足でもある。
起きる時間気にしないでゆっくり寝たいなー…。

剣心!!!

午前中、観に行ってきました。るろうに剣心の映画。
今日は息子が幼稚園だしレディースデーだし(^^)

いやー、良かったよー!
剣心の、いや佐藤健くんの、…いやいや剣心の、身のこなし!身軽さ!ハンパない!
そしてなにより剣心ならではのスピード感!
セリフはもちろん、それぞれの場面の戦い方やカメラワークまで、丁寧に再現されててすっごく満足です\(^o^)/
(あ、ワタクシ原作読んでるクチです。アニメもハマって観てました)
江口洋介さん演じる斎藤一も良かった。
斎藤一のあの構え…!懐かしい!見られて嬉しかった(^o^)
香川照之さん演じる武田観柳のイカレっぷりも良かった(笑)



拙者…今一度 人斬りに戻るでござるよ……


剣心!!!!!

感情移入して私まで泣きそうになりました(T_T)

迫力があって、結末がわかっていてもハラハラドキドキしちゃいました(>_<)
人を殺めるということ、剣心の過去とか、さっくり綺麗事にまとめてないのも好感が持てました。
これは原作を読んでいない方にもオススメできる映画だと思いました(^^)
今後続編でもやって、御庭番衆や志々雄なんかも絡んできたら面白そうだなぁ。
はー、満足。


話題:今日映画館に見に行った映画

登園日

今日は幼稚園の登園日。
今日は半日で帰ってくるけど、明日は一日保育だし、来週も28日以外は幼稚園だし、実質夏休みは昨日で終わりな感じです。

そして今日は、息子の5歳の誕生日。
久しぶりの登園だし、色んな意味でドキドキしながらバスに乗って行きました(笑)

明日は幼稚園でお誕生日会があります。
この幼稚園では、子供の誕生月のお誕生日会には親も行く事になっているので、明日は私も幼稚園に行きます。
そんで、ホール(ミニ体育館みたいな)に園児全員が集まり、お誕生会をやるらしいです。
どんな感じなのかはよくわからないけど…、多分年齢問わずお誕生月の親子は前に出て、みんなから「おたんじょーびおめでとー」とか言われるのかなと(笑)
そして園長との懇談があり、お昼は親も子供たちと一緒にお弁当を食べて解散、らしいです。
お弁当といっても、たまたま明日は給食の日だから親も給食を頂いちゃうけど(#^.^#)
しかし子供たちと一緒に給食って…初対面と言ってもいいような子供たちに囲まれて、どんな感じで食べればいいのだろうー。
同じクラスに8月生まれの女の子は一人いるけど、席は離れてるかもだし…。
行ってみないと皆目わからんな(^_^;)

さーてと。
旦那も子供もいない、この極楽な時間もあと一時間半。
遊んどこー(笑)




話題:幼稚園

リアルな申告。

ロングブレスダイエットを始めて?から、2週間くらいが経ちました。

…この「くらい」っていう曖昧さが私のだらしなさを表してると思います(ーー;)
しかも数日サボっていました。早速(~_~;)
もう、外出が頻繁でグッタリ状態な日が多く、ロングブレスの事を忘れていたわけではないんですが、夜になると「今日はもうムリ〜(TДT)」と布団に倒れていました_| ̄|○
昨日と今日はまたやったんですが、上記のようにいい加減なやり方なので、効果は全く出ていません。

先日人間ドックでBMIが出たんですが、18%でした。
これだけを見ると、普通か痩せ気味?だよね。多分。
でも、女医さんに腹囲を測ってもらった時、言われました。
「前回より2cm増えてますね。体重は変わってないので、恐らく、下に、、降りてきてる、、のかもしれません…」
と、句点を多くした言葉で。
言われてる最中にもワタクシ、ウンウン、と大〜きく頷いてましたしね。

そう、ビンゴですよビンゴ。
やっぱり下に垂れ下がって来てるのよ!!
恐ろしい状態をリアルに指摘してもらっちゃったわよ!
実際、体調の辛い日もあるけれど、本格的に始動しないとマズイわ。

明日はまた、息子と旦那の三人でプール&遊園地です。
前回、場所は違えどやはりプールに行ったときは、水の中で出来るだけ脚を動かしてました。明日も頑張ります。






話題:ダイエット

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31