スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダメだった

話題:美容院

注. こんな話題書きですが、最初に書いときます。何もしてません。


今朝、美容室に行ってきました。
ここは予約制ではないので、開店時間より早めに行って番号札を取り、その順番で施術してもらいます。
早い者勝ちってワケです。
なので早めに行くつもりだったんですが、外が思いのほか寒くて慌てて上着を引っ張り出したりATMに寄ったりしてたら、美容室に到着したのが開店8分前になっちゃいました(>_<)
私の番号札は9番。
今日はパーマもかけてみたいんだけど…息子が幼稚園から帰るまでに終わるだろうかと不安倍増。
開店して順番通りに受付したときに、「14時までに終わりますか」と聞いたらば「ん〜、カウンセリングとかもありますし…」と難色を示されたので「じゃあ今回はいいです」と諦めて帰ってきました(T_T)
そりゃそうだよね…開店時間は10時だけど、自分の番が来て施術してもらうのは12時過ぎって言われたし。パーマかけて2時間以内は無理だよね。
はぁ〜。次回は15分前に行かなきゃダメだなぁ。
それか、土日に旦那が息子をみていてくれたらいいんだけど…。

前回まともに施術してもらったの、去年の7月だよ?10月にも一度カットだけしたけど、誰にも気づかれないくらいちょっっとしたもんだったし。
9ヶ月も経てば、いいかげんボサボサだよー(T_T)早くなんとかしたいよー。

はなかっぱ

話題:今日映画館に見に行った映画

息子と二人で、はなかっぱの映画を観てきました。



やっぱアレっすね。
アニメ映画は泣けるっす。
しまじろうより泣けたっすよ。はなかっぱ。

物語は、普段はアレしなさいコレしなさいと口うるさいお母さんが何者かに連れ去られてしまい、お母さんがいないと寂しいんだ、大事な存在だと気づいたはなかっぱ達が仲間たちと一緒にお母さんを助けに行くという。
親子愛のありがちな話といえば、そうなのかも。
でも息子、感動して泣いてました。
私も泣きますた。
弱いんっすよ、アニメ映画はT_T
ともあれ、息子が「感動した。泣いちまった。(映画)良かった」と、感想を言いながらもまた泣きそうになってて、息子自身に感動を与えられたようなので観て良かったと思います(^_^)

私は…ドラゴンボールとコナンが観たいよーー!!



げきちーん

常々、貧乏ゆえに仕事をしなければならないと思っていた私。
昨日、求人チラシに良さげな会社を見つけました。
一日3時間からでOK、車通勤OK、土日祝休み。
家からも近い。
私が希望する条件とビンゴ!!
旦那も「いいんじゃない?」って言ってくれた。

…でも。子供は幼稚園。
夏休みとか、どうすんの?まさか仕事、8月全部休みますとか、認められないよね?

今日、その会社に電話確認してみました。





ゲ キ ち ー ん





まぁそりゃそうですよ。
このご時世、一日3時間程度で土日だけでなく夏休み等の長期休暇も認めろなんざね。
…正直、電話で確認してて恥ずかしかったですよ(~_~;)
やっぱり、仕事は息子が小学校に上がってからにしようと思います…。




てか。
私アルバイトもした事ないし、仕事先探したのって高校3年の時以来だわ…。

やったぜ


話題:リーガル・ハイ

ずっと楽しみにしていた、リーガル・ハイSP!
観ました!やっぱり古美門サイコー!!
ガッキーのガニ股も健在good!(>▽<)b
そして、里見浩太朗さんと北大路欣也さんが同時に画面に収まった時の、大物感がハンパない(笑)
リーガル・ハイらしい最後のオチも嬉しかったな〜。
何より嬉しいのは、秋にまた連ドラやるって!続編!
また毎週観られるのが嬉しい〜(≧∇≦)
今から秋が楽しみです。

痛いよぅ


話題:体調不良

かなり辛いですよー。
熱はないものの、鼻と喉の風邪に加えて昨日から月イチのものが始まりました。

コレが。一番辛い。
お腹が痛い。痛いよ!!
もうね。動けないっすよ。痛くて。
よりによって、今日は幼稚園の入園式。
在園児である息子は休みで家にいます。
なんとかやり過ごさねばー>_<
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30