スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一ヶ月。


話題:マイホーム

たった今…ログインしてから気がついたんですが、今日は引越ししてちょうど1ヶ月の日でした。
今日あたりで、やっと「自分の家」って感じがしてきました。
この一ヶ月は、なんとなーくまだ自分の家っていう実感が湧かなくて。
どこか、借りてる家に住んでるような気がしたりして。
一ヶ月経って、やっと慣れてきたかなって感じです。
家がほぼ完成して初めて玄関から入った時は、まさに番組のビフォーアフターのようで、あの音楽が脳内に流れましたからね笑
「こ、これが私の家…?」って。
「ここに、住んでいいの?」って(^^;;
今は、そんな事思わずに普通の感覚で住んでます笑
毎日キッチンに立って、毎日お風呂に入って寝起きしているうちに、初対面の家具や設備とも少しずつ馴染んできた気がします。

そして、掃除も今までよりマメにするようになりました笑
キッチンはIHになって掃除が楽になったので、今のところピカピカです。
フィルターもほとんど汚れない。
フローリングの拭き掃除も、小学校の廊下並にダダダーッと拭いてます( ̄▽ ̄)長いとこはね。
このマメさがいつまでもつか…見ものですな笑

でも一番大きいのは…なんだろ。気持ちにも、時間的にも余裕が生まれた気がします。
前は本当に狭くて、モノに囲まれて息苦しくて動くのが億劫だったけど、今はそういうの感じなくなりました。
このまま、いい循環になっていくといいなぁと思います。

両親を招待

昨夜、私の両親と祖母を新居に招待して、家族全員で食事をしました。
まずは二階の私たちの子世帯エリアへ来てもらって、各部屋を案内しました。
両親は引越しの時に一度来てるんだけど、その時はバタバタしすぎてて部屋なんてロクに見てなかったので、今回改めて見てみて「広い!」とビックリしてました。
段ボールがなくなると広くなるんだな( ̄▽ ̄)
90を超えた祖母にいたっては「どこが今みた部屋かわからなくなる」と。
うん、リビングスペース以外に扉が多いのは確か(ーー;)
洗面スペースからW.I.C、寝室、リビングと回遊できるようになっていて、それぞれの出入り口に扉があるのです。

二階で軽くお茶したあと、一階の親世帯に降りて案内AND食事をしました。
そして母親が一言「おかあさん(義母)の部屋はピンクっぽくて可愛いのに、みずきの部屋は花もないし殺風景ねぇ」と。

そう、私はフラワーキラーなので、花を置きたくても置けないのです(ーー;)
あっという間に枯らすのがオチなので。
だからウォールステッカーをペタペタ貼ってるんです。
が、本物の花のような華やかさはないもんで。
先日、雑貨屋さんで小さなグリーン(本物)を買ってきたくらい。
もう少し華やかに明るくしたいなぁ。
花もちょっとチャレンジしてみようかなぁ。

食事会は楽しく終わり、両親と祖母は帰っていきました。
来てもらえてよかった。まだ綺麗だし笑
この状態を維持しないとねー。

保護者会

今日、学校の保護者会とかいうのに行ってきました。

学校の備品類に名前を書いたり、活動内容をザッと聞いたり、家庭訪問の日程を決めたり、あとお約束の役員決めもしました。
私はどちらかというと、先生の「役員に立候補する方、いらっしゃいますかー」の声に、皆さんうつむき加減で拒否るのかと思ってたんですが、逆でした。
役員は3種類あったんですが、それぞれにたくさんの手が挙がり、狭き門をジャンケン勝負で決めてらっしゃいました。
席が隣の方に「あの…、そんなにやった方がいいものなんですか?」と聞いてみたら、コッソリと「2年生以上になると、『長』のつくものをやらされるので…1年生の場合は『長』をやらされることがないので、みんなやりたがるんです」と教えてくださいました。

そかー。確かに聞いたことある。
確かに『長』はヤだよね…。
でも私、それを聞いても今役員をやる勇気はこれぽっちも出ませんでした(T_T)
あまりにもまだ、右も左も分からな過ぎる(T_T)(T_T)
知ってる人ひとりもいないし(T_T)(T_T)(T_T)
できれば来年やりたいなと思ってるトコロです。
まぁ、2年生でもまた狭き門かもしれませんが…。

あと、保護者同士の自己紹介もありました。
これは、ひとりずつ端から一言言っていくのかと思いきや、時間がないのもあってか、みんなで立ってフリーに目の前の人と自己紹介しあって握手するという笑ちょっと変わった?カタチでした。
しかも制限時間3分とか(T▽T)
当然、3分ではクラス全員のママさんと挨拶できず。
ホンの数名と、お互いを名乗ってヨロシクーと握手しておしまいでした。
変わり種で面白かったけど、なんだかなσ(^_^;)

そんなこんなで保護者会は終了。
周りに馴染むのも大変です…。

初☆ウォールステッカー


話題:インテリア

ずっとやりたいと思っていたウォールステッカー、今日の午前中に貼ってみました!

とりあえず、セリアで買った鳥かごバージョンと、エッフェル塔バージョンの二種類を。
鳥かごの方は、リビングに入った正面の壁に。
エッフェル塔の方は、トイレに貼りました。

なんか、貼っててすごく楽しかったです。
貼りながら一人で気分アガってました笑
これ、ハマるかもー!って。
貼り方失敗したなーって思っても、簡単にはがせて貼り直せるのがありがたい。
不器用なうえに想像力やセンスのない私には、これは大事。
まだまだ貼りたいよステッカー。

それで、午後出かける用事があったので、ついでにダイソーに寄ってまたエッフェル塔のウォールステッカーを買ってきちゃいました( ̄▽ ̄)
デカくてちょいびっくりしたけども。
でもこれはまだ貼ってません。
貼りたいなーと思う場所はあるんだけど、旦那の段ボールが10個以上置いてあって貼れないのです(ーー;)
早く片付けてほしいよー(T_T)
段ボールがあると部屋のイメージしづらいよー。

今日かわいい雑貨屋さんに2、3箇所入ったのですが、あれも欲しいコレもかわいいで、変なアドレナリンみたいのがブワァ〜ッ!て出ました。
めちゃめちゃテンション上がる。
義両親と息子が同行してたので、ゆっくり見られずザッとみただけで何も買えなかったけど、今度時間を作ってゆっくりショッピングしたいです。絶対。



入学しました

拍手をくださるPCの方、たくさんありがとうございます(^o^)

自分の分の荷物はだいたい片付き、今週は息子が小学校に入学しました。

気づいてみれば、卒園したときのUPすらしてませんでした´д` ;
あまりに忙しすぎてorz

まぁ幼稚園も無事卒業できて、小学校にも入学できて、とりあえずホッとしています。
でも私としては、学校のこととか地区のこととか、少しずつ関わってはいるけどまだまだわからないことばかりで、なんだか宙ぶらりんな感じ。
息子はというと、さっそく後ろの席の男の子と仲良くなったらしく、一緒に外で遊ぶ休み時間が楽しくて仕方ないみたいです。
この学校の場合、登校と下校は違う班なんですが、それぞれの班で仲良くできる子も作ったみたいで、今日「今度うちに遊びに来てもらう約束したー」とか言われました(゚Д゚)

いや…、いいんだけど、まだ段ボールたくさん丸出しなんだよなー(ーー;)
コーヒーカップのセットとか、一つもないしー(ーー;;)
早く買いに行かなきゃなぁ。せっかく友達ができても、誰も呼べんわ。
あと、丸出しの段ボール、旦那に片付けてもらわないと…(>_<)

息子に、学校で不安なことや嫌なことはないか聞いてみたら、「ないよー!全然なーい」と即答されました。
「何かあったら話してね」って言ったら「それは知ってるー」だって。
ひとまず、人見知りしない性格が功を奏したみたいで良かった良かった。

そいえば。
入学式の時体育館で、新6年生がわらわらっと1クラス?前に出てきて、何事かと思ったら突然AKBの曲が流れて「恋チュン」を踊ってくれました笑
先生も親御さんもみんなで手拍子。ちょっとサプライズ的で面白かったな。
みんなダンス練習したんだろうなぁ。
男の子の恋チュンも、なかなか可愛かったです笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30