スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人旅二日目。


話題:一人旅

後編。
チェッウアウトは11時だったので、のんびり起きてホテルのビュッフェで朝食をとりました。
こういう時に飲むドリンクは、決まってオレンジジュース。
家では全然飲まないんですが、ある時ホテルの朝食でオレンジジュースを飲んだら、「朝オレンジ」初体験だったのもあってか爽やかで新鮮で、それ以来習慣のようになってしまいました。

ホテルを出たら、まず海へお散歩。
前日の夕暮れ時にも眺めたけど、朝の海も見たくて。
それから「眺めるだけじゃ物足りない」と思って、小さな蒸気船に乗りました。
蒸気機関車のボート版のような。
30分程度港を周遊するだけなんですが、天気が良すぎて暑かったです^^;
でも風が気持ちよかった〜\(^o^)/
ランチは前日と同じところで食べて、この日は午前も午後も、ほとんどの時間本を読んで過ごしてました。
それもほぼ外で。
海を近くに感じられる場所で、本を読んではウトウトしたり散歩してみたり、の繰り返しでした。
帰りの新幹線内でも読んでた笑
家だと余計なものが目に入ったり時間が気になったりしてなかなか本に集中できないけど、今回は本当に「自分の時間」を持てたのでよかったです。

帰宅したのは夜。
不思議なもので、青森を出た時は「淋しいなー」って思ったけど、新幹線を降りると淋しい気持ちと安心する気持ちと半々になってました。
翌日には子供を叱って一日でストレスの逆戻りかよ、って感じたけど笑、やっぱりたまには一人旅もいいなーと改めて思いました。
またいつか、どこか行きたいです。

一人旅


話題:一人旅
前編。

先月のシルバーウィーク。
息子が実家に泊まりに行くのを機に、私も一泊のプチ一人旅をしてきました。
行き先は青森。
何故か青森。
いやね、私はどこでもよかったんです、本音を言うと。
子供が家にいないと旦那と二人だけになってしまうので、それはイヤだから出かけたくなったようなもんなので笑
でも思い立ったのがあまりにも急(前日)で、ネットで関東のビジネスホテルを探したんだけど全っ然あいてなくて。
泊まりは諦めようと思ってたら、旦那に「頼むから行ってきてくれ。ストレス発散してきてくれ。どこでもいいじゃん、関東以外でも東北でも」と懇願され(平たく言うと追い出され)、たまたま青森の良さげなビジネスホテルが一部屋空いてたのでそこで即決したんです。
新幹線もすぐに抑えて、翌朝出発しました。

…後から思えば、その日は嵐が仙台で復興ライブをやってる時だったんですね。
だから余計にいろんな場所のホテルが埋まってたのかもしれません。

すごく久しぶりの一人旅。
しかも何も計画してないので、青森に着いてからその場でどう過ごすか決めました笑
ブラっと歩いて、まず石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」の歌謡碑を見ました。
近づいたらセンサーが反応して、突然曲が流れてビビりました笑
この曲はねぇ、歌詞見なくてもフルコーラス歌えます。多分笑
そしてA−FACTORYでランチしたら、リンゴのガレットがめちゃウマでした。
翌日もそこでランチしちゃったくらい^^;

あとは駅直結の施設でウインドウショッピングしたり、青い海公園へ散歩したりして過ごしました。
天気も良かったし、ひとりサイコー\(^o^)/
まぁちょっぴり寂しい気もするけど笑、こういう時間も貴重なのです。
日が暮れてからチェックインして、一人の夜を満喫しました。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31