スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東京モーターショー

先日の日曜日、家族で東京モーターショー2013に行ってきました!
有明まで行ったの久しぶりな気がする。
モーターショーって初めて行きました。前から行ってみたかったんだよねぇ。

全体的に、水素で走る車だとか、ecoな車の展示が多かったように思います。
本当は色々と見て回りたかったんですが、午後は息子が「科学未来館に行きたい」というので時間をとってゆっくり見られなかったのが残念。
ツヤツヤ綺麗なクルマの横で、これまた綺麗なお姉さんがポーズをとっているのを見て思い出しました。
私がまだOLだった頃、仕事でモーターショーに行った先輩に「みずきちゃんみたいな綺麗なヒトがたくさん立ってたよ。みずきちゃんもやれば、お客さん来ると思うのに」と言われたこと。
(私は車関係の会社にいました)
今じゃそんな事言ってくれる人はいないけど笑、当時嬉しかったから覚えてるんだな。

あ、TOYOTOWNも見てきました!
ドラえもんのタイムマシンやどこでもドアがあって、かなり興奮しました笑
ええ、どこでもドアくぐってきましたよ。
でもさすがはトヨタ。
このブースは一際すごい混雑で、まさに芋洗い状態。
スタッフさんが進行方向を作って客の流れを作り、流れるプールのごとく人混みに紛れながらクルマを覗き込む感じでした。
ダイハツは、展示車に入って空間やデザインを確認したりできたんですけどね。
トヨタ車は「手を触れないでください」でした。

混んでなければ、色々なメーカーを回って見学したかったのになぁ。
楽しかったけど、残念。

話題:車全般

涙涙の

もう先週の話ですが、幼稚園のサッカークラブの大会がありました。
小学校の校庭を借りてやったんですが、本格的に審判を呼んで、結構な人数AND試合数でした。
が。
息子のチーム、完全敗北。
全ての試合で1点も取れず、相手チームに2〜4点差をつけて負けてしまいました。
最後の試合では、終了のホイッスルと同時に息子号泣。
応援してくれた保護者たちの方を見て整列し、「ありがとうございました!」と言うも、しゃくりあげて涙ボロボロ。
チームメイトたちも涙ボロボロ。
みんな、すごい悔しさを感じていました。
そして、なだめるママたちも涙目。私もね^^;
一緒に応援してくれた担任の先生もボロボロ泣いて、涙涙の大会でした。

頑張ってたけどね。
休日はよく練習もしてた。
けど、なんだろな。
息子のチーム…性格なんだろうけど、とにかく消極的で。
厳しく言えば甘いというか。
「俺がやってやる!」みたいな積極性のある子が一人もいないんだもの(T_T)
みんなしてボールを待っちゃって、強引にでも取りに行こうって姿勢が見えないんだもの。
そりゃ負けるわ。
公園で遊ぶ時は本気なくせに。

また2月、別の大会があります。
その時はもっといい試合ができますように。

恵まれた環境

最近は天気の良い日が多いので、息子が幼稚園から帰った後は、よく近所の公園に遊びに行ってます。

話題:ママ友

そこで会うのは、やはり近所に住む園児ANDママたち。
うちの幼稚園の年長さんは、通園バスやクラスが小学校の学区で分けられてます。
だから、同じクラスの子は近所の子が多くて、公園でもよく会います。
公園に行けば、ほぼ同じ顔ぶれが揃うのです。
そして必然的に仲良くなっていく。
でもメアド交換とかしてないし、ママ友と呼んでいいのかよくわからないんだけども。
でもその人たちがすごくいい方たちで。
私以外に5人くらいいるんだけど、それぞれがいい距離感を保っていて、年齢も同じくらい。
子供同志が遊んでいる間、私を含むママたちはおしゃべりしながら子供を見守っているわけです。
私みたいに、年長さんが第一子という人もいれば、上に2人くらい兄弟がいる人もいて、小学校はどうだとかこの地域はどうだとか、色んな話が聞けます。
そして私が「この人たち、いいなぁ」と思うのは、誰一人、他人の悪口を言わないこと。
これ重要。
人が不快になることは言わない。しない。
子供が悪いことをしたら注意する。
要は、常識人なわけです。
かといってお堅いわけじゃなくて、阿呆な冗談も言うしおしゃべりをしていて楽しい。

この環境は、かなり恵まれてると思います。
だって一人でも嫌な人がいたら、子供が「公園行きたい」って言っても行くのが億劫になりますから。
春に引っ越したら、周りの環境がガラリと変わるんだよなぁ…。
どうなるんだろう。
そう思うと、余計に今の環境が恵まれてるなぁ、と思うのです。

そんな今日この頃。

現場にご挨拶

今日こそ、建築現場に行ってきました。
おそらく今日はやってるだろうと。
はい、やってました。
職人さんは3人だけだったので、お茶のペットボトル3本と、お茶菓子二袋を出してきました。
笑顔で対応してもらえたので良かったです。
今はまだコンクリートを流したところだし、基礎工事がしばらく続きます。
次回行くのは一週間後くらいかな。

あらま。

今日は旦那と息子二人でお出かけ。
なので私ひとり、建築現場にご挨拶をするため、差し入れを買って行ってきました。
義実家に向かう途中、お義母さんから電話が。
「今現場見てみたけど、誰もいないよ?」
え。
時間は9時半。
「土曜だから、開始が遅いのかも?」と、とりあえずそのまま向かってみました。
現場到着。

まじ誰もいなーい!

見慣れたショベルカーが一台止まってるだけでシャッターも閉まってるぅ。
仮住まいの義実家に行ってみる(現場の近所)。
お義母さん「ね、誰もいないでしょ?」
私「いないですねぇ」
で結局、お義母さんが建築会社さんに電話で確認してみたら、今日はやってないと。
基礎の時点では、曜日というより天気とか現場の状態で進めたり止めたりだそうで。

…まぁ、わかってたけどさ。
まさかやってない日に来ちゃうとはね。
結局、義実家でお茶だけいただいて帰ってきましたよ( ̄▽ ̄;)
今度は確認してからこよう…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30